byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月12日(Mon,)

クロス円崩壊(01:01)
米国株は小反発。DOWは現在週末比+7~80ドルで取引されていますが、どこまで信用してよいのかわかりません。

ドル円は引き続き109円台前半での値動き。一方、ドル・ストレートではドル買戻しの動きが続いており、その結果クロス円はとんでもないことに・・・
特に資源国通貨の下げが酷く、
今朝からの下げ幅が豪ドル円4.20円、加ドル円4円と常軌を逸したレベルです。
この後、再びドル売りに転じても、ドル円が大きく上昇しない限りクロス円は相当苦しくなるはず。豪ドル円の106円や加ドル円の120円なんてレートは、今後何年も目にすることができないかもしれません。



ドル円、109.14円まで売られる(21:55)
今夜はさほど動かない、と決め付けて"お昼寝"してました。
クロス円も暴落継続中です。こりゃ、明日も日本株はダメだなぁ。

ロンドンの金融街で黒煙が・・・



225先物、Evening Sessionは15,230円で取引終了(19:01)
終値は前日比(といっても今日の午後3:10の価格ですが)プラス10円で取引終了。終値以上に安値が15,120円で止まったことに好感が持てます。米国株と為替次第という状況は変わりませんが、15,000~15,100円辺りで底堅さを見せてくれれば反発局面も遠くないかもしれません。

為替の方は小幅ながらドル買戻しの流れになっています。
しかしドル円の上値が重いため、クロス円が全般的に安値張り付きの状態。
ドル円は109.70円にバリア・オプションが観測されているようで、上値も111.00円近辺に輸出の売りが下りてきているとの情報です。今夜のところは110円台でのレンジ内での動きということになるのでしょうか?



ドル円、戻り売り優勢(16:59)
110.58円まで反発したドル円ですが、再び売り込まれて110.30円付近まで下落しています。先週末と今朝の動きを見ると、110.80円と111.20円・111.40円水準には売り方のSTOPがありそうです。この辺りの価格水準を早期に回復できなければ、再度の下値Tryにも注意が必要でしょう。



ソラン[9750]、週末比+9円(14:42)
今や私の保有銘柄中最大の含み損となっており、もはや私の恥部(?)とも言うべきソラン。
先週末、100万株を上限とする自社株買いを発表しましたが、早速買いまくっているようです。こんな日にわずかばかり上昇してもなぁ~、それよりも「甘い業績見通しを信用して買ってしまった私の株を買い戻してくれ!!(もちろん私の買値で)」と言いたいのですが・・・



ドル円、110.20円を回復(14:31)
クロス円も若干値を戻してますが、この後参加してくる欧州早朝組みがどういった仕掛けをしてくるのかに注意が必要ですね。
225先物の方は、午前中の戻り高値超えにSTOPを置き、15,190円での売り注文を入れてみました。が、私の網の手前で引き返されてしまった・・・、無念。



ドル円、110.00円割れ(12:42)
ドル円は109.84円まで下落、クロス円の崩れ方はもっと悲惨です。ドル・ストレートでの堅調さから、ドル円に比べ円売り安心感があった欧州通貨や資源通貨がSTOPを巻き込んで大幅に下落。
この影響もあって、日経平均株価・225先物ともに15,000円を割込んでしまいました。



ドル円、110.00円割れ迫る(12:23)
ドル円は朝方の安値を更新し一時110.09円まで売られまています。この影響で後場の株価は一段安となってしまうのでしょうか?



この辺りが底!?(10:06)
日経平均株価は15,200円を割り、一時15,139円まで売られました。個別銘柄の値動きを見ていると「この辺りが底値か?」と思わせる動きなのですが、逆に言えばここを崩されると一挙に下抜けて15,000円割れってこともありそうで怖い・・・



日経平均株価 15,377円、225先物 15,230円で取引開始(09:18)
当然のごとく大幅安での取引スタート。
ところで、以前から気になっているのですが、先物のEvening Sessionの価格が翌日の取引データとして扱われるのは何とかならないものなのでしょうか。先週金曜日の16:30の価格、15,600円が週をまたいで今日の寄付き価格とされるのは、どうにも違和感がありすぎです。



窓開けスタート(08:06)
予想通り、ドル円は下に窓を開けて110.20円台で取引開始。
クロス円は軒並み下方向への窓開けとなりましたが、06:00以降の動きが大人しいことが少々不気味です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは 予想通り超厳しい展開ですね。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/12 13:41
    こんにちは、笑福来三枝さん

    唖然とするほどの売りですね。
    225先物の戻り売りを考えていたのですが、まともな"戻り"の場面がありません。しょうがないので、15,000円の手前で買いを入れようかと思っています。
    この局面で現物買い+先物買いってどうなんだろ・・・
  • イメージ
    byr00455さん こんにちは

    私なら絶対に買いません(笑)、三枝はチキンですから
    そんな怖いことようやりませんよ。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/12 14:15
    笑福来 三枝さん

    私もチキンなんですよね~(笑)
    ただ、225先物での15,020って結構堅かったんですよ~。1回目は割れて14,970円まで跳びましたけどあっという間に戻したし、2回目のTryは死守していたんですよ。
    「14,950円程度に逆指値を入れて少額だけ買ってみるってのはアリかな~?」なんて気にさせられてしまいました。
    米国株が今夜大きく動かなければ、明日は一旦戻りを試す展開もありえそうだし・・・。やっぱ、ダメだと思いますぅ??
    とか言っているうちに15,140円まで戻してるけれど、Evening Sessionでもう1回下値を試すだろうしなぁ~。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/12 14:22
    15,170円まで戻してきました。
    ここからは売りを狙います^^
  • イメージ
    byr00455さん こんにちは

    いまはどちらに振れても不思議じゃないです(笑)。
    先物で遊んでいるようなものですから。
    買い上がるより下げは早いので気をつけてくださいね。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/12 16:20
    笑福来 三枝さん

    >先物で遊んでいるようなものですから。
    遊ばれてしまいましたw
    結局、15,190円の売りがHitして、でも15,170円が割れないので「このままEvening Sessionへ持ち越すのも気持ちが悪い」と思い15,180円で買い返済・・・
    やっぱ、ビビリのチキンなんですよね~(苦笑)

    >買い上がるより下げは早いので気をつけてくださいね。
    反発上昇は戻り売りをこなしながらですが、下げはSTOPやら投げを巻き込んで行きますからね。業社にもよりますが、私の取引先は逆指値が使えるので、忘れずに損切り注文を入れておきます。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/12 17:37
    こんにちわー^^
    おかん、売りいれてたのにビビッて買い戻しちゃいました。
    何やってんだか・・・
    空売り中期保有してるサイバーは上方修正してるし(あぅ
    さっき買い入れときました。明日、上がりそうですT▽T
    今日、バーチャのドル売りを買い戻してみました。
    金利がジワっときいてくるってbyr00455さんに教えてもらったので。^^
    また表の見方とか分からないことだらけなので
    コミュで質問させてくださいm(_ _)m
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/12 17:43
    こんにちは、おかんさん

    私も先物で速攻買戻し。
    女子バレーの"ナンチャラ"攻撃以上の速さでしたw

    >表の見方とか分からないことだらけなのでコミュで質問させてください
    表?
    なんのことだか良くわかりませんが、質問お待ちしております。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/12 17:48
    表の言い方マズかったです。
    バーチャで使ってるのが、表に見えちゃって。えへ♪
    昨日の女子バレーみたく
    全勝したいですね^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/12 17:53
    おかんさん

    えへ♪
    って、可愛らしいんですが(w)、やっぱり表???

    もちろん全焼ではなく全勝狙ってますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。