with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3637件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ジンバブエのお兄ちゃん・・・・^^

相変わらずお風呂は温泉へ・・・

大きな湯船に入った・・・・

薄暗い端に岩が・・・・?って

ここは岩風呂じゃないし・・・

お風呂にはいる時は眼鏡はずしているので

よく見えない・・・・

近づいてみると、、、

あらま~~~黒人のお兄ちゃんでした。^^;

つたない・・・進駐軍の言葉で・・・
 
「どこから来たの?」って聞いたら

「ジンバブエ・・・・」って

「あらま~~~私の実家じゃないですか」^^って言ったら

キョトン??????

「冗談冗談・・・」^^

「観光?仕事?」って聞いたら仕事だと・・・

お兄ちゃん、うっとおしいな~~~って感じでサウナへ

行っちゃったので・・・・

私もサウナへ・・・・

隣に座って

「歳いくつ?」

「28歳です・・・」

「おらま~~~見た目より若いね」^^っ言ったら

ニッコリ・・・・^^

「仕事って何の仕事?」って聞いたら

「ボランティア」って

仕事でボランティア?????って思ったら・・・

熱い熱いって言いながらまた逃げられた・・・^^

お兄ちゃんは、年寄り嫌いみたい・・・^^

せっかくジンバブエの話で盛り上がろうと・・・

思ったのに・・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/3/4 01:09
    あの国は今どうなっているのだろうか!?

    http://zimbanet.jocv.net/05_what_zimbabwe/inflation.html

    出来れば話聞きたかったですね、でも聞き辛いですけど^^;
  • イメージ
    お早うございます


    いつも楽しい日記を有難うございます。

    withさんのジンバブエのお兄ちゃんを追いかける姿が浮かんできて笑ってしまいました。


    私も国際交流(?)好きです(笑)

    子供の関係で外人さんとよくお話しするのですが、言葉が通じなくても手と目と片言で仲良くなれますね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/4 14:11
    Osirisさん

    こんにちわ^^

    内政的な事とか聞けませんよね。

    それより交流が先です。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/4 14:26
    ローズガーデンさん

    こんにちわ^^

    >withさんのジンバブエのお兄ちゃんを追いかける姿が浮かんできて笑ってしまいました。


    ハハッ^^

    ドン腹のじいがヨタヨタと黒人のお兄ちゃんの後を・・・・

    自分で想像しても・・・・^^;

    >私も国際交流(?)好きです(笑)

    国際と言わず国内交流も好きですよ^^

    >子供の関係で外人さんとよくお話しするのですが、言葉が通じなくても手と目と片言で仲良くなれますね。

    言葉なんて片言で十分ですよ^^

    思い切って相手の世界へ飛び込む勇気が大切ですよね。

    お互いに相手を理解しようとしたら、片言の言葉で十分です

    私は高校の時からアマチュア無線をしてて外国の人と良く

    話してたけど片言の言葉ばかりでした。^^

    それでも通じるものですから今だに中学校で習う単語程度で

    片言交流をしています^^

    それでも楽しいし友達も増えますからね^^
  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    異国コミュニケーションですな!!
    自分からこえかけるって勇気がありますやん(^^♪

    急に知らない人に声をかけられたから
    ちょっとびっくりしちゃったのかもしれないですね(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/7 21:22
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    >異国コミュニケーションですな!!
    自分からこえかけるって勇気がありますやん(^^♪

    こっちから声掛けないとかけてもらえませんから^^

    >急に知らない人に声をかけられたから
    ちょっとびっくりしちゃったのかもしれないですね(^^ゞ

    温泉では結構若いお兄ちゃん達に声掛けますよ^^

    そのうち・・・声掛けじいさんって呼ばれるかも^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/3/7 22:10
    こんばんは♪

    タイトル見て、
    母国に残した息子さんがいらしたのかと思いました^ ^”


    >熱い熱いって言いながらまた逃げられた・・・^^

    >お兄ちゃんは、年寄り嫌いみたい・・・^^

    あらら、with24さんでも嫌われちゃうことがあるんですねぇ!


    >せっかくジンバブエの話で盛り上がろうと・・・

    >思ったのに・・・・

    残念でしたね。
    日本ではなかなか母国の話では盛り上がれませんものね^ ^♪
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/7 22:17
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >あらら、with24さんでも嫌われちゃうことがあるんですねぇ!

    うっとおしかったんでしょうね・・・

    最初に、日本語話せないの?とか

    ちょっとは分かるでしょ?って

    分からないって言ってるのにしつこかったからかな・・・・

    >残念でしたね。
    日本ではなかなか母国の話では盛り上がれませんものね^ ^♪

    そうですね。。。

    田舎に残してきた妻や子供や孫の話とか・・・・って

    なんでやねん^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。