ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1629件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山首相「キムヨナは圧倒的に強かった」

浅田真央ちゃん銀メダルで惜しかったですね。
でも内容では勝っていたような気もしてます。
勝負に勝って試合に負けたような感じでしょうか。

それにしても日本国の首相ともあろう方が、よりによって「キムヨナは圧倒的に強かった」なんて発言してますね。

圧倒的ってなんですか?

その前に浅田選手素晴らしかったですよ、ってなぜ言えないんでしょうかね?
どこの国の首相なんでしょか、この方。。。
まずは自国の選手を労うべきだと思うんですけどね。。。
他国の選手を称賛している場合じゃないでしょうに。
奥さんが韓流好きだからって、立場分かっているんでしょうか?
なんか情けなくなってくる。。。

もう日本国民としてどうかなとも思えるんですけどね。

そういやこの政党って、スーパーコンピューターについても「なぜ2位じゃ駄目んですか?」って問い詰めた方を副大臣にしようとしている政党でしたねww

マスコミも好感的に見えるように記事を書かねばならず大変ですねw



「銀メダルおめでとう」=鳩山首相〔五輪・フィギュア〕 (時事通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story/100226jijiF472/

 鳩山由紀夫首相は26日夜、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子で浅田真央選手が銀メダルを獲得したことについて、「(金メダルの)金妍児選手(韓国)は圧倒的に強かったので、銀メダル素晴らしかったと国民挙げて喜び合いたい。素直におめでとうと申し上げたい」と祝福した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は浅田、金両選手の戦いに関し「日韓で盛り上げることは、素晴らしい。今度は日本が勝つぞという意欲がわくんじゃないか」と語った。フィギュア男子では高橋大輔選手が銅メダルを獲得するなど日本選手6人全員が入賞。これについても「素晴らしい快挙だ」とたたえた。

 また、平野博文官房長官も記者会見で、浅田選手について「金をずっと期待していたが、精いっぱい頑張ってのメダルだ。心から喜びたい」と述べた。 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/26 23:42
    ヤフーでは、「鳩山は朝鮮の手先」とか言われてますね……
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/26 23:45
    こんばんは。

    のんびりされてるんでしょう。

    何を言われてるかわかっていないでしょう。
  • イメージ
    hebodasaさん
    2010/2/26 23:59
    こんばんは。

    相変わらず鳩山さんらしいコメントですね。日韓友愛の金銀だとでも思ってるんでしょうか。おめでたいことです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/27 00:15
    ぷよすけさん こんばんわ

    もう母親と嫁の韓流好きに、どこの国民なのか忘れさせられたのかもしれませんねw

    外国人参政権の問題もありますし
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/27 00:19
    yoc1234さん こんばんわ

    ロシアのプーチン氏は「あなたの銀メダルは『金』に値する」と発言し、プルシェンコ選手を労わりました。
    片や「圧倒的に・・・」と他国の選手を称賛。。。

    またもや見事にテレビのマスゴミどもがこれを全く報じていないことでしょうかね。

    国民感情逆撫でするの間違いないのに報道すらしないマスゴミどもに腹が立ちます。
    情弱はこの事実すら知る余地がないんですから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/27 00:22
    hebodasaさん こんばんわ

    >日韓友愛の金銀だとでも思ってるんでしょうか。おめでたいことです。

    昔から御花畑脳ですよw
    朝鮮学校無償化しろと圧力掛かって、国民を日韓友愛に導こうと必死なのかもしれませんが、むしろ逆効果でしょうねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。