みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ978件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第444話 鉄砲隊の私的勉強会(3/14)

24608113d   9c8015cea  

今日は、深夜に~ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3に
荒らされた火縄の国は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「うちらも出口戦略でもねるか?」

(隊員1)「火縄の国の経済は、比較的良好です。(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(隊員2)「鉄砲長の労働調達があるからだね!(∩´∀`)∩」

(鉄砲長)「たまにはしっかり休ませてね!ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト」


●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(36)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(6)
アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興,上証50連動投信

(鉄砲長)「先まで見てるか?」

(隊員1)「日本の一番のリスクイベントは、
     やっぱり『参議院選挙』じゃないでしょうか?」

(鉄砲長)「今年は1月に、結構株野菜をさばいてるけど、
     今年一年ポイントでしか積み増しにはいかないつもり
     6月までが
     一旦判断のポイントになるかもなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(隊員1)「昨日、幻のSQ値が出たみたいですね(・∀・)ニヤニヤ」

(鉄砲長)「問題なのは、来週の米国SQがあるってところかな?」

(隊員1)「( ̄▽ ̄)ゞラジャ」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「毎年、この辺の週は注意警戒してるでしょ?」

(鉄砲長)「毎年3/17ぐらいに円高ピークをうちに行くことが多いねぇ」

鉄砲隊の過去の日記を見たらここ円高で苦労してる

(隊員2)「日銀金融政策会合とFOMC政策金利発表がいるって
     またキョウレツゥ~∑(゚ω゚ノ)ノ」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪」

(鉄砲長)「ん!みんかぶグッズプレゼント???
     当たったのかな??(・・?」

(隊員3)「あと配当等がゾクゾクと振り込まれています」

(鉄砲長)「去年は、配当が下がったり無配になって
     日本株を買うメリットなしと
     言われても買ってたからねぇ!ギャハハハ(≧▽≦)」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,751.26(10,368.95)]()は一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/03/15(月曜)米国がサマータイム入り・ロシア統一地方選挙
21:30 (米) 3月ニューヨーク連銀製造業景気指数

2010/03/16(火曜)日銀金融政策決定会合(~17日) ★新月
09:30 (豪) RBA議事録
19:00 (独/EU) 3月ZEW景況感調査
21:30 (米) 2月住宅着工件数
27:15 (米) FOMC政策金利発表

2010/03/17(火曜)日銀金融政策決定会合(16日~発表)
18:30 (英) BOE議事録
18:30 (英) 2月失業率
21:30 (米) 2月生産者物価指数

2010/03/18(木曜)
21:30 (米) 2月消費者物価指数
23:00 (米) 3月フィラデルフィア連銀景況指数
2月コンファレンスボード景気先行指数

2010/03/19(金曜)
21:30 (加) 1月小売売上高

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     105.05 (95.05)
RSI14(日足):     65近辺(61近辺)
サイコロジカルライン12:67(58)

幻のSQ値・・・取引時間中の高値が上回ることのないこと(また逆も)
(こういうのは相場の七不思議みたいなもんです^^)

3月限先物・オプションSQ値(概算10808.73円)
日経平均10,751.26ということは??
越えられない場合は、たいてい相場がそのあとは「弱い」
と都市伝説並みだけど?

東証システム入れ替えのあとのメジャーSQなんで、
なんともねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ 月曜日みてからかな?

個別は見てると強かったところと弱かったところ
徐々に入れ替わりもあるみたいですやん!
相場が調整に入ったときは、
最近の寒さの影響からか電力・ガス・エコ関連?が強かったんですが、
この円高でも、外需が意外と堅調な気がする

為替は、一旦は日銀とFOMCを見に行くのかなぁと
先週は意外と平穏だった気がします(笑)
ギリシャのネタは、毎日出ますけど、
あれは相場が織り込んでてもうインパクトがない
中国の全国人民代表大会が14日に終わるし~←日曜

と相変わらずまとまらない会議内容だなぁ~ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ
みなさんよい週末を!(o'ω'o)ノ ★
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足) 図2:日経平均(半年週足)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2010/3/15 00:22
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    直近高値を抜いてきた銘柄がちらほらと増え始めましたね。

    鉄砲長さんの育成野菜リスト中の栗田工業,東レ,ベネッセは私の監視銘柄入りしています。

    >日銀金融政策会合とFOMC政策金利発表

    私も注意しようと思います。

    >ギリシャのネタは、毎日出ますけど、

    これは、私ももう最後まで織り込まれているように思います。

    さて、明日以降、直近高値を抜いてきた銘柄はしばらく上値を追うと考えています。あとは、利益確定のタイミングだけです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/15 14:36
    >ネオプラネットさん

    >直近高値を抜いてきた銘柄がちらほらと増え始めましたね。
    とはいっても、わっしょいしてるほうが多いですけど(笑)

    >鉄砲長さんの育成野菜リスト中の栗田工業,東レ,ベネッセは私の監視銘柄入りしています。

    私がいつ買っていつ売るか見てるのかなぁ??(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >私も注意しようと思います。
    ここは取り組みが一番難しいポイントになるところです。^^

    >これは、私ももう最後まで織り込まれているように思います。
    (; ̄ー ̄)...ン?でも相場はそこまではいっていないかな?
    次の国を探しているうちは・・・
    アイスランド、英国とぽろぽろ出てきてますしねぇ~

    >直近高値を抜いてきた銘柄はしばらく上値を追うと考えています。あとは、利益確定のタイミングだけです。

    私は、コンドルが飛んでいくのを待とうかなぁ~
    それとも飛んでる鳥を打ち落とすか?
    ここは利益確定ポイントにはならないと私は思っていますよ~(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。