COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全1248件次へ »
ブログ

スタバのメルマガ

スタバのメルマガで、やっと日本でも4月14日からインスタントが販売開始になった事を知った。
遅いよ・・・遅すぎない?
市場調査とか販売戦略は国毎で異なっても良いけれど、なんで1年以上もかかってるんだろう??(謎)

というのも、アメリカの販売開始の際の日記はもう1年以上前。
http://minkabu.jp/blog/show/119880

早くRewardsのプログラムを入れた方が日本でも顧客囲い込みになるし、良いと思うけれど、なんで導入しないのかしら。
因みにそれも米国導入済↓
http://minkabu.jp/blog/show/187922


イマイチ日本市場の位置づけをどう見ているのか良く分からないけれど、色々な意味でもこの差は押さえておこうと思ってしまう。(スタバ好き)

なんだか嬉しいのか嬉しくないのか良く分からない気分になったメルマガでした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/3/4 22:26
    こんばんは。

    私も先日スタバの新商品について日記に書きましたが、どうなんでしょうね。
    コーヒーをあまり飲まない私なんかは、店と同じ味を安く飲めるなら、店に行く人が減ってしまうのではないかと単純に思ってしまいますが、相乗効果があるんでしょうかね。

    おそらくスタバはかなり自信を持っていると思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/5 10:06
    >TAROSSAさん

    こんにちは。

    >私も先日スタバの新商品について日記に書きましたが、どうなんでしょうね。



    後で読みに伺います~(^^)


    >コーヒーをあまり飲まない私なんかは、店と同じ味を安く飲めるなら、店に行く人が減ってしまうのではないかと単純に思ってしまいますが、相乗効果があるんでしょうかね。


    なるほどー!
    お家で飲むとすると、インスタントの割には単価が高くなるので、近くにスタバがない!けどいつものコーヒーよりおいしいのとプチリッチ感を楽しみたい!という時には合いそうですよね(^▽^)





    >おそらくスタバはかなり自信を持っていると思います。


    どうなんでしょうね?どこまで店内で飲むのと同じような味を再現できるか、がポイントでしょうか?
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >遅いよ・・・遅すぎない?
    というときは、スターバックスの店頭においてある
    要望書を書く紙に!!“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >イマイチ日本市場の位置づけをどう見ているのか良く分からないけれど、色々な意味でもこの差は押さえておこうと思ってしまう。(スタバ好き)

    んーどうでしょうねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

    日本人のオサイフ感と外国人は明らかに違います。

    いいものが売れるのではなく、
    安ければお得という考えが
    ねずいている文化ではすぐには浸透しないのかも。

    ただし、それは景気と同時に考えられれば、いいものが売れるようになると話はずいぶん変わると思いますよ☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/7 22:50
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >というときは、スターバックスの店頭においてある
    要望書を書く紙に!!“〆( ̄  ̄*) ササッ


    そうですね!
    そういえばそんな用紙があったかも!


    >んーどうでしょうねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
    日本人のオサイフ感と外国人は明らかに違います。


    うん、それはそうですね。
    確かに。


    >いいものが売れるのではなく、
    安ければお得という考えが
    ねずいている文化ではすぐには浸透しないのかも。
    ただし、それは景気と同時に考えられれば、いいものが売れるようになると話はずいぶん変わると思いますよ☆


    ふむふむ。
    そうかもしれないですね。
    どうなるのかはいずれにせよチェックです^^☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。