みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ993件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第435話 健康管理はリスク管理!

私がいつも思うことなんです(^^ゞ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/02/17(水) とある健康診断センター】

どうやら健康診断のようですねぇ
その模様から(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(鉄砲長)「絶対オッキクなってる・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
ちっちゃな会社に勤めてるもんで、産業医とかいないのね。
なので、健康診断は、集合検診みたいな形のところへ

■腹囲測定
(測定の元お姉さん)「最近生活変わりました??」

(鉄砲長)「最近、食事が夜遅くに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

■体重測定
(測定の元お姉さん)「最近生活変わりました??」

(鉄砲長)「"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((同じこと聞かれたなぁ))」

■問診(ここ長かったかな?)
(鉄砲長)「最近仕事が忙しくて、
     食べたらすぐ寝ちゃうんです。
     ジュルルル ( ̄q ̄)zzz」

(医者さん)「んー(。-`ω´-)ンー

      鉄砲長さん!相当働いてるみたいだねぇヾ(・д・` )ネェネェ

      体に素直に出てるわ
      肩こりもするのは運動不足!
      原因もわかってそうだから、少し絞りなさい!

      時々、体を伸ばしたりーバンザ──∩( ・ω・)∩──イ
      VDT症候群ってのに気をつけて!

      世の中のパソコン社会は・・・
      (ここから長い世間話が始まる)
要するにこういうことがいいたかったらしい(笑)

●VDT症候群
http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.301_400/354vdt.html

●ノバルティスWEB TV(VDT症候群~動画)
http://tv.novartis.co.jp/novartis-tv/eye/muto/index.html

--- 省略(お医者さん(^∧^) ゴメン) ---

      君の場合は、枕を少し低くして寝れば、非常に健康体☆
      寝れてるのはd( ̄  ̄) イイコト!
      でも、若いからって無理してはダメ」

散歩したり、体に軽い負荷を与えたり、
最近ほんの少し運動を始めたことをお医者さんと相談

食生活も野菜をすこしとる様
朝ごはんを食べないってのはよくないので、
トマトジュースだけでも飲むとかをはじめています(^^ゞ

(お医者さん)「最後に一言
       『自分の体は自分でしか守れない』」

2/15 インドルピーETF 売却189円(2/16上場廃止のため)
2/16 栗田工業 7,728円買い約定

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,123.58(10,092.19)]()は一週間前

相場のこととは関係ないかも?

健康診断に行ってまいりました(^^ゞ
体重は増加してたんだけど・・・逆に目標もできたし体絞るぞ~
VDT症候群は現代人の病気と捉えたほうがいいですねぇ~

長時間でパソコンをする人は本当に気をつけたほうがいいかも(^^ゞ

「テクノストレス」ともいわれますが、
職場でもこういう症状に悩まされる人、実は多くみています。

何でそんなことで怒るねん~っていう人も・・・
寝れないっていう人まで・・・( ̄ー ̄;
↑私はグッスミンタイプなので!ギャハハハ(≧▽≦)

な・の・で
高橋大輔もリプレイで見た【 TV 】    ( ̄ *)

短期やトレードをやられる方も非常に多いですが、
私、みんかぶにいてあまりイラッとしたことがないんです。

情報を右から横に流す術を・・・それはどんな情報でも同じだけど?
(私に「釈迦に説法」という人もいますけど、
私はそんなに偉い人でもないので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

●NLPトレーディング 投資心理を鍛える究極トレーニング
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775970904
以前も紹介した本ですが、
本の内容は、心理と健康状態に関するものが多いのね!

さて、みんかぶは20万人をこえたみたいですが、
私はそれで喜んでいいのかな?と思っています。ギャハハハ(≧▽≦)
はっきりいうとアクティブなのはX%もいないのかなと
(ここ1ヶ月かけてほぼ全ユーザー回りましたもの(笑))

じゃあ休憩がてらに部屋の掃除とかしよっと!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/2/20 15:08
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    >君の場合は、枕を少し低くして寝れば、非常に健康体☆

    大きな異常がなくて,よかったですね!私は,しっかりした健康診断に行ったことがないので,行ったら何ていわれるのか,不安です。

    >散歩したり、体に軽い負荷を与えたり、
    最近ほんの少し運動を始めたことをお医者さんと相談

    しかも,私は運動をしていないので。

    >(お医者さん)「最後に一言
           『自分の体は自分でしか守れない』」

    やはり,「健康第一」ですね。 私も何かしなければ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 16:39
    >kuma-nomiさん

    >大きな異常がなくて,よかったですね!私は,しっかりした健康診断に行ったことがないので,行ったら何ていわれるのか,不安です。

    これから結果が出るので、問診までは大丈夫でした(^^ゞ
    たぶん、心臓がでかすぎってまたいわれそうな気がする

    心臓の検診には何度もいっていて、
    体以上に心臓が発達してて
    ターボエンジン級って言われたことがあるんです。
    ↑逆に病気の引き金になることもあるんです( ̄ー ̄;

    >最近ほんの少し運動を始めたことをお医者さんと相談

    しかも,私は運動をしていないので。

    運動を始めたといっても軽い散歩ぐらいですよぉ~
    10分歩くだけでも人は代謝が上がるみたいですし!

    >やはり,「健康第一」ですね。 私も何かしなければ。
    思ったときから行動するのが吉と出るかもですよぉ~
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/2/20 18:16
    こんばんはー。

    VDT症候群なるものを今日初めて知りました。
    私もパソコンと長時間にらめっこしているような仕事なので、なりそうですね。
    たまに目が痛くなったり何か辛かったりするときがあるので、もしかしたら既になっているかもしれませんね…
    私の場合、休みの日散歩したりしているので、適度に体がリラックスできてると思いますね。
    少しの運動でも必要だなと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 18:20
    >Astrogation さん

    >VDT症候群なるものを今日初めて知りました。
    私はコンタクトとかもするので、眼科ではよく聞くんです(^^ゞ

    >私もパソコンと長時間にらめっこしているような仕事なので、なりそうですね。

    気をつけてくださいね!!
    私みんかぶをしてる最中でも
    10分ぐらい離れてるときが・・・(笑)

    >私の場合、休みの日散歩したりしているので、適度に体がリラックスできてると思いますね。

    よいことですやん☆
    外の空気を吸ったりじっとしないのがコツみたいです!

    このお医者さん
    「人間は本来動物を狩ったり、
    野原を駆け巡っているほうが健康」っていってましたよ!!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/2/20 19:01
    (* ・。・)ノこんばんわ~♪

    先回の、めざせ逆三角形? から、鉄砲長さんの肉体改造?と健康へのあこがれを感じてます☆はい☆

    鉄砲長さんは私の姉のダンナ様と近いご年齢ですけど、彼は結婚一年で8キロ太りました~~★

     ダメジャン~ オネエチャン~  (*≧∇≦*)

    新婚太りというんだそうで、外で晩ご飯を食べてきても、姉が張り切って作って待っているものだから、言えなかったって★
    晩ご飯を一日二回~~!

    それで、慌ててジムに申し込んだり、夜歩いたりしてるみたいですが、効果はなかなか出てないみたい。

    なんだか~おすもうさんのようになってしまったダンナさまを前に、
    (いま、女性誌では、イケダン‥‥イケメンダンナ、イケてるダンナ特集もあるくらいなので)夫を太らせるのは、妻としては失点として、いま、姉は燃えています☆
    (恐いデスヨ~ )

    運動と食事バランスっていう、地道な方法しかないようですので、鉄砲長さん~~ふぁいと~~☆

     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 19:10
    >プリマムさん

    >先回の、めざせ逆三角形? から、鉄砲長さんの肉体改造?と健康へのあこがれを感じてます☆はい☆

    どんどん改造してますよぉ~!
    今日も腹筋ベルト2回充電するぐらいですから(笑)
    ↑やりすぎ

    新婚太りは、幸せな証拠なようなきもするけど、
    お姉さん相当料理がうまいんじゃないでしょうか??(*^^)v

    どうなんだろう??
    私にあった人は、「酒は強いけどあまり食べない(少食)」
    というのはよく言われます(^^ゞ

    >運動と食事バランスっていう、地道な方法しかないようですので、鉄砲長さん~~ふぁいと~~☆

    らじゃ!最近、体に鉛をつけて無駄な動きをしています(笑)
    みんかぶで体脂肪燃やすかな??
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/2/20 19:34
    みやさん、、、こんばんは。。

    いてるん??

    メタボは??運動してないんでしょ。。。時間無いとか言って。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

    私も、自己管理出来ない人だけど。。。でもね、体重は落としたよ。。。。言われたからね。。。

    で??20万人、みんな回ったって??凄過ぎだよ。。。

    良い子いてた??嘘、、またそんな事書いたら、、、、

    怒られるよね~。。。(--〆)

    頑張り過ぎ、、に、、、注意!!!

    で、まだ、一人???(-_-メ)速く、管理してもらいなさい。。。。。。。。。。。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/20 19:57
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > (ここ1ヶ月かけてほぼ全ユーザー回りましたもの(笑))

    えーーー、 20万人、回ったのですか?
    それとも、アクティブユーザだけ?
    それでも、すごい数ですよね(^-^)

    お疲れ様です(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 20:23
    >ウランママさん

    >いてるん??

    いてるけど??(笑)
    夕ご飯食べてた(^^ゞ食事を抜いたりはしてないので(^^ゞ

    >メタボは??運動してないんでしょ。。。時間無いとか言って。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

    んー朝9時から22時まで働いてたらねぇ~
    今日は結構あるきまわってきたべ

    >私も、自己管理出来ない人だけど。。。でもね、体重は落としたよ。。。。言われたからね。。。

    (o゚ω゚))コクコク私も体重落とさないとなぁ~

    >で??20万人、みんな回ったって??凄過ぎだよ。。。

    ん?たぬきさんの「みやまな君」
    使えばそんなに難しいことではないかもよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 20:26
    >_こうちゃんさん

    >えーーー、 20万人、回ったのですか?
    それとも、アクティブユーザだけ?
    それでも、すごい数ですよね(^-^)

    そんなに難しいことではないですよぉ(笑)
    私は職業柄でそんなこともできますし~

    でも、アクティブな人がいてこそ
    みんかぶって盛り上がると思うんですよね。
    こうちゃんさん相当の人にコメントしてるでしょ?
    私は結構いろんなところをみてますよぉ~
  • イメージ
    こんばんは
    良く朝礼で忙しい中 体調管理に注意っていってる人に限って 休むのはなぜ? やはり 模範だから??^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 21:00
    >ライオンキング☆ ノノノさん

    >良く朝礼で忙しい中 体調管理に注意っていってる人に限って 休むのはなぜ?

    でもこういう人いる~
    遅刻するな!とかいうのに1日おらないほうがこっちは困る!
    っていうひとにかぎって
    ぽっくり休んだりするんですよね(^^ゞ

    私はイマの職場では、
    ほとんど遅刻+体調不良で休むってないかも・・・
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/2/21 11:21
    おはようございます♪

    うちの会社も17日健康診断だったんですよ!
    偶然ですね(笑)
    というかこの時期健康診断する会社ってけっこう聞きます。

    うちの会社はバスが来て実施するんですが
    数年前から経費削減とやらで
    40歳以上じゃないと細かい検査(血液検査や心電図など)をしてくれないので
    小学校の身体検査か?ってくらいしか診てくれないです(笑)
  • イメージ
    こんにちは、

    まるで自分のことのようです[1:044]

    メタボな私は最近の寒さでウォーキングをサボってました…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 15:50
    >オレンジMさん

    ちょいと街をうろうろしてきました(^^ゞ

    >うちの会社も17日健康診断だったんですよ!

    あら!この時期にやる会社多いんですね!

    >40歳以上じゃないと細かい検査(血液検査や心電図など)をしてくれないので
    小学校の身体検査か?ってくらいしか診てくれないです(笑)

    私はいつも健康診断で、
    血液か心臓で引っかかるタイプなんで、
    最後まで気が抜けませんよぉ~( ̄ー ̄;

    この二つが引っかかるということは、
    無理なくダイエットしないとねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 15:52
    >へそくりパパさん

    >まるで自分のことのようです[1:044]

    お医者さんにいわれることは私も身にしみますわ・・・
    きっちりやせていきますよぉ~(*^^)v
    少しずつトレーニングの効果出てますよ!!

    >メタボな私は最近の寒さでウォーキングをサボってました…
    さっき散歩してきたんですが、
    なかなか面白かったんで日記にしよっと!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。