EMHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全90件次へ »
ブログ

冬の計画

年末に帰省することに。実家は遠いので飛行機で帰るのですが、原油高のこのご時勢、そして経済の基本中の基本である需給のバランスで需要が高まりやたらと運賃が上がる年末年始、飛行機代が高いです。とは言うものの、安い飛行機は探せばあるもので、地元の空港から羽田まで11,000円。ただし、朝5時半に飛行機は飛び立つので、4時半過ぎには家を出なければ間に合わない。
一度乗ったことがありますが、朝かなり余裕を持ってオフィスに着くことができます。まあその日の仕事には支障をきたしますが…。安いものには理由がちゃんとありますね。
しかし、パイロットとフライトアテンダント、地上係員は一体何時に寝て何時に起きているんだろう。格好良く見えるけど、彼らの仕事は十分過酷な肉体労働である。私にはできない。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 01:22
    年末は、やっぱし飛行機代が高いので、東京いい残ることにしました(^^ゞ
    >パイロットとフライトアテンダント、地上係員は一体何時に寝て何時に起きているんだろう。

    かなり大変な仕事だと思いますよ。シフト制なのかも。。。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/11/19 22:23
    飛行中寝ていたりして~ そうでないことを願います!

    パプ
  • イメージ
    EMHさん
    2007/11/22 18:53
    みやまな鉄砲長さん
    東京に残るんですか。私は残ってもやることがなく、かといって実家に戻っても飲んだくれているだけですけどね。田舎があるのがうらやましいといわれることがありますが、簡単に家に帰れない上にお金がかかるので考え物です。ただ、今回は下関でふぐでも食べようと考えています。
    知りあいにパイロットも客室乗務員もいますが、特にパイロットは大変そうです。聞くと休みが多そうに聞こえましたが、あの変則的なシフトで人並み以上の健康を維持するのはメタボな私には無理ですね。

    パプリカさん
    寝てても目的地に付けばいいのですが
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。