COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全1248件次へ »
ブログ

看板に見る・・・!

50a981c20   Ac1cd334e  

週末久しぶりにJRに乗る予定があって、出かけた所、びっくり!

というのも、新橋駅から見える広告枠に、空きがある・・・・・
新橋なんて、広告掲載効果が非常に高いと思われる場所。
なのに空き?!
しかもそこから見える別の向きにも、真っ白な・・広告枠のみの場所が。。。

以前タイムズスクエアの広告がなくなって空き枠になっていることで、景気の悪さを伝えているニュースなどはあったけれど、日本も相当これは、、、

推して知るべし、な景気動向・・・
改めて気持ちが引き締まるのでした・・・

来年度になると広告も出せる企業は増えてくるのかしら・・・

全国看板に見る空き枠で景気動向チェック!とかいう企画、みんかぶにいる全国のみなさんで写真を送る、とかいうのはないかしらん。。。
みんかぶさん作ってー(と、書いてみる。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/22 10:43
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >そうそう、あの新橋で、だよね(^-^)

    相当宣伝効果はありそうな場所なんですけどね・・・

    >うん、温度・湿度などがわかる、お天気グッズをもらえるみたい。
    おれもちょっと欲しいかも(笑)


    私もちょっと欲しいです・・・(^▽^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/20 19:38
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > この場所で?!ですよね?

    そうそう、あの新橋で、だよね(^-^)

    > 要はある意味株主さんもそうですけど、「ファン」みたいな。

    そうそう、「ファン」かもね(^o^)

    > ウェザーニューズは確かグッズとかがもらえるんでしたっけ?

    うん、温度・湿度などがわかる、お天気グッズをもらえるみたい。
    おれもちょっと欲しいかも(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/20 11:49
    >ひさっちさん


    こんにちはー。ご無沙汰しております!


    >広島の看板広告なんて悲惨そのもの。。。
    広告主募集の看板見ても何とも思わなくなりましたよw



    なんと!
    そんな状況なのですか?広島中心部とかでも?!


    >街の中心部オフィス街の賃貸ビルには空室だらけ。


    オフィス空室率が中心部で高いというのはかなり不況なんでしょうね・・
    うーむ・・・・・・・・・・


    >地方の中核都市と言われた広島ですらこの有様ですから、広島より小さい都市の現状は言うまでもないでしょうね。



    なるほど。。。
    状況ありがとうございました!そうかぁ。。。。(><)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/20 10:21
    こんにちわ

    広島の看板広告なんて悲惨そのもの。。。
    広告主募集の看板見ても何とも思わなくなりましたよw


    街の中心部オフィス街の賃貸ビルには空室だらけ。

    地方の中核都市と言われた広島ですらこの有様ですから、広島より小さい都市の現状は言うまでもないでしょうね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/18 10:11
    >とんこつさん

    こんにちは。

    >たぶん空き看板より面白看板とか集まりそうw


    あー!なるほど。
    エンタメ系ですねー(笑


    >なんか参加型の企画やってほしいね。せっかくユーザ増えてるんだから。


    そういうのも面白そうですよねー。
    統一テーマで必ず写真あり!みたいな(笑
    毎日見るのが楽しみになるかも!
    ついでに投票とかしちゃったりして。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/18 10:09
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >これ、本当にびっくり!
    景気も少しよくなってきたと思ったのに、
    まだまだなんだね。



    そうなんですよ!
    私もかなりびっくりしてしまい、思わず写真を撮りました・・・
    この場所で?!ですよね?


    >これ、確かに面白いね♪
    そうそう、ウェザーニューズのコンセプトで(^o^)


    ここ、ポイントですよね♪



    >ちなみにウェザーニューズのビジネスモデルってすごいよね。
    みんな、趣味で報告しているんだもんね(^-^)



    そうなんですよねー!
    でもそういう囲い込みというのもありなのではないかと思いますよね。
    要はある意味株主さんもそうですけど、「ファン」みたいな。
    ウェザーニューズは確かグッズとかがもらえるんでしたっけ?(良く知らないのですが、確か前そんな話を聞いたような。。。)
  • イメージ
    とんこつさん
    2010/3/18 01:41
    こんばんわ★

    たぶん空き看板より面白看板とか集まりそうw
    なんか参加型の企画やってほしいね。せっかくユーザ増えてるんだから。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/18 00:32
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 新橋駅から見える広告枠に、空きがある・・・・・

    これ、本当にびっくり!
    景気も少しよくなってきたと思ったのに、
    まだまだなんだね。

    > 全国看板に見る空き枠で景気動向チェック!とかいう企画、
    > みんかぶにいる全国のみなさんで写真を送る、
    > とかいうのはないかしらん。。。

    これ、確かに面白いね♪
    そうそう、ウェザーニューズのコンセプトで(^o^)

    ちなみにウェザーニューズのビジネスモデルってすごいよね。
    みんな、趣味で報告しているんだもんね(^-^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/15 18:56
    >鉄砲長さん

    こんばんはー(^^)

    >(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ(笑)
    ってなってしまうかも・・・


    む・・・・・・・・・(^^;
    ウェザーニューズみたいなイメージだといいかなぁと思ったんですよねー。




    >「COTOSSA」ダン!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    って言う広告を出してみるとか!!
    ↑ファッション雑誌の一面みたいに!



    ダン?
    んんんんん~~(分からない私)(>_<)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/15 15:11
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >全国看板に見る空き枠で景気動向チェック!とかいう企画、みんかぶにいる全国のみなさんで写真を送る、とかいうのはないかしらん。。。

    (((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ(笑)

    ってなってしまうかも・・・
    (最近はネット広告よりも
     こういう広告のほうが安いらしいですね(笑))

    それか・・・

    「COTOSSA」ダン!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    って言う広告を出してみるとか!!
    ↑ファッション雑誌の一面みたいに!