kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ288件目 / 全488件次へ »
ブログ

ジャパニーズ・インベスター

株の無料冊子っていうと、
「モテ株」(今はなくなったのかな?)とか、
「株なび通信」(紙の質は上等だけど、中身は?)かな。

今回頼んで送ってもらったのが、
「個人投資家の目線で考える 投資&IRマガジン
 ジャパニーズ・インベスター」

企業の広告・宣伝が主だと思ったら、
けっこう中身があるみたいな☆

あなたならどっち?!7&I・HD VS イオン
          トヨタ VS ホンダ
荒れ相場を乗り切るための心理学講座
賢明なる投資家とは ドル・コスト平均法の問題点
etc・・・・・

タダにしておくのが、ちょっと勿体無いか^^;
紙面を埋めるだけになりがちな、某オール投資雑誌。
見習って欲しいもんです。

ところで今日、確定申告へ行って来ました。
んで、最悪だった08年の損失繰り越しの残り。
まだ株で200万円弱。先物で70万円超もある。

な~んか得した気分(・・?

「ありゃ!もう使い切ったのかよぉ~(-。-)y-゜゜゜
 しょ~がねぇな~!」
って、言える様にせんと。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/5 22:16
    REEDさん、こんばんは。

    ライボーで、日米の短期金利が逆転してるそう。
    今回の円高は、88円台でお仕舞い。
    で、お願いしますよ、ホントm(__)m

    雇用統計は、もうすぐですか・・・。
    天候の影響って、出る前から理由づけ。
    出た後は、恒例の?イベント通過アク抜け。
    で、やって下さいよ、ホントにm(__)m

    ハシゴが伸びます様に。。。ナム・ナム・・・
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/5 22:03
    お疲れ様でした。

    今週は、下へ(ちょっとボラ高めで)行くかと思ってたんですが、大はずれでした。まあ、よかったです。

    日経も今週、期待感のある!チャートで終わりましたね。
    クレディ・スイスの先物買いがすごかったみたいですが、
    出来高も少しずつ増えてきたような。

    今晩ハシゴはずされませんように・・・・。

    ナムナム・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/3 21:10
    REEDさん、こんばんは。

    さすがは「賢い主婦屋さん」の代表☆
    法律の手続きまでやられますか^^;

    あっ、でも、REEDさんって・・・。
    確か宅建の資格取ってるんでしたよね。

    とはいえ、実務はそうそう経験ないか?
    ん万円。浮いたつもりで、ご馳走に化けますかな○

    ところで、日経の週足・一目均衡表。
    明日・明後日あたりが、雲のねじれ。

    上に、上へ、何とか上まで。。。m(__)m
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/3 20:56
    こんばんは。

    こどもの歯科矯正で10万以上医療費かかったときと、
    マンション買った時は、申告しました。

    PCで入力して印刷して持っていく・・というやつです。

    税務署のHP、けっこうわかりやすくて役に立ちますね。
    お役所仕事と違う・・・できれば全員PCで作成して
    持ってきて欲しい、という税務署側の希望が感じられます(^^)


    さて、今度は法務局にチャレンジします!

    抵当権の抹消手続きを自分でしてみようかと。

    司法書士代うん万円浮くらしいので。

    頑張ります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/3 20:47
    JIN☆ZINさん、毎度です。

    オールなんとか、の他にもあったんですか^^;
    しかも、きちんと経過まで追ってらっしゃる◎

    オールなんとか、の方も・・・。
    毎度外しっぱなしのがいますよね(-_-;)

    こいつに、持ち株を推奨なんかされちゃうと、
    ケチがついて株価が垂れて来ちゃう。

    あっ!その経過データ。
    編集部に送ったら、図書カードくれると思いますよ。
    アンケート出すと、2回に1回は貰ってますから(^_^;)

    私も止めてしまおうか?毎度、更新の時思います。
    もう10年以上の腐れ縁?だからなぁ。。。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/3/3 20:35
    再コメすみません

    津波警報:大袈裟で良いと思います
         自然の力を甘くみると・・・死にます

    申込先アドレスありがとうございます
     早速 やってみます

    ハイハイ、某雑誌(定期)に加えオールなんとか(時々)
    仰る通りです

    自分は銘柄をデータベースに入れてやっていますが、
    先日、某定期購読紙と自分でチャートでトレードした
    比率をみてみたのですが、圧倒的に自分でやったほうが
    ヒットしていました(爆)

    まぁ アレは予想紙ではないので文句も言えませんが・・・
    しかし、思わせぶりな書き方で つい 行っちゃうじゃぁ
    ないですか(笑)

    もう自分でしっかとやっていたほうがはるかに確立良いです
    定期購読もそろそろやめようかと思っています
    長い付き合いでしたが・・・・(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/3 20:26
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    気象庁の津波の予報がオーバーだ!
    なんて言ってる方がおられるみたいですが、
    チリの当局は「津波は来ない」ってねぇ。。。

    多少大げさくらいで、丁度良いのでは?
    それでも9割以上の方は、避難してないんですから。

    ジャパニーズ・インベスターの申し込み先は、
    http://104ka.net  です。
    4~5日で届きますよ。年4回発行だそうです。

    某雑誌。JIN☆ZINさんも定期購読ですよね、たしか。
    この頃、ヒット銘柄なくなってると思いませんか?
    無難な銘柄ばっかしの様な(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/3 20:17
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。
    ご無沙汰してますm(__)m

    実は、先週の今頃。
    天童温泉の滝の湯におりました^^;

    オバの米寿の祝いで、
    夕方着の翌朝発と、ゆっくりは出来ませんでしたが、
    しばらくぶりのご馳走にありつけたんで、
    まぁ良しです☆

    今度はゆっくりと、将棋の駒彫りも見たい。
    人間将棋も見てみたいし(*^_^*)

    ところで、2000jp氏は確定申告まだですか。
    今はPCで作成したヤツを、置いて来るだけ。
    先物の計算書も、その都度すぐ打ち込んでますから、
    前みたいに苦しむコトはなくなりました。

    苦しむのは、中身の方なんですけど・・・★

    三陸の養殖いかだは、ほぼ全滅のところもあるみたいで、
    被害がはっきりして来るのは、
    これからみたいですね(ーー;)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/3/3 19:51
    こんばんは^^
    お疲れ様です

    津波は大丈夫なようですね
    よかったです

    某雑誌・・・(笑)あれでけっこう高い値段取るんですよね
    ジャパニーズインベスター、これ 読んでみたいです^^

    おお、確定申告、済まされましたか。御苦労さまデス

    自分も繰越分あったので、得したのか、損したのか?
    損したんですよね(笑) でもやっぱり得なんですかね(笑)

    縮小気味の3月出だし!
    ちょこちょこと利食いで凌いでおりますです^^;
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2010/3/3 19:12
    こんばんは!久しぶりです!
    その後いかがでしたか?
    こちらもようやく落ち着きましたね!

    そういえば、申告の時期になるんだね?
    そろそろ、まとめて置かないとなあ~!
    いつもこの時期が一番いやだったなあ~昔は!?

    津波のほうもあまり心配なく済み本当に良かったですね!
    三陸沿岸のみなさんもこれで安心して眠れますね!