ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全62件次へ »
ブログ

幹事

だいたいのサラリーマンにとって金曜の夜は自由の扉が開かれる時。
昨日、扉を開けてみると飲み会というありふれた会合が待っていた。

幹事は自分、自らこの会社の仲間うちの会合をやろう、と言い出したわけではないけど、たいていこのようなめんどいことは、やってくれとさりげなく言われ半分嫌々な気持ちでやっている。

しかし、やったらやったで、後からありがとうって言われるし、その会合が盛り上がったら、自分も一緒に盛り上がって楽しくなる。
昨日のは、上役などいない気楽なものだったから、大いに盛り上がった。
幹事なんて面倒くさいけど、こんな時はやっていて良かったなと感じる。


そんな浮かれて飲んでいる間に、日経、米国ダウともに相変わらずの値下がり。
8月中旬につけた直近安値を下回ればかなりやばいことになりそう。
8月は一日で日経が900円近い下げがあって全体でかなり警戒したが、今回はどうだろう。
TVでは今が買い場などと言っていたが、8月の直近安値が目安となっているために、警戒感は前回に比べあまりないかもしれない。

市場は悲観的な時は上げ、楽観的な時は下げる。自分も良い買い場だと思っていたが、8月の直近安値15200円を下回ることも考えておかねばやられるな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。