空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全223件次へ »
ブログ

こんな楽しみ方で・・・

この日記を読まれた方で、映画に興味のある方は1つ前の日記も読んでください。(時間があればでいいです。)


では、タイトルの
【こんな楽しみ方で・・・】
日経が下げているので、こんなときは些細な喜びを得ませんか?私のような庶民が意識する配当・優待。



候補銘柄:安くで買え、しかも業績を伸ばしている会社
11月
毎日コムネットいい感じで今日株価下げてくれました。今季最高益。配当・優待結構いいです。来期もそれほど悪くなさそうですが配当・優待確定後逃げることをお勧め。売られるという情報あり(ガセネタかも・・・)
ヤマトインターナショナルずっと安売り中です。来期は霧に包まれている会社なので配当・優待確定後逃げることをお勧め。

12月
アルテサロンホールディングス。安売り中です。来期もそれほど悪くなさそう。(サロンなのであまり、社会情勢に影響されないと思います。)HOLDかどうかはおまかせ。


いずれも手数料の安い証券会社を利用されている方にお勧めです。

お届け物が届く・配当もらえる些細な喜びを・・・。
でも、そういうのって大切かも。

ちなみに自分は上記3銘柄のうち2銘柄ちょっと高くで買ってしまいましたショック。こんなにお買い得になるとは・・・。1銘柄は利確で売りました。

情勢が情勢だけに、もしこの日記をみて買いたいなと思われた方も投資は自己責任でおねがいします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。