まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全192件次へ »
ブログ

行ってきました!北海道

A4fed5b52   92a197147   3e96e62a4  

日記が遅くなりました(^^;

真冬の北海道へ先週行ってまいりました。
例によってほんの少しの研修会とたくさんの娯楽スケジュールww

ただ・・・残念なことに自慢の一眼レフカメラを持参したのですが・・・
前の夜に充電しておいたバッテリーを忘れたwww
あー、バカバカ私!カメラ小僧としては旅行の楽しみがいきなり半減してしまったのは言うまでもありません(><)

こうなったら食べてやる!飲んでやる!

流氷は残念ながら見ることができませんでしたが、おいしい海の幸やら広大な自然を満喫してまいりました♪
ウニやイクラ、サケやらイカ、タコ、ホッケ・・・すべてウマウマでした。
個人的にはアイヌ料理のシカ肉は???でしたが(^^;

網走から阿寒湖、釧路を回ってきました。
初日と二日目の夜にはそれぞれ網走湖・阿寒湖の凍った湖の上で気球に乗ったり、スノーモービルを運転したり、遊びまくってまいりましたよん。
「今日は温かいね」地元の方々がの合言葉のように口にされていましたが・・・気温はマイナス8℃ですww

二日目の阿寒の宿・・・露天風呂が素晴らしかった!
深夜には気温がもうマイナス15℃くらいでしょうか、そんな中で入る露天風呂・・・極楽です。
ただ、大浴場を出てから露天風呂まで雪の中を徒歩15秒。このインターバルをスッポンポンで歩くのはかなり寒い~

最終日も夜8時過ぎの飛行機でしたから釧路で「炉端焼き」発祥と言われるお店へ。このお店、おばあちゃんが炉端で焼いてくれるんですけど、もう高倉健さんが隣で飲んでいそうな素敵な雰囲気のお店。
毎度のことながらお酒もすすんでしまいます~。
すっかり酔っぱらって、あっ、私のフレンズさんのどなたか程ではないんですが(笑)帰途につきました♪

帰りのJALの飛行機ではCAの方に「JALさん、大変でしょうけど頑張ってくださいね」と優しい言葉をかけてあげるのを忘れませんでした(笑)
CA「ありがとうございます。これからもがんばります」
私「JALの株で損したんですけど・・・」
CA「それは私におっしゃられましても・・・」

そりゃそうだ(笑)
お後がよろしいようで~
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    影さん
    2010/2/28 12:35
    長旅、大儀にござりました。

    エビ、カニ、炉端焼きに温泉と、贅沢三昧の旅だったようで、誠に喜ばしゅうござりました。寒さは閉口でござりましょうが、寒いからこそ海の幸が美味しく、また温泉も風情があったことでござりましょう(^^)

    JALはCAの方に株価の話をするなら、「株で損したけど、素敵なCAさんなので許しますよ」みたいな思ってもみないことを言ってみれば、何か良いことがあったかも…(そんなわけないか…)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/2/28 12:58
    こんにちは^^

    北の大地 研修あんどお楽しみツアー ご苦労様でした。

    すべてのものを堪能されたようですね^^
    JALのCAなどなど、もっと詳しく教えてください(笑)

    旅の疲れをゆっくりと癒してくださいね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/28 13:31
    こんにちはーまつさん

    ルールルルル♪(キタキツネを呼ぼうとしているw)

    >こうなったら食べてやる!飲んでやる!
    そして「オッキクなる」!!(笑)

    >個人的にはアイヌ料理のシカ肉は???でしたが(^^;
    けものぽい味がしたのかなぁ・・・^^;

    >ただ、大浴場を出てから露天風呂まで雪の中を徒歩15秒。このインターバルをスッポンポンで歩くのはかなり寒い~

    (*/∀\*)イヤン
    って行くまでに凍死しちゃうじゃん・・・
    まつさんは全裸でいったんですねぇ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    男の中の男ですやん☆

    >すっかり酔っぱらって、あっ、私のフレンズさんのどなたか程ではないんですが(笑)帰途につきました♪

    やはり場所が北海道だったらぞっとしてしまうかも・・・

    >「JALさん、大変でしょうけど頑張ってくださいね」と優しい言葉をかけてあげるのを忘れませんでした(笑)

    さすがナンパーマン!!(ウソ)
    いろいろ楽しんできたみたいですねぇ~
    やっぱしこういう風景を見ると田舎を思い出しますわ~
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/2/28 13:49
    こんにちは。

    ついに氷点下の北海道の旅へ行って来られたのですね。
    それにしても ”歓迎 あったか網走 氷点下ー8度” の温度計には笑えますね。

    おいしいものいっぱい食べて雄大な景色を満喫されて、もう言うこと無いですね、カメラのバッテリーを忘れた以外は(^-^)

    シカ肉は興味しんしんで食べてみたことありますが、本当にお味は??でした。

    最後の写真が15秒先にあった露天風呂でしょうか?
    素晴らしい眺めですね。
    頑張って目指した価値は大ありだったと思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/28 14:31
    影さん

    こんにちはー。
    一番乗りコメントありがとうございました♪

    >寒さは閉口でござりましょうが、寒いからこそ海の幸が美味しく、また温泉も風情があったことでござりましょう(^^)

    おっしゃる通りでござります(^^)
    氷点下の世界も、風が吹かなければ何とか耐えられるものでしたし♪
    寒いからこそウニ丼もおいしい~♪

    >JALはCAの方に株価の話をするなら、「株で損したけど、素敵なCAさんなので許しますよ」みたいな思ってもみないことを言ってみれば

    にゃはは♪
    確かにねー。・・・でも、ハナからシコタマ飲んでいたこちらに対しては「シッカリ」一線を画した対応をしていたような気もします(笑)
    というか「大変でしょうが・・・」みたいな声かけに関してはもう対応マニュアルがあるのかもしれません。
    さすがに「株で損した・・・」の対応はマニュアル化されていなかったようで(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/28 14:31
    JINさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >すべてのものを堪能されたようですね^^

    はい~
    流氷の機嫌が悪くて見られなかったこと以外は(^^;

    >JALのCAなどなど、もっと詳しく教えて

    うひゃひゃ♪
    JINさんもそこへ行きますか(笑)
    オマケで付けたCAさんの話題に早くもお二人がコメントくださるなんて意外です(笑)

    >旅の疲れをゆっくりと癒してくださいね~

    ありがとうございます~
    まずは先週からダイエット。なにしろ3日で1.5キロも太ってしまいましたからねー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/28 14:32
    みやまなさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >ルールルルル♪(キタキツネを呼ぼうとしているw)

    うひゃひゃ♪
    まさにみんなでルールールルル♪歌ってましたよん(笑)

    でも・・・北の街には演歌が似合うかも(^^)

    >そして「オッキクなる」!!(笑)

    はいはい、1.5キロ増量~♪
    もうしばらくは皆さんとお会いできないような身体になってしまいましたwww

    シカ肉・・・
    くさみは味付けで隠されているんですけどねー。
    やっぱり肉も堅いし・・・個人的には牛や豚、ニワトリのほうが好きです(^^;

    氷点下の露天風呂・・・

    >まつさんは全裸でいったんですねぇ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    男の中の男ですやん☆

    だってー・・・お風呂ですもの(^^;
    皆さん全裸ですよ、そりゃ。。
    湯船につかっていても、髪の毛が凍り始めてくるなんて初めての経験でした。

    >さすがナンパーマン!!(ウソ)

    うひゃひゃ♪
    ナンパするなら、もっと気のきいたことを言いますよぉ(^^;
    もう相手にしてもらえる年齢じゃありませんもの(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/28 14:33
    ぴぴさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございますねー(^^)

    >それにしても ”歓迎 あったか網走 氷点下ー8度” の温度計には笑えますね。

    そう、「あったか網走」・・・ネーミングが素敵です♪
    ただねー・・・カメラバッテリーを忘れたショックは大きかったですー。
    カメラ本体を忘れた方がまだ諦めがついたかもorz・・・。

    ぴぴさんもシカ肉、召し上がられたんですね。少しクセがありますよねーww
    やっぱり北海道は魚介が良いなーと確信してしまいました(笑)

    >最後の写真が15秒先にあった露天風呂でしょうか?
    素晴らしい眺めですね。

    そうなんです。
    ただ、深夜と早朝に入ったのでこの写真とは景色が違うんですけどね。
    深夜の雪見風呂もまた、最高でしたよー。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/28 18:00
    こんばんは

    楽しい旅行だったようで何よりでした(^^)
    美味しいお料理に素敵な露天風呂でリフレッシュ
    ですね~
    明日からのお仕事はサクサクなのではないでしょうか??
    JAL株は恐ろしいので私は手が出せませんでした。。
    財務諸表は7年くらい前から注目していました。。
    なるべくしてなったというか・・
    もう少しどうにかならなかったのかな??とは
    思いますけど・・
    前原さん相当頑張っていたけど・・
    厳しいかもしれないですね
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/28 18:07
    彩泉さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    実は今、彩泉さんのところへお邪魔しておりました~♪

    雪で苦労されている地方の方に、「雪見風呂」最高!なんて言ったら叱られるかもしれませんが・・・満喫してまいりました♪
    食べ物も最高でしたぁ♪

    JAL株、5円くらいのときに火遊びで買ってみたんですけどね。軽いやけどで終わりました(笑)
    でも・・私のリアルな友人で大量に買い付けた人がいるみたい。もちろん大損くらったって噂ですけどねwww
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/2/28 18:32
    まつさ~ん。。今晩は。

    北海道、寒かったでしょ。。。私は、春先に行ったことあるけど、、、良いとこですね。。

    とにかく、広々、空気が美味い。。。。

    >二日目の阿寒の宿・・・露天風呂が素晴らしかった!

    誰と?入ったん???地元の人??このーーー

    さすが、ダーティーまつさん。。。(ウソ)

    CA,には、声掛けたんや。。。みんかぶの、、、う000さんみたいに、ゲット出来た??

    残念、、、内緒。やったワァ。。。。。。。。(*^^)v
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/2/28 19:14
    こんにちは♪

    北海道『研修』旅行、楽しく、美味しく好かったですね^ ^♪

    冬の北海道は行ったことがありませんが、やはり写真を見ると、
    『さぶ~~~』

    こんな所で露天風呂に入ったら凍死しそ~!?
    温泉、凍っていませんでしたか^ ^”

    それより素晴らしい景観ですね。
    こんな景色を見ながら露天風呂なんて最高ですね♪

    ちょっと意外だったのが天気が良いこと。
    こんなに綺麗な青空が見えるとは思ってもいませんでした。

    >個人的にはアイヌ料理のシカ肉は???でしたが(^^;
    自分も一度食べたことがありますが???でした。

    それより熊の方が赤身が綺麗で美味しかったような^ ^

    ・・・CAの写真はアップしないんですか^ ^”
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/2/28 21:21
    まつぴょんさま!
    こんはんは!

    >例によってほんの少しの研修会とたくさんの娯楽スケジュールww

    ん〜
    美味しすぎる、、いいなぁ、、

    私もだいぶ前だけど 北海道行って
    レンタカーで走ってたら キツネちゃまに
    遭遇、、
    かわいかったなぁ〜

    お土産たっぷり買ってきました?






  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/28 21:34
    こんばんは~

    うらやまし過ぎです!!
    気球?スノーモービル!? うわ~楽しそう。
    美味いのも食って温泉入ってCAさんとお戯れして(笑)、
    酔っ払って、素っ裸で雪の中にダイブなんて凄い!!!

    > 「今日は温かいね」地元の方々がの合言葉のように口にされていましたが・・・気温はマイナス8℃ですww

    これ分かります。人間の慣れって恐ろしいです。
    私、ロシアに旅行に行った事があるのですが、
    明け方はマイナス36度とかで死ぬほど寒いのに、
    地元の人は犬の散歩してましたw
    昼間、マイナス17度ぐらいになったら「今日は温かいですね~」ってなりましたよ。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/28 22:04
    まつさん、こんばんは(^o^)

    おかえりなさい(^-^)

    > こうなったら食べてやる!飲んでやる!

    おぉーーー、この気迫、大好きです(笑)

    > ウニやイクラ、サケやらイカ、タコ、ホッケ・・・
    > すべてウマウマでした。

    いいですね~(*^.^*)

    > 網走湖・阿寒湖の凍った湖の中で気球に乗ったり、
    > スノーモービルを運転したり

    えーーー、これ、すごい!
    いいなぁ~(^o^)

    > すっかり酔っぱらって、あっ、私のフレンズさんの
    > どなたか程ではないんですが(笑)帰途につきました♪

    この素敵な人、誰でしょうね~(爆)

    > 帰りのJALの飛行機ではCAの方に

    おぉーーー、と思ったら、酔っぱらいモードだったのですね(笑)

    そうそう、まつさん日記も最高ですが、
    みんなのコメント、それに応えるまつさんコメントも
    最高に面白いです(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/2/28 22:20
    まつさん こんばんは!!

    極寒の地への、修行の旅(笑
    おつかれさまでしたぁ。

    でも、この時期の北海道、しかもオホーツクを見になんて、僕は、とても行けないです。

    でも、食べ物は、冬の方が美味しいんでしょうね(^^)

    食べ物と露天風呂温泉は羨ましいです^^

    でも、デジカメは、バッテリーを入れないと撮影できないですよね。まつさんらしいです。

    JALのCAさんは、綺麗でしたか?

    あっ、大事なことを聞くの忘れるところでした。

    露天風呂は、混浴ですかぁ?(笑
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/28 22:22
    今晩は

    >例によってほんの少しの研修会とたくさんの娯楽スケジュールww

    お仕事を兼ねた北海道旅行のお話に行列ができていますね

    隙間に入らせていただきます(笑)


    >ウニやイクラ、サケやらイカ、タコ、ホッケ・・・すべてウマウマでした。

    北海道は寒いでしょうが美味しいものがいっぱいなので満足しますね。

    >おばあちゃんが炉端で焼いてくれるんですけど、もう高倉健さんが隣で飲んでいそうな素敵な雰囲気のお店。

    お酒も美味しいでしょうね。


    最後にはしっかりとCAさんとお楽しみの会話を(笑)


    いつも楽しい日記を有難うございます。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/3/1 00:12
    こんばんは。

    研修旅行?お疲れ様でした。
    今回もずいぶん楽しまれたそうですね。

    >前の夜に充電しておいたバッテリーを忘れたwww

    私もこういうミスをやっちゃいますよ。
    こんな時は「写るんです」を土産物屋さんで買うとか…
    え、今時そんなもの売ってないよーですか…
    失礼しました。。。(^^;)

    お料理は美味しそうですし、温泉に浸かってリラックスできたようですね。
    ただ、まつぴょんさんの入浴シーンがないのが残念です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/1 09:05
    ウランママさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >北海道、寒かったでしょ。。。私は、春先に行ったことあるけど、、、良いとこですね。。
    とにかく、広々、空気が美味い。。。。

    お母様と行かれたときでしょうか??
    北海道、良いところです。私も大好きな場所で、数えてみたら6回目の訪問でした(^^)

    露天風呂・・・

    >誰と?入ったん???地元の人??このーーー

    ウケケ♪
    そんなこと、ここには書けませんよ~(笑)
    あとでこっそりメッセージでお知らせしますねぇ(ウソ^^;)

    >CA,には、声掛けたんや。。。

    内緒内緒・・・
    あはは、モノに出来てたら日記には書きませんよwww
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/1 09:05
    Rsunさん

    おはよう サン SUN!!
    コメントありがとうございました(^^)

    >北海道『研修』旅行、楽しく、美味しく好かったですね^ ^♪

    はい~
    ありがとうございます♪

    >こんな所で露天風呂に入ったら凍死しそ~!?
    温泉、凍っていませんでしたか^ ^”

    うひゃひゃ♪
    さすがに温泉は暖かいお湯でしたが(笑)
    洗い髪が芯まで冷えて~♪
    神田川どころの話ではありません。ジッとしてると洗った髪が凍ってきますww

    >それより素晴らしい景観ですね。
    こんな景色を見ながら露天風呂なんて最高ですね♪

    でしょ~
    いつか北海道で一緒にゴルフしたいですねぇ♪コースも広そうだし(ここでもこれか^^;)

    シカ肉・・・

    >自分も一度食べたことがありますが???でした。
    それより熊の方が赤身が綺麗で美味しかったような^ ^

    熊の肉もメニューにありましたが・・・
    一緒に行ったメンバーの誰も「食べてみよう」とは言い出さなかったですねー。値段も「時価」だったしww

    >・・・CAの写真はアップしないんですか^ ^”

    Rさんもそこへ行きますか(笑)
    カメラのバッテリーを忘れたので、手持ちの撮影ツールは携帯のみ。機内じゃ使えなかったので涙を飲んで撮影を我慢しましたwww
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。