ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ276件目 / 全455件次へ »
ブログ

我が笹船は今日の大波を何とか乗り切りましたが。。。

下げるとは思いましたが、まさか15,000円割れとは・・・何てことは書きません。今日の下げは想定していたとおりでした。一瞬でも15,000円割れは当然来ると思っていました。問題はその後で、そのままズルズルと下げ続けるのか、反転するのか、という点でした。

結果的にはやや戻して引けましたが、感じとしては買いが入ったと言うより、売り攻撃の手を休めたというところでしたね。このままいけば明日は再度15,000円割れも視野に入れておかないとなりませんね。そこでもう一度踏ん張りきれれば多少流れが変わるかもしれません。

我が笹船に乗ってともに旅をしている日本カーボンは、今日も当然のように下げましたが、先日15,000円割れを想定してポジション調整しておきましたので、今日も無難に乗り切ることが出来ました。ただ、15,000円割れからさらに下げる展開になると限界に達してしまいますので転覆の恐れが出てきます。明日もあまり期待しないでおきますが、転覆だけは避けたいところです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ポジション調整のお陰ですね。転覆しなくてなによりです。
    きっと船が大きかったら、転覆の危機でしたね。

    それにしても、明日の相場も荒波注意ですよね…。(××)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/12 22:59
    今日も厳しかったですね~。
    いずれ底を打つのでしょうが底値目処がなかなか立たない・・
    下げ続ける相場は無いとはいえ信用で建てている人達は私も含めて底値まで耐えられるかどうかが分かれ目になりそうですね。
    どうするかなぁ・・お互い冷静に頑張りましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/13 00:45
    さすがのヨッシーさんも弱気になっちゃいますよね。。。
    カーボンをMyyahoo!ポートフォリオで見てました。

    下げ続けの相場ですが、勝機はどこかにあります。
    私はそこを待ちたいと思っています。
    がんばれ!ヨッシーさん。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/13 00:59
    えっと、日本カーボン打診買いさせていただきました!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/13 01:28
    こんばんは!ヨッシーさん!

    私ももっと今日は下げると正直思ってました。まだまだじっと静観してます。守りのあとの攻撃に備えて。
    カーボンがんばってください。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/13 02:00
    こんばんは、よっしーさん、

    日本カーボン、見てました。どれも、しんどいようですが、信用買いの場合、リスクと言うのは、大きんでしょうね。
    現物しか、知らなかった私には、想像を絶するものが、あるのを、痛感しました。
    ヨッシーさんが、ポジ持ち直しって、したって書いてあったので、素早い動きだなあと、
    済みません、気楽な言い方して。
    でも、日本カーボンで、又利益出して下さい。
    ヨッシーさんの手法、何時も見て励みに成りますし、勉強させて、下さい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/13 06:24
    あさっての投資家さん

    ポジ調整しておかないとあっさり転覆(もっと早い時期で)でしたね。まだまだ大波がきそうですが、今は耐えることしか出来ないようです。たまには凪の日があると助かるんですけどね。


    Tanpanさん

    そうですね。信用買いしている人達の投げがもう出たのかこれからなのか、その辺でこれからの動きは大きく変わってきそうですね。今信用で買い建てている人はギリギリまで粘ろうという人達ですからね。もうしばらく耐えましょう。


    みやまなさん

    何とかしがみついて耐えていれば、いずれどこかの大型船が来て助けてくれるものと信じています。今日もちょっと動こうかと思いましたが、結果的には動かず正解でした。やっぱり静かに我慢しながら耐えているのが一番みたいですね。


    さのさん

    さのさんが日本カーボンに打診買いいただけたとは心強いです。本格買いまでいけるように頑張って欲しいところですが、この地合にはなかなか勝てません。でも、戻すときは早そうです。次の荒波で耐えてくれれば。


    ぎっしーさん

    確かに15,000円割れまでは覚悟していましたが、そのごドンドン安くなったらどうしようと思っていました。そうなれば投げるしか手がありませんからね。次の荒波に備えて笹船の整備をして準備をしておかないと。


    ウランママさん

    信用買いは単純な話、儲かれば3倍、負けても3倍ということですから、負ければ一気に資産は減少します。なので、常に負けたときのことを考えながら行動しないと、資産を失ってしまいます。その辺りが信用は怖いと言われるところなのでしょうね。ポジ調整は先週の初めにしておいたので、この辺までは耐えられるのですが、これからはどこまで・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。