みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ983件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第442話 鉄砲隊の私的勉強会(3/6)

863416670   9e24bc39a  

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
みなさん!よい週末をお向かいですかぁ~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3金融危機は終わったのか?
それとも新しい物語の始まりか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「みんかぶセミナーオンライン視聴中・・・

       ヤァ( ̄ー ̄)ノ
      
      じゃあ、鉄砲隊の長のお前の意見を伺おう!」

(鉄砲長)「別に?(6 ̄  ̄)ポリポリ(バッサリ)」

     セミナーが嫌いなタイプ
     (今までもセミナーに参加してるときは
     ほとんど講師の話を聞いていないといううわさが・・・( ̄ー ̄; )

注:馬渕先生は、非常にいい先生なので(*・ω・)*_ _))ペコリン

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(35)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(6)
アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興,上証50連動投信


(鉄砲長)「おい!壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
     アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)?」

(隊員1)「∑(゚ω゚ノ)ノその指示は・・・」

(鉄砲長)「投資にも「売り・買い・休む」しか存在しないのに
     売り・買いを休まず続けるというの
     これいかに??(・∀・)ニヤニヤ

     株野菜は種の選定を
     いろいろ今のうちに情報集めしとけ!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「用意周到な人だ・・・」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「雇用統計での戦いを納めてまいりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「御苦労(`・ω・´)ゞ

     鉄砲隊の主軸だが、多少さじ加減も覚えてね!

     突っ込みすぎるところがあるから
     撃ち過ぎると必要なときに弾こめれなくなるぞ!(*´-ω・)ン?」

(隊員2)「行き過ぎると
     いつも警告してくれますもんねぇ(*・ω・)*_ _))ペコリン

     みんかぶのページにこんなのがありました。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
     ■みんなの外為今年春登場
     http://money.minkabu.jp/fxpcampaign
     予想投票できるのかぁ~(・_・D フムフム」

(鉄砲長)「ハセキョーだ!CLICK"ρ('-'* ) (笑)」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「みんかぶセミナー無事終わったみたいですやん」

(鉄砲長)「資料の量がすごいなぁ~
     まあグラフだけ見とくか(笑)( 。・・)/⌒□ポイ 」

(隊員3)「なぜ鉄砲長は、セミナーとかに無関心なんでしょう?
     お茶どうぞ( *´▽`)_旦~」

(鉄砲長)「これから株価が下がるとか言うところの
     雑誌はみんな買うわけもないし
     どこが上がるといえば、買いたくなるのが人間だ(笑)

     でも、集まってみんかぶを支援したいという気持ちが
     みんなあるとおもったねぇ~
     投資家たちが集まる雰囲気を楽しむのも
     また一興~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,368.95(10,123.58)]()は一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/03/08(月曜)ロシア市場休場
14:00 (日) 2月景気ウォッチャー調査

2010/03/09(火曜)
ギリシャのパパンドレウ首相とオバマ米大統領が会談

2010/03/11(木曜)
05:00 (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
09:30 (豪) 2月失業率
19:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
22:30 (米) 1月貿易収支
23:00 (スイス) スイス中銀政策金利発表

2010/03/12(金曜)メジャーSQ
21:00 (加) 2月失業率
22:30 (米) 2月小売売上高
23:55 (米) 3月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     95.05 (74.61)
RSI14(日足):     61近辺(52近辺)
サイコロジカルライン12:58(58)

米雇用統計で救われたε-(´∀`*)ホッと言う方も多そうですな~
月曜日はまず日経平均が上がるとしてここから現実を見ましょうか?

指標は常に過去ですが相場は先を読んでいくでしょう。
ただし、正月からの相場がイケイケだったときに買った人は
まだ売れずに苦しいはず(利益確定したいと思って待ってる人も多い)

今回、価格帯出来高を出しているのは、
10000円近辺には相当か買いたい人がいたって言うのをあらわしているかな?

ここは個人的な意見ね!
信用の買いの方10000円をくっきり割れてくれば
投げを呼んだかもしれませんがそれがなかったためまだ重たい状況がある
信用買い残がまだ多い状況

11月に節税対策売り、ヘッジファンド売り観測、
そのときの円高の水準と同じと考えるなら
今の日経平均は強いというより高い^^
日本の経済には期待は大きいが、逆に政治がついてきていない・・・

鉄砲隊の動きを振り返ると?
イメージ①今年はあまり買ってる風景を見てない?
    (2月に絞って買ってるけど、火縄銃を鍬(くわ)に持ち替えてる?)

イメージ②為替の回転力をフルに活用している?
     (予算を全く切っていない?)

ここまで見ると普通の農耕民族ですなぁ~

が!(*´-ω・)ン?ということは?
相場のエコパワーで勝手に儲かってんじゃないか??
ということでイヤラシイ日記でした!ギャハハハ(≧▽≦)
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足)図2:円関連チャートと㌦関連

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
2件のコメントがあります
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/7:夜)

    さて~今日はいっぱい巡回させてもらいましたわ(^^ゞ
    週末しかこれないのに日記読んでくれてありがとさんです!
    ちょくちょく私的勉強会に来て見るかな?
    (携帯からここをみることは多いんで(^^♪)

    明日からまた仕事!

    さあ!来週も大変な1週間になるべ
    相場は休んでてもいいかも(^^ゞ

    しっかり寝て来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/8:夜)

    適当に思ったことだけかいとこっと

    日経平均上がった後まったいらじゃん(^^ゞ
    でも今日の相場はいいもの見れた気がする!

    売買が出てきてないところをみると
    様子見も強いみたいですな!
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    ではでは!(o'ω'o)ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。