ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全98件次へ »
ブログ

おばけ

パプリカさんの今日の日記のリンク先を見てて
横にあったニュースが気になったのでパクります

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-28796720071108
友人の会社に「この職場はお化けがいるので辞めます」
と言って本当に辞めて行った人がいたそうです

何か面白い理由でズル休みした事がある方
エピソードを教えてください
14件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2007/11/9 18:37
    こんにちは
    定番な理由でしかないかな~

    寝起きに電話連絡すると具合悪そうな声とかしません??
    お化けで辞めた人、よっぽど見えたんですね。
  • イメージ
    KIさん
    2007/11/9 19:01
    1年の時、午後からの授業だったんで、午前中外出したら帰るのめんどくさくなって、友達に『道に迷ったから遅れるわ~(適当な写メ送って)、出席とプリントとっといて^^』って言っときながら結局行かなかった思い出が(爆)
  • イメージ
    Airさん
    2007/11/9 20:25
    こんにちわ。
    日韓W杯のときは、普通に「サッカー見に行くから」だけで会社を何日も休んでたっけな。
    あの一ヶ月はほんとに楽しかった・・・
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/9 23:42
    まあ、おばけごときで辞める奴は株に向いてないってこと
    なんでしょ!8月の暴落経験で私はだいぶ慣れました。
    あと、11日のNHK総合夜9時で暴力団の株関与について
    特集番組があるそうです。
    みんかぶ今後やっていく上で見ておいた方が良いとは
    思います。
    ではでは
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 00:47
    ビルの5階で「空気が薄いから帰る」とかいった
    上司いますよ(^^ゞ
    ここは富士山か!って感じでした。。。
  • イメージ
    みやまなさんに「20へぇ~」。古いですね。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/11/10 12:25
    たぬきの知人の某S氏、今週は月曜日しか出社しなかったって、部下のT氏が嘆いて(怒って?)いましたよ(@▽@;)
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 21:19
    牡蠣(かき)があたって腹痛とズル休みしたことあります。
    2つ前の会社なので時効成立、、、、!?
  • イメージ
    7月と12月には、「バーゲン休み」を取っていました。

    今日は勝負の日!とかわけの分からないことを言って休んでいました。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/11/11 19:36
    株を始めたばかりの時に保有銘柄の決算発表の時に
    休みました(^^)V
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/11 21:46
    こんばんはー
    しますします(笑@寝起き
    おばけで辞めた人は親御さんが
    電話をかけて来たそうで2度びっくりです@桃さん

    大学っぽい~~!
    お休みし過ぎないように注意してね~@KIたん

    こんばんはー
    凄いですねー Airさんの信用と
    サッカー好きが浸透してる職場なんですね@Airさん

    おばけで辞めた人と株は全く関係ないですよー
    今NHK見てます 30分見逃しちゃった@タジーさん

    ビルの屋外だったのかしら^^;
    色んな理由があるものですね@みやまなさん

    じゃあ私も「20へぇ~」♪@ナイス橋本龍太郎さん

    ズル休みですか?
    だとしたらちょっと休みすぎですね~^^;@たぬきさん

    ズルでよかった?!
    牡蠣で当たるとかなり辛いですよねー@はなさか兄さん

    バーゲンってほぼ戦ですもんね^^;
    来月も頑張ってください!@ストリートアナリストさん

    初めての決算発表~
    いい思い出になられたでしょうか^^@うえすぽんさん
  • イメージ
    Raguelさん
    2007/11/13 20:12
    ごぶさたしております。
    コメント頂き、ありがとうございました。
    FXもやっていらっしゃるのですね。
    無事なようで何より。安心しました。
    私はFXは(もとい、FXも)ど素人なので良く判りませんが、「無事是名馬」という言葉もあります。
    無理しないで下さいね。
    ではまた^^
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/11/14 00:26
    こんばんわ~!

    ズル休みの経験はないですが、大事な打ち合わせの日の通勤途中にバイクですっころんだことがありました。
    少し遅れたのでお詫びしながら上着を脱いだらワイシャツの肘から手首あたりまでが血でぐっしょりしてました。
    「今日は休んで病院に行け!」といわれたので、お休みは貰いましたが、面倒なので、病院には行きませんでした。
    これもズル休みかな?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/14 08:27
    >「無事是名馬」
    なるほど 何も事故がないのが一番いいですねー
    でもここ1週間は波乱万丈でしたね
    これからも安心はできませんがーー;@Raguelさん

    おはようございますー

    もう腕は大丈夫ですか?
    会社から休むように言われたのでズルでは
    ないんじゃないでしょうか~
    どうもバイクは怖いイメージしかないです^^;
    気をつけて乗ってくださいねー@koutarouさん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。