さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全318件次へ »
ブログ

投資暦

4fbced62a  

皆さん来年のカレンダーはもう用意しましたか?

アイドル、動物、相田みつを?

そんなカレンダーもいいんですが、投資家ならズバリ!

投資暦!!

めんどくさがり屋のあなたにぴったり!
(おまえのことだろって?)

カレンダーには毎月の権利付最終日やSQ日が記載されてます。
それから米国の祝日なんかも。

過去同日に起こった相場に関わる出来事も書かれているので、トリビアなネタもゲットできちゃいます!!

たとえば1月17日ならライブドアショックの記載が!
(マネックスショックと言った方が正しいと思いますが、世間的にはライブドアショックで通ってるので仕方ありませんね)

過去の月足星取なんかも書かれていて、1月の日経平均はほんとに強いことが一目瞭然。
なんと42勝15敗。負ける気がしませんね。


こんな素敵な投資暦、さっそく壁にぶら下げてあなたの部屋を投資色に染めてみませんか?

以上、アフィリエイトでもないのにアフィリエイトっぽく書いてみました!
26件のコメントがあります(1〜26件)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 19:42
    もう来年の暦の時期ですかね。年賀状も発売されていますし。

    私は投資暦は買ったことがないのですが、来年は是非買おうと思います。ですが、問題はかけておく場所がないんですよね。自分の部屋なんてもちろんないし、PC周りは子供の学習机やタンスが並んでいるし。

    職場に下げておくわけにもいかないし。そうなるとやっぱりトイレですかね。ちょっと相場の女神が怒るかもしれませんが、いたしかたないです。とりあえず、もう一度いい場所を物色してみましょう。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/10 19:43
    いやいや、トイレでもいいでしょう!

    トイレは思考の場所ですから、きっと役に立つはずです。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/10 19:53
    私はビジネスとプライベートってはっきり分ける
    タイプなので、投資暦ですと!
    いやだああーーー。
    プライベートルームぐらい戦火を忘れてぐっすり
    寝たいです。ではでは
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:56
    あれ?さのさんなら、アイドルじゃなの??

    投資暦アマゾンとかで買えるのかなぁー
    とおもって調べてみたらTradersShopでうってるみたいですね。今度本買うときにまとめ買いしよっと!

    >こんな素敵な投資暦、さっそく壁にぶら下げてあなたの部屋を投資色に染めてみませんか?

    えー(@_@;)癒し優先で!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/10 19:59
    キャプチャして、PCの壁紙しておくと便利そうです。

    マネックスショック・・・懐かしいですね。1/17は日経平均も新興も前場には一時プラテンしたんですよね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/10 20:01
    タジーさん

    なるほど、その方が健全かもしれませんね。

    僕は複雑な世の中を愛しているので公私混同しがちです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/10 20:04
    みやまなさん

    うんうん、今年は多部未華子のカレンダーを・・・

    ってちがわい!

    僕は小心者なんでアイドルのカレンダーは買ったことありません。

    >癒し優先で!
    たしかに。癒し系のアイドルカレンダーを思い切って?!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/10 20:08
    NGTNさん

    キャプチャもいいかもしれませんね。
    自宅のスキャナじゃ大きさが足りなくて難しいですが。

    >1/17は日経平均も新興も前場には一時プラテンしたんですよね。
    そうなんですよね。
    落ち着いたところをマネックスが掛け目操作で冷や水を浴びせたんです。

    あの日のことは忘れられないなぁ。
  • イメージ
    kibiさん
    2007/11/10 21:19
    さのさん、こんばんは♪
    私は毎年花屋さんで貰う花のカレンダーですが
    それもよさそうですね~☆
    いろんな事が分かりそうですね。
    と言っても私も掛ける所がないですぅ。。。
    株投資、子供には絶対内緒ですから・・・
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/10 21:36
    調べてみたら投資暦って結構大きいんですね。買ったことなかったので知りませんでした。普通のスキャナじゃ無理っぽいですね。

    マネックスの掛け目変更は、マネックスの社長が、某米系証券出身だったこともあって、外資陰謀説もあったりしました。当時の先物・オプション手口を見てみたいです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/10 21:41
    お~!! そんなカレンダーあるんですね~
    知らんかった@@
    なんか欲しいなぁ・・面白そう^^
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/10 21:59
    本題とズレてすみません。

    さのさんのハンドルネーム、
    前から微妙なスペース空いてましたっけ?
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/10 22:24
    さ のさんの半角スペース、私もあれ?っと思いました。
    育成計画さんもいつの間にか、Version Up!していますね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 11:16
    kibiさん

    内緒だったんですか!
    将来オープンになることを祈ります。

    そのためには投資への偏見解消が必要でしょうかね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 11:21
    NGTNさん

    B3変形版とのことで。

    僕は買ってるので手元にありますが、いわゆる普通のカレンダーサイズだと思います。

    マネックスの件ですが、
    あの事件の数日前にGSのお偉いさんが来日してマネックスの社長と会談したというのが話題になってましたね。

    まぁ真相は藪の中ですが。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 11:23
    Tanpanさん

    ぜひぜひ。

    載ってるスケジュール自体はネットで調べればわかるものばかりなんですけどね。

    とはいえ一目で見られるのと、自由に書き込めるのが利点かと。
    アナログ派の抜けきらない僕にとって、「目の前にある」ということも大事だったりします。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 11:32
    株育成計画3さん NGTNさん

    さっそくばれましたか。
    めざといですねぇ。

    変えたの昨日なのに。

    Yahoo! JAPAN IDで乗り入れできるようになるということもあって少しずつ自衛していこうかと。


    匿名性が高く参加者の多いYahoo! JAPAN IDの人たちが参加してきた時
    ・日記が荒らされないように
    ・個人が特定されないように
    自衛しようと思ってます。

    もしかしたらニックネームや日記の公開範囲を変えるかもしれませんが、しばらく様子見で。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/11 16:54
    ヤフーとの提携ってこれですよね。
    荒れたらやだなあ。
    http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN002Y848%2009112007
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/11 18:54
    なんかいろいろ日記で見るようになりましたねー
    日経紙面にも出てました。

    俺はきたら通報ボタンお仕置き+アルファをするつもりですけどね(^^ゞ圧倒的なユーザー数だから結構心配なんですよね。
    自衛も検討中だったりしますけど(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 21:07
    NGTNさん

    ですねぇ。

    普通に考えるとyahoo掲示板状態になる可能性は高いわけで。
    対策はあるのかな?
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 21:10
    みやまなさん

    通報ボタン押すことも必要でしょうね。

    とはいえIDは無制限に作れる状態ですから、
    一度目をつけられたら何度も何度もやられちゃいますね。

    ・IPアドレスでブロック可能!
    ・プロキシサーバからのアクセスなし!

    こんな機能が欲しいです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/11 21:11
    あ、日記は公開設定にしつつもフレンズ以外のコメント書き込みは許可制。

    こんな感じでもいいです。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/12 00:49
    さ のさん
    ID変更残念です。
    今日も寒風吹き荒れそうですが、よろしくお願いい
    たします!
    私はト一でやばくなったらかしますぞえ(嘘)!
    ではでは
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/13 00:48
    投資暦買ってみました^^
    良いサイズですね。 予定も書き込める位のスペースもあるし。
    めくるの楽しみ・・
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/13 00:55
    タジーさん

    ニックネームにスペース入れただけですから、すでにご存じの方には違和感ないと思うんですがいかがでしょう。

    帰ってきたらさらなる円高傾向になってますね。
    グロベは15100円。
    本日安値を下回ってないところが何とも言えないところです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/13 00:57
    Tanpanさん

    素早いですねぇ。

    たしかに予定も書き込めますね。
    監視銘柄の決算発表日なんかを書き込んでおけばいい感じかと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。