しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全501件次へ »
ブログ

久々のお休み(^-^)

木金っと少しだけトラブって帰るのが遅くなってしまいましたがf(^^;)

今日は久しぶりに会社に行かずに1日休みです…冷静に考えると9月の世界の郷さん達とのオフ会以降一日も休みを取っていなかったので2ヶ月ぶりのお休みですねf(^^;)

…っと言う訳で、一日のんびりと温泉にでも…っと言う訳にも行かず、夏から休みが取れていなかったので今日は1日掛けて夏物の洋服やらなんやらを洗濯したり部屋掃除をしたりで大忙しw

 …でも、実はまだ全部終わってませんw 取り合えずこの後、また部屋掃除の続きをして、明日は1日アイロン掛けして夏物を収納して…って感じですf(^^;)

 …でも明日は夜は中華街まで食事をしに行く予定なので夕飯の支度はしなくても良いのでその分は楽かも♪

…っと言う訳で、またネットから離れちゃいますが、元気に生きてますw
11件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/10 23:43
    しろしさん♪(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    いや~しろしさんは、すっげ~働き桃ですねえ
    イマにはまねっこできません(笑)

    横浜の中華街の話を聞かせて下さいね~
    楽しみにしてまつ♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/11 00:04
    しろしさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    僕も真似っこはできましぇん。

    平日は3~4時間の睡眠で十分ですが、用事のない休日は寝まくりです。今日も午前中は特に用事がなかったので死んだように昼まで寝てました。

    でもでもその変わり、今は全然眠くなーい。
    (☆Д☆)キラリーン♪
  • イメージ
    桜さん
    2007/11/11 01:27
    労働基準法は??

    うちの会社じゃ考えられません。どれだけ文句言われるか!

    オフ会って、9月だよ。約2ヶ月休みなし。
    うちの夫用につめの垢を下さい、ごはんに混ぜとくから(笑)
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/11/11 08:06
    しろしさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    そしてご苦労様! 今日は お天気も悪いので せっかくの
    お休みでも 憂鬱ですね。

    休養と栄養を 今日は 一度に とってくださいね。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/11/11 14:32
    しろしさん。
    働きすぎだよ~。
    おまけに、休みの日もやることありすぎです(苦笑)
    体を休めるのも大事だからね。
    むりしないでね。(*・△・*)ノ
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/11/12 01:02
    あはっ。もうそんなにたっちゃいましたかねぇ。オフ会から。

    休みなしや、寝袋持参なんて、ギョーカイ的にはよくありそうな話ですが、楽しんでいられる間は、だーれも文句言わないですねぇ。

    でも、楽しんでいるつもりでも、体が先にダメになったりする方もいらっしゃるので、充分、隊長、もとい、体調&大腸にはお気をつけて~。
    食べられるようになって、幸せですね♪
  • イメージ
    農民さん
    2007/11/12 05:15
    深夜(…もう早朝か…?)にお邪魔します。
    長らくご無沙汰です。申し訳ありませんでした。г(。。)г

    立冬を過ぎて、これから寒くなって行きます。しろしさん・・・お体に気をつけて・・・。

    あおぞりさんの
    >平日は3~4時間の睡眠で十分ですが、用事のな
    >い休日は寝まくりです。
    に、農民、激しく同意。同じです。

    休日は寝るための日です。(…平日も寝ますが…)
    んで、労働は平日の選択肢で、休日には表示されないので、選べません。
    休日、下手すると、一日寝てます。そして日曜が消えてゆく…(笑)

    ・・・なので、しろしさんも、お忙しいとは思いますが、ほどほどに休めるときは休んでください。(≫ⅴ≪)
    ・・・中華料理、しっかり堪能しましたか?(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/12 12:15
    みなさん、コメントありがとうございました(^^)

    お陰さまで日曜日は食事から戻ってから風呂に入って直ぐに寝たので今日は快調です(^-^)

    …でもでも、明日は関西出張なので今日も帰ったら直ぐに寝てしまう予定です f(^^;)

    》イマっちさん

     イマっちさんは、日本中飛び回っている様ですし、イマっちさんのバイタリティーも凄いと思いますよ(^^)
     それに私も年中これだけ忙しい訳ではなくて今が特別なだけですからw

    》あおぞりさん

     こんにちは(^^)/

    いやぁ~私も休んでは無いけど、土日は結構遅くまで寝ていて昼から仕事に行ってましたから f(^^;)
     それに当初はあおぞりさんの様に平日3~4時間睡眠でも平気でしたが、10月に入ってからは最低でも5時間は寝ないと頭が働かなくなって、ここも週末だけになってましたから、朝から深夜まで活動しているあおぞりさんの方が凄いかもw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/12 12:16
    》桜さん

    労基法の話は無しでお願いしますw 一応、会社からの業務命令ではなくて本人の意思で勝手に働いていただけですからw

    それにもう打刻して居ないので、名目上は仕事の時間を会社からは管理されてない事になってますし f(^^;)

    》ゆずり葉さん

     こっちも土日はずっと雨でした、折角一度に洗濯したのに部屋干しなのが寂しい所ですが、背広等は別途クリーニングに出すので良いかな~っとf(^^;)

     でも、まずはちゃんと時間を作って休んでますから大丈夫ですよ(^^)…っと言うか気を抜くと逆に何もする気が起きなくなっちゃうので困っちゃいますねw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/12 12:16
    》はにちっちさん

     うちの場合はまたくの新製品は10年に一度位のペースなので、まだコンシューマ製品に比べれば良い方ですが、どうしても立ち上げ期とその2~3年後位まではオーバーワークになってしまうんですよね f(^^;) ま~でも、一番の最悪期は終わったのでこれから年末まで休日はちゃんと休みますよ(^^)

    》ルルララさん

     流石ルルさん、同じコンピュータ業界を知っているだけの事はありますね(^^)
     でも、ソフトハウス勤務の友人とかは夜中に呼び出されたりとかも日常茶飯事だからうちはまだ良い方かもw

     でも、ほんとにこれが楽しい仕事だからまだ良いけど、楽しくなかったら苦痛でしょうね~w
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/12 12:17
    》農民さん

     ほんとだ、早い時間…っと言うか遅い時間だったんですねf(^^;) いえいえ私も長らくお友達みんなの所にコメント書きに行けてないので農民さんにそういわれてしまうと困っちゃいますf(^^;)

     でも休日は寝るための日って言うのはそうですよねf(^^;)
    土曜日は流石に選択やら買い物やらあるので遅くまでは寝てられませんが、私も仕事の無い日曜日は下手すると12時過ぎまで寝てることも良くありますよw

     でも、あまりに疲れていて夕方まで寝ちゃった時とかは折角のお休みが無くなっちゃた気がして凄く損した気分になる事もあったので遅くとも昼には起きる様にしてますw(って十分遅いか(笑))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。