シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全148件次へ »
ブログ

超高層マンションの鉄筋不足問題

今朝、母親からメールが入った。

用件の一つは、たまには連絡してこいとのこと。

用件のもう一つは、今年購入した市川駅前の再開発超高層マンションのことだった。
この話については、so-netニュースのアクセスランキングで知っていたのだが、「ありゃありゃ」と思ったくらいで、家には特に連絡を入れていなかった。どうやら随分とマスコミで騒がれているようだ。
母親が買った部分は21階だったので問題となっているとこよりは下の部分だった。

私の意見としては、解約できるならするべきである旨を伝えておいた。
すごく楽しみにしていたので、かなりがっかりしていた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/15 19:11
    みぃちゃん、こんにちは!

    ほんとに、困りました。母親は場所の割に値段が高いのよ、っと嘆いていました。

    解約は、なかなか難しいかもしれませんね。
    無効も必死になって解約を食い止めようとしてくるでしょうから。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/15 11:44
    こんにちはです~☆(*^▽^*)

    超高層マンションの鉄筋不足問題のニュース見ました、
    でもまさかシンジさんのご家族がそのマンション購入したとはΣ(´ω`;)
    がっかりしますよねぇ~、、、お気の毒です。。。

    私も解約できるならしたほうが良いと思います><;
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/10 22:59
    >ナナロクさん
    最近メール不精になってしまって。
    私の父も、携帯のメールができなくて家族から迷惑がられています。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/10 22:58
    >10%の独断決定者さん
    >イサムさん

    清水建設にしては、お粗末なミスですよね。
    下請けに丸投げしていたツケが回ってきた感じがします。
    それにしても気づかなかったら、どうなっていたでしょう。想像するだけで恐ろしい。
    当然、補強はするでしょうから問題はなさそうですが、マンションのブランドイメージは毀損させられたように思います。
    それにしても、三井不動産と野村不動産では客に対する対応が全然違うようです。マンション選びは、不動産会社も重要な要素といえそうです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/9 19:53
    >母親からメールが入った。
    私の母親は未だメールどころかPC操作不可能。携帯も持っておらずもっぱら私の携帯と母の職場(自営)の電話でのやり取りです。
    お母さんには週1でも連絡してあげた方がいいですよ!
  • イメージ
    イサムさん
    2007/11/9 01:41
    株もさがるでしょうね。これは。
    しかし買った方のコメントはリアルですね。
    21階でよかったですが、確かにまだ今なら間に合いますしね。
  • イメージ
    清水建設が・・施工ミスでマンション鉄筋128本不足、報道

    7日付の読売新聞朝刊で千葉県市川市のJR市川駅前に(清水建が)建設中の45階建ての超高層マンションで計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった」と報じた件に清水建の広報部は、
    「詳細は調査中だが、報道内容は事実」と
    今後の対応については「補修工事を行って、強度・納期ともに
    従来の計画通りに進める。現時点では収益への影響は未定」

    株価は9月上旬以降大きく下落し、底値圏で推移してるし。