黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ342件目 / 全551件次へ »
ブログ

【ルーマニア】酔っ払いに注意ですってぇ~

0fcd7f3ea  

まだ寒い日がありますね。orz

そんな時は刺身をつまみに熱燗(私は焼酎お湯割り)で一杯やりたいものです。orz

でも皆さん飲んだら車を運転してはいけません。orz

私の愛知県は交通事故死者数日本一の不名誉な記録を持っています。orz

ルーマニアにはとうとう【酔っ払いに注意】の標識が出来てしまいました。orz

ただし、【酔っ払い運転禁止】ではなく、【酔っぱらいをひかないように注意】だそうです。orz



There is a still cold day. orz

I want to have of one cup by warming sake (I break shochu hot water) in such a case to pick up sashimi. orz

But you must not drive a car if all of you drink. orz

My Aichi has the traffic accident death toll best disgraceful record in Japan. orz

A beacon of the [I warn a drunkard] has been established in Romania at last. orz

But, not [drunk driving prohibition], it seems to be [careful not to pull a drunkard]. orz


还有冷日。orz

为在那种场合下摘生鱼片而想由于温酒(我打开蒸溜酒热水)很多做。orz

当不过各位喝了的时候,可以不开汽车。orz

我的爱知县正有本一交通事故死者several日名誉不佳的记录。orz

在罗马尼亚,标识最后[注意醉汉]作好。orz

但是[醉汉驾驶禁止][不拉醉汉的警告]。orz


아직 추운 날이 있군요. orz

그런 때는 생선회를 안주에 데운 술( 나는 소주 더운 물 나누기)로 한잔 하고 싶은 것입니다. orz

그렇지만 여러분 마시면 차를 운전해서는 안됩니다. orz

나의 아이치현은 교통사고 사망자수 일본 제일의 불명예스러운 기록을 가지고 있습니다. orz

루마니아에는 드디어【몹시 취해 주의】의 표지가 생기게 되었습니다. orz

다만,【술주정꾼 운전 금지】가 아니고,【술주정꾼을 끌지 않게 주의】라고 합니다. orz
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/11 13:59
    株入さん こんにちは

    ルーマニアにはツイカおばさんと言う人が実在していて、ツイカ(プラム酒)を勧められるそうです。

    追加させられてしまうのでしょう。

    http://www.tv-asahi.co.jp/train/contents/east_europe/0812.html
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/11 16:02
    こんにちは。

    身につまされる表示ですなぁ(/_;)

    もちっと、酔っ払いに優しい国になって欲しいトコロ。

    コッチじゃ、年に数人は・・・、
    冬の道路脇に寝込んでしまって、凍死者が出ます★
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/11 16:28
    kobuntaさん こんにちは

    私もお酒を飲み過ぎて道路わきで寝込んでしまったことがありますが、朝起きたら財布の中のお札だけが物の見事に抜かれていました。orz
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/11 16:52
    こんばんは。

    寒いので今度は六本木に引越しですね。

    ツイカ追加一丁!!

    これを引きずってうちに帰した覚えは何度もあります。

    どれだけ飲んでも頭はさえました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/11 17:06
    yocさん こんばんは

    確かに飲んだ方が頭は冴えるのですが、記憶の限界点と言うのがありまして、それを越えると翌日記憶がないようです。

    朝ちゃんと自分の部屋で寝ているのですが、どうやって帰って来たのか覚えていません。
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/11 20:09
    こんばんはё
    養命酒のおじいさんは倒れていたらしいわ
    その、おじいさんを助けたら、養命酒の作り方をおしえてくれたらしいわね
    その、おじいさんは養命酒をつくれるひとなのに
    なんで倒れていたのかしらё!!!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/11 20:21
    がっちゃん こんばんは♪

    それは養命酒であって、救命酒ではないからです。





  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/11 22:17
    こんばんは。
     「酔っぱらいをひかないように注意」とはすごいことですね。そこまで飲むなよ!とは思いますが、道路と歩道がどんなようになっているのでしょうね?
     ドイツ等は多少飲んでも運転OKですが、やらない方が絶対いいです(飲酒運転は非常に恐いです!)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/11 22:43
    ボナさん こんばんは

    5.かかり易い病気・怪我
    (1) 交通事故

     インフラ未整備、運転技術、マナーの悪さ等で交通事故は非常に多く、横断歩道歩行中にも車につっこまれることがあり、ルーマニアで最も警戒すべき事項です。

    外務省発行のルーマニアに関する注意事項にありました(笑)。

    歩道は広いようですが、聞いただけで酔いが醒めそうです(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/12 04:02
    株入さん こんばんは

    三重県よりはましです。

    左車線から右折します。

    名古屋では6車線を横断する様に横に(笑)走る事を名古屋走りといいます(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/3/12 11:03
    こんにちは

    >左車線から右折します。

    こないだ、福井でもおじじがこれをして事故ってた
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/12 11:54
    仙人さん こんにちは

    もっとすごい人もいます。

    右折車線の先頭の車が、信号が青に変わるか変わらないかの内に急発進して、対向車が来る前にピュ~ッと右折してしまうのです(笑)。これは早い。

    右折車線の先頭から信号が青に変わる直前に左の車の前に出てそのまま抜き去ってしまう。これも早い(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/13 14:24
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    ひょっとして ? 酒飲みの 赤ちゃん かなぁ~~  ???

    。 。 。 。 。 。 。 ┌┐○  î
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/13 15:09
    リモさん こんにちは

    注意しなければなりません。

    http://minkabu.jp/blog/show/79658
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。