まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全192件次へ »
ブログ

北海道・・・完結編

977addd74   0f0946179   4e3e3f5a7  

今日はゴルフの予定だったのですが、先日の雪が積もってしまってゴルフ場がお休み。
何もすることのなくなってしまった私。
ザラ場ゆっくり見て、みんかぶしてます(^^;

さて・・・
北海道シリーズ第二弾、完結編(笑)

北海道に限らず、旅行に出かけると決まって最後に頭を悩ませるのが「おみやげ」ですよね。

会社や友人関係にはお菓子一番!というのが私の持論。
木彫りのクマさんとかをもらうよりはありがたいでしょう♪
以前は北海道土産人気第一位は白い恋人だったようですが・・・いまでもそうなのかな???

今回は、私の好きな六花亭のマルセイバターサンドとスノーベルのとうきびチョコを買い込んできました。フレンズさんに教わったルタオのチーズケーキは道東には売っていなくてガッカリ・・・

自宅へのお土産は市場から無難にシシャモにしておきました。北海道って、他の地方と違ってシシャモはオスのほうを重用するところがあるんですよね。
食べ比べてみたこともありますが、確かに私もオスのほうがおいしいような気がしました。でも以前にオスを買って帰ったら家族には不評・・・やっぱりシシャモはタマゴがないと、と言われたので今回はメスにしておきました。

シシャモを送った市場で、他の場所で売り切れ続出で、ゲットをあきらめかけていた「ジャガポックル」発見!お土産屋さんでは売り切れていたのに、なんと市場に残っているとは!

最近ではジャガポックルと同じくカルビーから「いも子とこぶ太郎」なるお菓子が発売されて人気だとか。
なんと素敵なネーミング(笑)

あいにく札幌や小樽でしか未だ販売されていないらしいのでお目にかかれなかったのですが・・・札幌在住の方や行かれた方、召し上がったことがあるのでしょうか??

ジャガポックルが観光地ですぐに売り切れてしまう理由・・・
なんと聞くところによると、観光地へ来たツアーの中国人旅行者が買い占めてしまうだそうなww

そういえば、流氷砕氷船のグリーン席(料金400円)でくつろいでいるのも大半が中国の方でした。・・・恐るべしチャイニーズマネー!!
日本人の多くはデッキで寒さに震えながら流氷のないオホーツク海を眺めていたというのに(笑)
32件のコメントがあります(1〜32件)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/3/11 10:35
    こんにちは。

    今日は

    ゴルフが中止になったのでみんかぶに登場ですね(笑)

    北海道のお土産

    六花亭のマルセイバターサンドは好きで今でもよく買ってきます。

    生キャラメルも一時よりは買わなくなったし、白い恋人はあの件から買いませんね(笑)

    ししゃものオスが美味しいとは知らなかったです。メスの子持ちの食感が好きなので・・・

    干物やするめ お魚も北海道土産は色々ありますね。

    何か食べるものばかりになりましたが、最後に千歳空港でうろうろするとまた どんどん荷物が増えます(笑)



    >そういえば、流氷砕氷船のグリーン席(料金400円)でくつろいでいるのも大半が中国の方でした。・・・恐るべしチャイニーズマネー!!
    日本人の多くはデッキで寒さに震えながら流氷のないオホーツク海を眺めていたというのに(笑)

    最近 どこに行っても中国の観光客の人に出会いますね。

    富裕層の方が多いのでしょうか?

    京都でも中国系の人をいっぱい見ます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 10:43
    ローズさん

    長いコメントをいただきましてありがとうございました♪

    >六花亭のマルセイバターサンドは好きで今でもよく買ってきます。

    これは人気がありますよね。
    ただ、稀にレーズン嫌いな方がいらっしゃるので、その辺は注意が必要ですが(笑)

    生キャラメルは最近は随分買えるようになりましたね。買えるようになったときにはもうそんなに食べたくもなくなってきたような(笑)
    人間て、手に入りにくいと余計欲しくなるところがあるんでしょうかねー??

    私も白い恋人はあの件から買っていません。
    ただ、喉もと過ぎれば・・・じゃないですけど、お土産屋さんではかなり売れていましたねー。

    それから、ししゃも・・・

    >オスが美味しいとは知らなかったです。メスの子持ちの食感が好きなので・・・

    これはもう好き好きですが・・・
    お店によってはオスの方が高い値段で売られているところもありましたよー

    >何か食べるものばかりになりましたが、最後に千歳空港でうろうろするとまた どんどん荷物が増えます(笑)

    これはすごくよくわかります。
    こういうこと、ありますよね。
    せっかく荷物をうまくケースに詰めたのに、また荷物が増えちゃう(笑)

    >最近 どこに行っても中国の観光客の人に出会いますね。
    富裕層の方が多いのでしょうか?
    京都でも中国系の人をいっぱい見ます。

    ちょうど春節のときだったので、今回は観光客の半分以上が中国の方でした。
    欧米の人なんてほとんどいなかったですし。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんちわ!

    ししゃもがオスのほうが美味しいというのは卵に栄養を取られてないからですかね?

    でもやっぱ僕は卵のあるメスのほうが良いですね。

    流石に木彫りのクマは”えーっ”でしょうねww
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/11 11:49
    こんにちはー。

    ジャガポックルといも子とこぶ太郎、どちらも食べたことがないので、食べてみたいです!
    ジャガポックルの人気はそんなに高いのですね!
    海外でも有名になっているお菓子なのかしら。。。

    いずれにせよ、景気の停滞気味な日本で消費活動をしてくれる中国の観光客のみなさんがいるのは心強いです!

    北海道のおいしいもの、に出会いに行きたいなー♪♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/3/11 12:39
    こんにちは。

    第二弾で完結編なんですね。(^^;)

    私の実家にも、鮭をくわえた熊の木彫りありましたよ。
    地震とかで、たぶん、何処かに消えましたが…

    最近の北海道土産は、やはり花畑牧場の「生キャラメル」でしょう。
    以前、主人が北海道に出張に行く時に頼みましたが、行列が凄くて買えなかったようです。
    ルタオのチーズケーキも有名ですね。
    大阪の百貨店の物産展に必ずといっていいほど、販売しています。
    ロイズの生チョコもいいですね。
    確かに北海道のお土産は種類がいっぱいあって、悩みますね。

    >恐るべしチャイニーズマネー!!

    大阪のヨドバシに、必ず中国人がいます。
    高級な家電とか時計を手に提げて歩いていると、「恐るべし」ですね。
    私の最寄り駅にも、携帯で中国語で話していました。
    消費しに行くためでなく、住んでいる方も多くなってきているような…(^^;)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/3/11 15:22
    おつかれさまです~♪

    六花亭のマルセイバターサンドって
    おとりよせしてる人ってけっこういるみたいですね。
    子供の頃レーズンが食べられなかったので
    マルセイバターサンドの味を覚えたのは
    大人になってからですw

    白い恋人も黒い恋人(?)も買いますよ~
    だって美味しいもんww

    以前テレビで見たのですが
    日本の高度な医療を受けたいという中国の富裕層向けに
    人間ドックツアーが人気らしいですよ!
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/3/11 15:39
    こんにちは

    シシャモ。

    お酒に合いますね~

    さて、今朝の中日新聞に「名古屋港ガ-デン埠頭の南極観測船『ふじ』で、オホ-ツク海から運んだ流氷の展示が始まった」とのこと。

    重さは約180キロとか。

    ひょっとすると、まつぴょんさんのサイン入り?
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/3/11 16:54


    >重さは約180キロとか。


    まつぴょんたまが!?(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 17:07
    ぐっどあふたぬーん
    みすたーじょーじっ♪

    コメントありがとうございました(^^)

    >ししゃもがオスのほうが美味しいというのは卵に栄養を取られてないからですかね?

    そうかもしれません。
    身が締まっているという説もありますし・・・オスのほうが筋肉質なのかな??

    >でもやっぱ僕は卵のあるメスのほうが良いですね。

    私の家族と一緒ですね。
    やっぱり、ししゃも=子持ちのイメージが払拭できないのでしょう。
    買って帰ったメスは・・・決して安くはなかったんですけど、よく太っていて好評でしたよん。

    >流石に木彫りのクマは”えーっ”でしょうねww

    でも昔はよくお土産にいただいたような気もします(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 17:10
    COTOSSAさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました(^^)

    >ジャガポックルといも子とこぶ太郎、どちらも食べたことがないので、食べてみたいです!

    いも子・・・はともかくとして、グルメのCOTOSSAさんが未だにジャガポックルを召し上がったことがないとはちょっとビックリです(笑)
    お土産に買ってきてあげればよかった。
    でもまぁ、よく考えたらCOTOSSAさんがポリポリとジャガポックルを食べている姿はあんまり想像できないかも(^^)

    >ジャガポックルの人気はそんなに高いのですね!

    今はもうだいぶ下火になってきましたが、生キャラメルと並んでかつてはなかなか入手できないお菓子でした。
    でも関東でも「ジャガビー」という名前で、大変よく似た味のお菓子が同社から発売されています。一度お試しください。

    >海外でも有名になっているお菓子なのかしら。。。

    どうもバスガイドさんが「お土産にはジャガポックルがおいしいですよ」ということをおっしゃるようで・・・
    見つけると皆さんでゴソッと買っていかれるようです。

    >いずれにせよ、景気の停滞気味な日本で消費活動をしてくれる中国の観光客のみなさんがいるのは心強いです!

    チャイニーズマネーをずいぶんばら撒いていってくださってるようです。ほんと、中国の人がいなかったら観光地も閑散としてしまうと思います。

    >北海道のおいしいもの、に出会いに行きたいなー♪♪

    これ是非!
    国内にも良いところがたくさんあると思いますよー。
    あっ、でも鶏肉はあんまり北海道の名物ではなかったような(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 17:12
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    >第二弾で完結編なんですね。(^^;)

    にゃはは(^^;
    旅行から帰ってきてから三週間も経って、やっと完結編です(笑)

    >私の実家にも、鮭をくわえた熊の木彫りありましたよ。

    そうそう!

    これは昔はかなりの家庭にあったはずです(笑)
    私のところにもあったし、旅先でも仲間うちで話題になりました・・・「ウチなんか3つもありましたよ」っておかしな自慢をする人もいましたww

    >最近の北海道土産は、やはり花畑牧場の「生キャラメル」でしょう。
    以前、主人が北海道に出張に行く時に頼みましたが、行列が凄くて買えなかったようです。

    今ではブームも沈静化してきて、だいぶ買いやすくなったようですがまだまだ人気がありますね。
    フィエスタさんのご主人さまなら、ご当地キューピーか「まりもっこり」ストラップ??
    ごめんなさい、現地で真面目にそんなこと考えてしまいました(^^;

    >ルタオのチーズケーキも有名ですね。

    これ、フレンズさんに教えてもらっていたのですが私のいった地方には売っていませんでした・・・ガッカリ(><)

    それから中国の方、ものすごく多かったです。
    観光地の案内も最初は日本語、続いて中国語、最後に英語で放送されていました。かつての二番目は決まって英語だったものですけどね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 17:14
    オレンジMさん

    おつかれさまです。
    コメントありがとうございました♪

    >六花亭のマルセイバターサンドって
    おとりよせしてる人ってけっこういるみたいですね。

    するどい!!
    実は私もお土産の数を少なく間違えて、最後に足りなくなってしまったので内緒でお取り寄せして配りました。お土産ですよって(笑)
    便利な世の中です(^^)v

    >白い恋人も黒い恋人(?)も買いますよ~
    だって美味しいもんww

    あはは、たしかに美味しいですよねー。
    私も自分では今のところ買わないというだけで、いただいたら平気で食べてます♪
    でも・・・どのことをおっしゃってるのかはわかりますが、「黒い恋人」は名前がちょっと違うような気がしますねー(笑)
    そんな恋人食べたくなーい(^^;

    >日本の高度な医療を受けたいという中国の富裕層向けに
    人間ドックツアーが人気らしいですよ!

    なるほどー。
    いろいろなツアーがあるものですね。日本経済の復興のために、どんどん来ていただいてお金を落としていっていただきましょう(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 17:15
    サンサンさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    >シシャモ。
    お酒に合いますね~

    そうですねー。
    でも、私と一緒に行った人たちは尿酸値が上がるのを恐れている人が多くて買うのを躊躇していましたけど(笑)

    >さて、今朝の中日新聞に「名古屋港ガ-デン埠頭の南極観測船『ふじ』で、オホ-ツク海から運んだ流氷の展示が始まった」とのこと。
    ひょっとすると、まつぴょんさんのサイン入り?

    あはは、サインはしなかったですけど・・・
    私の手形が押してあるかもしれませんよー。よーくチェックしてみてください(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 17:17
    こむぎ♪しゃま

    毎度ありがとうございます(笑)

    >>重さは約180キロとか。
    >まつぴょんたまが!?(><)

    ぷぷぷ♪
    惜しい!まだそこまでは行ってませんよー(笑)

    残念でしたぁ♪


  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/3/11 19:09
     こんばんは

    シシャモは、やっぱりメスが美味しいです

    よく酒の肴で食べましたけど

     お土産には、ホッケの一夜干も逃せません

    美味しいですよ~♪

    本州では、ほとんど食べれません
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 20:30
    ひでたろうさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました♪

    ひでたろうさんも「シシャモはメス」派ですか。
    一緒に行った私の知人たちの中でもそういう意見が多かったです♪

    ホッケも売っていましたねー。
    でもあんな大きいの、買って帰っても残されそうで・・・それが怖くて買えませんでしたけど(^^;
  • イメージ
    株育男さん
    2010/3/11 20:59
    こんばんは〜

    ジャガポックル! 食べたい!
    いいなーいいなー

    流氷船、私も乗った事ありますww
    紋別から出てる「がりんこ号」ってやつでした。
    もう10年以上前のことで、中国人はいなかったです。

    がりんこ号の桟橋のすぐ近くでカニ食べ放題をしてきたのですが、
    農業観光みたいなおばちゃんの集団がいて、
    ありえないぐらいの量を食べていたのが衝撃的でした。
    まさか、食べ放題で負けるとは思わなかったので(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/3/11 21:53
    こんばんは

    >そういえば、流氷砕氷船のグリーン席(料金400円)でくつろいでいるのも大半が中国の方でした。・・・恐るべしチャイニーズマネー!!

    さすがですね~人民元の切り上げもセミナーで出ていましたよね~上海A株式も良いですね~ペトロチャイナがほすぃ~

    >日本人の多くはデッキで寒さに震えながら流氷のないオホーツク海を眺めていたというのに(笑)

    清貧のが美徳の国ですからね~
    私はそういうの嫌いですけど(^^;

    北海道旅行とても楽しまれたようで何よりです
    ご家族さまへのお土産も無事に入手できたようで
    何よりです。。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/11 22:08
    こんばんは。
     ゴルフができなかったのは残念でしたね。
     でも、みんかぶ日というのはあこがれです。なかなか休めず昼のみの勝負ばかりです(最近ほとんど売買してません)。
     でも、まつぴょんさんの日記はフレンズの方が長いコメントを入れてくれますね。お人柄ですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/12 00:55
    まつさん、こんばんは(^o^)

    見たことのない、スイーツがいっぱい♪
    いいですね~(^o^)

    六花亭は知っていますが、
    実はマルセイバターサンド、食べたことがないです。

    とうきびチョコ、ジャガポックル、北海道っぽいですね♪

    > シシャモはオスのほうを重用するところがあるんですよね。

    これ、知りませんでした。
    まだオスは食べたことがないです。

    身がおいしいんですね(^o^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/3/12 06:45
    おはよう さん SUN!!

    >今日はゴルフの予定だったのですが、先日の雪が積もってしまってゴルフ場がお休み。

    またまたザラ場とみんかぶになりちょっと残念でしたね^ ^”

    茨城は快晴で暖かく絶好のゴルフ日和でしたよ!
    雪も夜のうちに解けていましたので、急遽茨城のゴルフ場に変更すれば好かったのに・・・。

    >自宅へのお土産は市場から無難にシシャモにしておきました。北海道って、他の地方と違ってシシャモはオスのほうを重用するところがあるんですよね。

    オォー! シシャモ好いですね♪
    北海道で買うなら当然本物のシシャモですよね?

    まだ2度しか食べたことがありませんが、お肉が美味しくカラフトシシャモ(卵の味)とは全然違いました。

    因みに、本物のシシャモはオスしか食べたことがありません。
    メスってどんな味なんでしょう??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/12 08:56
    花育さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    今回、教えていただいたルタオはゲット出来ずに残念だったんですが・・・

    >ジャガポックル! 食べたい!
    いいなーいいなー

    しまったー!!
    買ってくれば良かったですねぇ・・・何とも気が利かないワ・タ・シ・・・

    >流氷船、私も乗った事ありますww
    紋別から出てる「がりんこ号」ってやつでした。
    もう10年以上前のことで、中国人はいなかったです。

    おーっ!花育さんもいろんなところへ旅されてますからねー♪
    私は今回網走からのオーロラ号でした。お客さんの6割くらいが中国の人でしたよ。

    >カニ食べ放題・・・

    おばちゃんパワーに屈してしまったのですねww
    花育さんを負かすとは、おばちゃんたち恐るべし!!
    でも、カニの食べ放題・・・食べ過ぎたら気持ち悪くなりそうです~(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/12 08:58
    彩泉さん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

    >さすがですね~人民元の切り上げもセミナーで出ていましたよね~上海A株式も良いですね~ペトロチャイナがほすぃ~

    うーん・・・
    とりあえず万博までは中国パワー全快!みたいな話もありましたよねー。裏を返すと万博後はどうなるんだろwww

    >清貧のが美徳の国ですからね~
    私はそういうの嫌いですけど(^^;

    「清貧」・・・
    ほんと、贅沢すると悪いみたいに言われる風潮は残っていますよねー。おかしな国です(^^;

    >北海道旅行とても楽しまれたようで何よりです

    ありがとうございます。
    何とか風邪もひかずに帰ってまいりました♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/12 08:59
    ボナンザさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >でも、みんかぶ日というのはあこがれです。なかなか休めず昼のみの勝負ばかりです(最近ほとんど売買してません)。

    にゃはは♪
    たまにはいいものですよね。おかげさまでゆっくりみんかぶ出来ました。
    日記を書いたらランキングが下位なりに一日で100位上がりました(笑)

    >でも、まつぴょんさんの日記はフレンズの方が長いコメントを入れてくれますね。お人柄ですね。

    お人柄なんかじゃないんですけど(^^;
    たまーに日記をUPすると皆さんが楽しいコメント書いてくださいます。
    私のくだらない日記にありがたいことです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/12 08:59
    こうちゃんさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

    >見たことのない、スイーツがいっぱい♪

    ジャガポックルはスイーツじゃないんですよー。
    ポテトフライがお菓子になったみたいなものです♪

    >六花亭は知っていますが、
    実はマルセイバターサンド、食べたことがないです。

    あらら。
    これは昨今かなり人気のお菓子ですよ~。
    こちらも買って来て差し上げれば良かったなぁ・・・。

    >まだオスは食べたことがないです。
    身がおいしいんですね(^o^)

    んじゃ、今度は北海道居酒屋で飲みましょうかぁ??
    シシャモのオスを置いているお店を調べておきます(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/12 09:00
    Rさん

    おはよう さん SUN!!
    またまた雪でゴルフ中止・・・。
    今年二回目ですよ、なんてついてないんでしょう(><)

    >茨城は快晴で暖かく絶好のゴルフ日和でしたよ!

    こちらも天気良かったのですが雪が融けきらなかったようです。
    神奈川・埼玉、二箇所のゴルフ場に電話したのですが、どちらもNGでした(TT)

    >オォー! シシャモ好いですね♪
    北海道で買うなら当然本物のシシャモですよね?

    さすがに良くご存知ですねー。
    関東でいられているのは、本当のシシャモとは別物なんだそうですよね。私は最近知りましたが。

    >因みに、本物のシシャモはオスしか食べたことがありません。
    メスってどんな味なんでしょう??

    うーん・・・。タマゴのおいしい味がして・・・やっぱりダメだ、私はグルメレポーターにはなれそうもありませんね(笑)
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/3/12 10:53
    おはようございます。

    写真の三つは知っていますが、「いも子とこぶ太郎」は

    見たことも聞いたこともありませんでした。

    地元に住んでいると、観光地や空港もあまり行かない

    ですからね~!

    各地を飛び回っている、まつさんの方が詳しいかも

    知れません。

    それにしても、ジャガポックルはいまだに人気あるのですね

    白い恋人は、だいぶ人気を取り戻してきているみたいですよ

    うちの近くには石屋製菓のチョコレートファクトリーがあります。
    工場見学したことはありませんが・・・。

    またご当地グルメを教えてくださーい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/12 11:07
    Daikingさん

    こんにちはー。
    実はお待ち申し上げておりました(笑)

    そうかー、地元の方でも「いも子とこぶ太郎」はご存じないんですねー。

    >地元に住んでいると、観光地や空港もあまり行かない

    確かに私も東京タワーも皇居も行かないですからねー(笑)

    ジャガポックルはそれでも以前に比べてだいぶ買える様になったみたいです。おいしいですもんね。

    石屋製菓のファクトリー・・・一度行ってみたいですー。
    私も個人的には「白い恋人」大好きなんで・・・(^^)

    コメントどうもありがとうございましたー♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/13 19:42
    土曜の夜ですし、少し長居してもよろしいでしょうかっ?

    ①ロイズのチョコレート、特にポテトチップスチョコレート

    ②小樽にかつてあった伝説の「キャバレー現代 」

    このふたつについて熱く語りたいと思います ☆


    http://www.e-royce.com/items/potato/index.php

    ↑  大、大、大好きデス!

    塩っぽいポテチとほろ苦甘いチョコレートの絶妙なコラボ ☆

    最後のひとかけになるまで一気食いを止めることはできない、悪魔の食べ物

    ロイズにはお洒落なチョコもありますけどこれが一番好き☆

    http://www.panorama-journey.com/wayhome/2007/08/cabaret_gendai.html


    平成11年に幕を閉じて、ついに中に入ることが出来なかった伝説のあこがれのキャバレーです

    ここにはホステスさん、平均60歳と書いてありますけど、先輩の話ではどうも70歳は超えている。
    バーテンさんは80歳。そしてここには触れてないですけど
    70~80歳の白髪のダンディなバンドマンたちがJAZZをやっていた。

    まるで~映画のようではありませか?
    ああ、残念☆

    どなたか、行かれた人はいないものか?

    あと、この下に10センチくらい語れるんですけど、いきなりであまりに長いのも、ナニですので‥‥★?

    ③小樽で食べた死にそうに美味しかったお寿司
    ④北大獣医学科を舞台にした漫画「動物のお医者さん」
    にもなだれ込みたいところですけど、今回はこのあたりで

    (観光でなく用事で札幌に行ったので、せめて小樽くらいはと。あと、どこか分からない?広い平原のような所へ行きました。初夏で、野の花が咲き乱れて、風が大きく吹いていました。)

    では~☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 21:45
    こんばんはーまつさん

    >何もすることのなくなってしまった私。
    ザラ場ゆっくり見て、みんかぶしてます(^^;

    いつも仕事してるんだからいいんじゃないですか??(笑)

    >木彫りのクマさんとかをもらうよりはありがたいでしょう♪
    私に「木彫りのクマ」がないんですが・・・( ̄ー ̄;
    (なんて~)

    >観光地へ来たツアーの中国人旅行者が買い占めてしまうだそうなww

    恐るべし・・・( ̄ー ̄;
    まつさんも負けないように
    「まつさんの強力な買い付け余力」でおみあげを買い占めないと(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/14 20:04
    プリマムさん

    こんにちはー。
    長ーいコメントいただきまして感激です♪
    ありがとうございました~(^^)

    >①ロイズのチョコレート、特にポテトチップスチョコレート

    以前にプリマムさんの日記にあった「メリー」の柿の種チョコレートに通じるものがありますよね♪
    塩辛いものに甘いチョコレートのコーティング・・・不思議なおいしさで私も大好きです(^^)

    >悪魔の食べ物

    この言い回しも最高!!
    確かに全部食べきらずにはいられませんものねー(笑)

    さて・・・

    >②小樽にかつてあった伝説の「キャバレー現代 」
    平成11年に幕を閉じて、ついに中に入ることが出来なかった伝説のあこがれのキャバレーです

    これは知らなかったですー。
    それにしても・・・
    ホステスさんが70歳となwww

    観点を変えるとおふくろの店って感じですね(笑)
    でも、そんなに品の良いお店だったら私も一度行ってみたかったですなぁ・・・今やそれが叶わないとは・・・残念至極です。

    是非まだこの後50センチくらい語っていただきたかったのですが・・・次回のお楽しみにとっておきますね。

    >③小樽で食べた死にそうに美味しかったお寿司

    小樽でもおいしくないお店もたくさんあるそうですから、きっとプリマムさんは「当たり」のお店を選択されたのですねー♪

    >④北大獣医学科を舞台にした漫画「動物のお医者さん」

    これは私の家内が持っていたので読破しましたよん。
    チョビが出てくるやつですよねー♪

    なんか・・・
    共通の話題もたくさんありそうですので、また是非遊びに来てくださーい♪

    ありがとうございました(^^)

    >広い平原のような所へ行きました。初夏で、野の花が咲き乱れて、風が大きく吹いていました。

    これはどこでしょうねー??
    富良野かなぁ??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/14 20:05
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。
    いつもありがとうございますー♪

    >いつも仕事してるんだからいいんじゃないですか??(笑)

    ありがとうございますー。
    子どもは学校行ってるし、静かな一日は最高でした(^^)

    >私に「木彫りのクマ」がないんですが・・・( ̄ー ̄;
    (なんて~)

    えー??欲しかったのなら買ってきてあげたのに(笑)
    でも、プチ鉄砲君が怒り出しそうです(^^)

    >恐るべし・・・( ̄ー ̄;
    まつさんも負けないように
    「まつさんの強力な買い付け余力」で

    にゃはは。
    私はすでに余力ゼロで追い証です~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。