みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ986件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の道

Aa9431f6a  

あー疲れた~☆ヽ(o_ _)oポテッ
休日に腹筋マシーンで普段使わない筋肉を揺さぶってるものです(笑)

ほんとよく働いてるわ~( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)
↑自己満足☆

思ったことで忘れないようにかいとかないとなぁと思って日記に(^^ゞ

私は、幼いころは「コンピュータ関連の仕事」
を目指して勉学に励んできました。p■qω・´)

以前、中学校の先生に
「こんな田舎でそんな職業に就けるわけないだろo(`ω´*)o」と、
強烈に進路否定されたって言う日記があったなぁ~

■大人になってからの夢
私、いつかは自分で『起業』してみたいなぁ~とは思っています。

投資は、お金儲けのためにやってるわけではなく
「世界の流れ」や「経済」ってなんだろう?
と思ってやってるところはあるかな?^^

以前も「カレー好きの投資家喫茶を作って!」とか
アイディアはいっぱいあるんですが・・・
「農業」もある意味いいなぁ~とは思っています。
(私は島根県が実家なので、実家の土地があるわけで)

農業で食べていくのは楽ではないって言うのもよく知ってるので(^^ゞ

ここ最近、強烈に思うのが、
自分の経験が生かせる仕事ってできないかなぁと思うわけです。

①関西(8年)にも東京(6年)にも住んでいた。

 私が田舎を出たのは、いろんな意味で外の世界を見たかったので
 海外にも行ってみたいなぁ~ε=(o゜ー゜)oブーン!!

②今の職業「IT」を生かせれば?

 実家に帰るとたいていカスタマーエンジニア(修理屋さん)
 状態です。( * ̄▽)o"_/|
 もうちょい便利な世の中になったんでこういうのを教える人もいいかも!

(子供たち)「鉄砲先生おせーて(o´・∀・)ノ ハーィ」

(鉄砲長) 「おぅ!なんや[壁]* ̄▽)┳!!」

みたいな(笑)

ITは仕事の場所を選ばないので、田舎のほうが仕事しやすいのかもよ?

まあ、実現するのは先だと思いますけど、
私の中では、いつかは実現させたい夢ではありますわ~(^^ゞ

投資を始めた時は、当時40歳ぐらいに目標を置いていました。
ぼちぼち勉強でも始めないといけないなぁとも
思いつつあるんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑でもメンドクサガリ屋なので・・・( ̄ー ̄;


●ちと話は変わって本日の昼ご飯は「つけ麺」
メモのご用意を“〆( ̄  ̄*) ササッ

①先日醤油づけにしたにんにくをスライス
②もやしと一緒に炒めます"●━ヽ(▽ ̄
③手打ち麺をゆでます。ゆでたあとは一回水でしめる!
④つけ麺のたれをいためたもやしを入れに熱湯を注ぐ
⑤あとはお好みで(明太子がどーん!)

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

■アントニオ猪木 『道』
http://www.youtube.com/watch?v=64kdUTFhvMY&feature=related

やっぱり「炎のファイター」はテンションあがるぅ!
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    >彩泉さん

    >つけ麺太りそう~
    めんたいこはコレステロール豊富で・・
    あまり食べない方がいいかもしれませんよ

    あらま・・・たぶん苦手だとおもった(笑)
    油っぽいものダメそうだもんねぇ~
    チャーシューなしだからまだましかもよぉ~
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >夢があるって、いいですね。
    若いから何事にも向かって行けますもんね。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    少しずつ勉強してみるかな??

    >私の伯父が、三重県で農業をしていまして、メロンを作っては儲けて、珍しいバラを作ってはこれまた大儲けしていました。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ
    ほかにないものはやってみたいなぁとは思うんですよね。
    もちろん相手は「日本全国」です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >鉄砲長さんは、機械モノにも強いので、恐いものなしですね。

    私は、機械はそんなに強くないです(^^ゞ
    中に組み込まれているロジックや
    仕組みには詳しいですけど(笑)

    >写真のつけ麺も美味しそう…

    フィエスタさん関西につけ麺ってあります??
    どうも「さぬきうどん」とかのイメージが強くて・・・(^^ゞ
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >(taketakeさんと同じようなコメントで恐縮ですが)
    ぜんぜんかまわず(^^ゞ
    反響がありすぎて∑(゚ω゚ノ)ノですけど・・・

    >夢に願ったことが実践できているんですね(^o^)

    ん?
    私なんて、小さいころってあまり記憶にないんです。
    どこかの有名大学や大企業いけるほど
    頭がよかったわけでもないし(^^ゞ

    >えーーー、ちょっと残念な言葉ですね。

    この先生、
    私をグーで殴った先生ですから(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)
    みんなが思っているより強烈な教育を受けてきたのかも・・・

    >是非、叶えて下さい!
    願うと、叶うものですしね(^o^)

    私はゆるーくいきますよぉ~
  • イメージ
    >taketakeさん

    >と云うことは、今の仕事は、幼い頃の夢と同じなんですね。
    そうですねぇ(^^ゞ
    学校の先生って言う選択もありましたけど、
    数学勉強してましたし・・・

    >そろそろ、起業ですか?
    まだ先かなぁ~
    不景気なときは、まだ働いて、時間を使って考えますよぉ~

    >画像のつけ麺は、スープも自分で作ったんですか?
    さすが、ITエンジニアですね(^^)

    ITエンジニアって関係あるんですか??(・・?(笑)
    ちょっと興味本位で作ってみただけなんですけど・・・

    >ラーメン職人の道もありますね。
    ラーメンで起業は考えてないですわ(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/3/1 21:43
    こんばんは

    つけ麺太りそう~
    めんたいこはコレステロール豊富で・・
    あまり食べない方がいいかもしれませんよ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/3/1 00:34
    こんばんは。

    夢があるって、いいですね。
    若いから何事にも向かって行けますもんね。
    _こうちゃんさんと同じで、是非、叶えて下さい!

    >農業で食べていくのは楽ではないって言うのもよく知ってるので(^^ゞ

    私の伯父が、三重県で農業をしていまして、メロンを作っては儲けて、珍しいバラを作ってはこれまた大儲けしていました。
    農業もやり方次第では、成功するものだと思います。
    鉄砲長さんは、機械モノにも強いので、恐いものなしですね。

    写真のつけ麺も美味しそう…
    >メモのご用意を“〆( ̄  ̄*) ササッ

    φ(.. )メモメモ。。。フムフム
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/28 22:43
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    (taketakeさんと同じようなコメントで恐縮ですが)

    > 私は、幼いころは「コンピュータ関連の仕事」
    > を目指して勉学に励んできました。p■qω・´)

    夢に願ったことが実践できているんですね(^o^)
    いいですね~(^o^)

    > 以前、中学校の先生に
    > 「こんな田舎でそんな職業に就けるわけないだろo(`ω´*)o」

    えーーー、ちょっと残念な言葉ですね。

    > 私、いつかは自分で『起業』してみたいなぁ~とは
    > 思っています。

    是非、叶えて下さい!
    願うと、叶うものですしね(^o^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/2/28 22:36
    テッポウ長さん こんばんは!!

    >私は、幼いころは「コンピュータ関連の仕事」

    と云うことは、今の仕事は、幼い頃の夢と同じなんですね。


    >私、いつかは自分で『起業』してみたいなぁ~とは思っています。

    そろそろ、起業ですか?

    >●ちと話は変わって本日の昼ご飯は「つけ麺」

    画像のつけ麺は、スープも自分で作ったんですか?
    さすが、ITエンジニアですね(^^)

    ラーメン職人の道もありますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 22:15
    >へそくりパパさん

    >みやまな鉄砲長さんは起業の意志があるんですね。

    まだ芽生え始めたってところでしょうか?(^^ゞ
    こういうのは面白そうでは勤まらないので(笑)

    >起業の良いアイデアはおありですか?

    ありますが、まだぼんやりしてます。
    具体化するには時間もかかるので、
    いろいろなビジネスも見てみたいんですよね!

    >私は以前占いをしてもらったのですが、不動産業が向いていると言われたことがあります[1:113]

    「みんなの金運」とかで向いてる職業とかも
    出てるとみんな見たりして(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 22:09
    >with24さん

    >IT関連・製造・カスタマー・金融等色々な人と出会えました。

    もっと広い世界に行きたいなぁ~とも思うんですよね(^^ゞ

    仕事柄いろんな人には会いますが、
    今の仕事で不満があるとしたら・・・
    仕事への拘束が強い
    ↑東京に出てきてから、
    「仕事」しかしてない気がするってのを言ってたりもします。

    (普通なら怒られるところですけど、

    「関西から無理やりつれてきて、
     お前に頼りすぎているすまん┏○ペコ」
    って言われてしまいました(笑))

    もっといろんな人とお会いできたらいいなと思います!
    いろんな視野を持ちたいからITに入ったのもあるんですけど(^^ゞ

    >サラリーマンでもその気さえ有れば仕事のやり方も変わって

    きます。

    頑張って下さいね。

    らじゃ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ありがとさんです!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 22:04
    >GOD-Gさん

    お!炎のファイターが現れましたなぁ!

    >良いね鉄砲長。夢を語る人はあっしは大好きてす。
    応援したくなります。素晴らしい夢だと思います。

    まだ夢は想像の範囲ですが、30歳過ぎぐらいから
    急激に今の職業と自分が本来やりたいことってのを
    よくよく考えるようになったんです。(^^ゞ
    注:今の仕事をやりきったという気持ちはないです。

    これはみんかぶに来る前ぐらいからの考えではあるんです。

    >夢の続きや過程もぜひぜひ聞かせ続けてたもう(^^)

    たぶんのんびり屋さんなので、
    ゆっくり計画はねる予定です。
    世の中はそれでも進んでいますから!
    観察する時間まだまだあるし!
    ただし40歳という計画は前倒し考え中でゴザイマス!^^

    >ってか最近なんでこんなにつけ麺流行ってるの?
    麺も太麺主流で、インスタントラーメンもこの流れですもんねー

    私は、西日本の人なので、
    つけ麺に出会ったのは関東に来てからです。
    麺の触感がもろに来るので私は好きですよぉ~
  • イメージ
    こんばんわ。

    みやまな鉄砲長さんは起業の意志があるんですね。

    起業の良いアイデアはおありですか?

    私は以前占いをしてもらったのですが、不動産業が向いていると言われたことがあります[1:113]
  • イメージ
    with24さん
    2010/2/28 21:56
    こんばんわ^^

    起業・・・良い響きです^^

    私の周りは、私が若い頃に起業したせいか起業した人が沢山

    います。

    色々な職種の人がいますよ。

    IT関連・製造・カスタマー・金融等色々な人と出会えました。

    独立すると色々な人と出会えますし、出会えるチャンスも

    沢山出来ます。

    行動範囲を広げて下さい。

    助けてくれる人が沢山出来ます。

    相談相手も沢山出来ます。

    私は新しい仕事を造ったり、従来の産業に新しいやり方を

    みつけたりするの好きなんですよね。

    視点を少し変えるだけで色々なアイデアも出てきます。

    サラリーマンでもその気さえ有れば仕事のやり方も変わって

    きます。

    頑張って下さいね。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/28 21:55
    猪木と聞いたら、お邪魔するぞコノヤロー!

    良いね鉄砲長。夢を語る人はあっしは大好きてす。
    応援したくなります。素晴らしい夢だと思います。
    夢の続きや過程もぜひぜひ聞かせ続けてたもう(^^)

    ってか最近なんでこんなにつけ麺流行ってるの?
    麺も太麺主流で、インスタントラーメンもこの流れですもんねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 21:45
    >ローズガーデンさん

    >今日は一日みんかぶ巡回ご苦労様です

    折角のお休みがみんかぶディーですね。

    それはそれで楽しんでならOKですよね(笑)

    1日しか休みがなかったので
    今日ははやめにお休みしますよぉー(´・ωゞ)ゴシゴシ

    >将来の夢がおありなんですね。

    このみんかぶの中にも素晴らしい企業家さんはおられますよ。

    そうですなぁ~お会いした中にも多いかな?(笑)

    >私も20数年前に主人と会社を立ち上げ頑張ってきました。

    先輩ですやん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >銀行との交渉、社員の福利関係 慣れない税務関係 (会計ソフトの打ち込みから決算書類の作成) 税理士さんや労務士さんにお願いしているのですが、そこまでの手間はこちらなので暫くは悪戦苦闘していました。

    この辺だろうなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    私が一番勉強不足なところなんで、
    ちょいとずつ勉強する予定ですわw

    >ここ最近の景気低迷で同じように痛手を負っていますが、何とか存続しています(笑)

    ふむ(o゚ω゚))コクコク
    どんな企業でもそうだと思います。
    私は会社の会計とかの開示、
    予算とかも見せてもらえる人なので、
    最近はそういう方とよくコミュニケーションしますもの(笑)

    >京都にもベンチャーで素晴らしい会社がいっぱいあります。
    京都はいたことがあるのであの立地はわかるんですよね(^^ゞ
    交通機関も発達してるし、大阪と名古屋に仕事があれば動ける土地ですから。
    近くには澄みやすい滋賀もありますし!

    >お若いからいろんな夢があるのはいいですよ。

    夢の実現に向かって頑張ってください。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    私には今の仕事をするだけで精一杯な感じもありますが、
    燃え尽きない程度にがんばっていこうとも思っています。
    ここでもいろんな出会いがあるわけですから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 21:35
    >あさっての投資家さん

    >間違って、狙撃されないように、生徒も注意しないと(笑)
    株価は撃っても、人は狙撃しないから~(^^ゞ

    >アイディアも夢も野望も(?)、いっぱいあることは良い事ですよね!

    まとまってないうちは、
    やってもダメだろうからよくよく練りたいですなぁ~
    私が実家に帰った1年半前も地方ベンチャーは多かったんですわ
    特にIT関連はみて驚いた気がする・・・
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/28 21:33
    今晩は


    今日は一日みんかぶ巡回ご苦労様です

    折角のお休みがみんかぶディーですね。

    それはそれで楽しんでならOKですよね(笑)


    将来の夢がおありなんですね。

    このみんかぶの中にも素晴らしい企業家さんはおられますよ。

    色々お話を聞かせていただいてます。

    私も20数年前に主人と会社を立ち上げ頑張ってきました。

    銀行との交渉、社員の福利関係 慣れない税務関係 (会計ソフトの打ち込みから決算書類の作成) 税理士さんや労務士さんにお願いしているのですが、そこまでの手間はこちらなので暫くは悪戦苦闘していました。


    最近はほとんどを退き、時々チェックする程度です。

    その間、会社員の妻にはない苦しみも味わいましたが、沢山の喜びや充実感も味わいました。

    ここ最近の景気低迷で同じように痛手を負っていますが、何とか存続しています(笑)


    京都にもベンチャーで素晴らしい会社がいっぱいあります。

    お若いからいろんな夢があるのはいいですよ。

    夢の実現に向かって頑張ってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >(鉄砲長) 「おぅ!なんや[壁]* ̄▽)┳!!」

    間違って、狙撃されないように、生徒も注意しないと(笑)

    >アイディアはいっぱいあるんですが・・・

    アイディアも夢も野望も(?)、いっぱいあることは良い事ですよね!
     もちろん、ダークサイドへ進まない限り(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 17:59
    >Astrogation さん

    >つけ麺おいしそうですね^^
    私の場合、今みたいな寒い時期は、麺をゆでた後水でしめないで、あたたかいままいただくことが多いですね。

    ふむふむ!これも美味しいですよね!
    お店で食べるときは、私もそっちですもの。

    >田舎でITの仕事をするには、もうちょっとインフラが整備されないときついかもしれませんね。

    この辺は、リサーチ済み
    2年前ぐらいの状況で
    意外と高速インターネットもできると思います。
    移動体通信も少しずつできてはいるみたいなので、
    (料金面が都会よりは整備が進んでない分、高いかな?)

    >でも、これが実現できれば、通勤する人が減って自動車や電車の排出するエネルギーが減り、CO2激減となって良いかなと思いますね。

    ITとかは都会でしか仕事ができないか?
    といわれればそんなことはないです(笑)
    打ち合わせとかがあれば出なきゃなんないですが(笑)

    >もし会社を設立されたら、私を雇ってください(爆)
    実現はさせたいけど、まだまだ先の話ですよぉ~(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 17:53
    >cyomさん

    >島根って 一度も行ったことがありません(^^;

    ぜんぜんOK(笑)
    日本人が一番行ったことがないところ
    私ですら「秘境」って言ってるぐらいですから!

    >お金と時間さえあれば死ぬまでに日本全県降り立って
    みたいなんて妄想はあります。

    でも、忙しくても「時間は自分で作るもの」と
    よく言われた経験があります。
    お金は、何とかなるもんじゃないでしょうか?(笑)
    不景気なのはどこも変らないので、
    かなりのアイディアが必要でしょうけど、
    やりたいことはまだあるんですわ

    > 島根の名所といえばやっぱり出雲ですよね。 
    当たり!みんなそこまではよく知ってるんですね(^^ゞ
« 前へ 1