はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ637件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 綱引きわっしょい

 まだわからないが、綱引きはナスダックに軍配が上がりそうだ。シスコがコケたせいらしい。

 バーナンキの発言は、特に具体性がなく、市場を喜ばせも失望もさせないものだ。まあ、仕方がないところだろう。もう切るカードも無いし。
 12月利下げ観測が高まったというが、ドル安、原油高の構図に変化がなければ、12月以降さらに原油が上がる可能性があるということか。だったら、とにかく早いうちに米市場とドル安をなんとかせねば、株価とドルが下がるから原油が上がる → 原油が高いから株価が下がる → 株価が下がるから原油が上がる の繰り返しになる。金ならいくら上がっても構わんが、原油は困る。「インフレリスクが高まった」って、もうインフレ始まっちゃってるじゃんか。
 困った国だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/9 09:55
    >イサムさん

    おはようございます。
     実のところは、株式相場など大幅下落してもかまわないから、原油や資源の価格の上昇を止めてほしいですね。
     まあ、株式市場が下がってしまうと、商品相場が上がる仕組みは変えようがないがやっかいですが。
     この調子だと、レギュラー170円も近いですね
  • イメージ
    イサムさん
    2007/11/9 01:40
    原油高はやばいですね。
    ガソリン何とかしてくれーという感じです。