トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全110件次へ »
ブログ

最近の株式で思うこと・・・・

今日も相変わらずな下げ方で打つ手もない状態ですが、一体これはどこまで下げるのか不透明になってきましたね。。

私の株の買い方は以前日記等で書いていますが、基本は逆張りです。5日&25日の移動平均の乖離やサイコロジカルを基本線として、デイトレードであれば、1分足と5分足をずっと見ながらおこなっています。なかなか1分も5分もわかりにくいかもしれませんが、基本下髭がでれば買い、上髭が出れば売りの姿勢です(当たり前ですが。。。)でもそれをきちんとできれば負けが少なくなりますね。あと買い&売り板もみますが口で説明するのは難しいので止めます。

また最近の株をみていて思うのですが、上方修正した大型株は以外に上がりませんよね。しかも自社株買いというのを出すと私が買った株は皆下がっているような気がします。これは会社が安く買いたいがために下げ操作しているのかと思うくらい。。
あと嫌な情報は、第三者割当増資、NYダウの下落、円高、証券会社のレーティングなどですね。。レーティングなんかあきらかに証券会社の操作のほか何者でもないような気がしています。。
まあいろいろ書きましたが、今日の午後はある程度戻してほしいですね。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/9 21:13
    NISは、いきなり売り気配でのスタートでしたね。結局、元の値段に戻っただけという、つかみ所のない銘柄ですね。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/9 20:46
    ひでたろう1234さんへ
    なんかいろいろ問題山積みですね。。
    トヨタは一旦売りました。そしてセガサミー買えば下方修正です。月曜はストップ安確実の模様な為、夜間で損切しました。。もう止まらないですね。。。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/9 20:29
     トヨタ売らないでください・・
    うちは、まだ頑張ります。
    でもキャノンは売っちゃった。
    次は何を売ろうか、そろそろブリジストンが、損切りになるか、MUFGがアウトか。 時間の問題にならずに月曜日は上がって欲しいですね。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/9 11:46
    Yさんへ
    相当下がりましたからね~あがるといいんですが、
    でも多分下がるような気がしてなりません。。
    トヨタ売ろうかと思い悩んでいる最中です。
  • イメージ
    Yさん
    2007/11/9 11:38
    こんにちは!

    いや~日本の株式市場は弱いですね~~
    外国にすごく影響を受けますよね。

    でもさすがにそろそろもどるでしょ~かね~・・・
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/9 00:58
    NISは、仕手系の臭いが強いですから、常に私は警戒モードで対応してます。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/8 22:35
    淳さんへ
    ダウ1万3000割れですか?嫌ですよ~~下がらないで~~と言いたい。。

    らららまんさんへ
    明日こそは笑いましょう。。

    ひでたろう1234さんへ
    資金1億ですか。そうなると、ロト6mジャンボ、サッカーくじ?買わないと当たりませんよね。。

    ウランママさんへ
    こういう悪い地合は、小銭稼ぎのトレードが一番ではないかなぁ~と思いますね。でもそれでも負けそうですが・・・

    ナイス橋本龍太郎さんへ
    それがですねぇ~朝売買停止の状態でやばい~と思いつつ、トヨタ買いを入れたので成行きで放置プレイしていました。気づけばストップ高・・・とっくに約定してました。。

    miffyさんへ
    おめでとうございますぅうう
    私は成行きで約定していたのでコイン稼ぎできませんでした。
    どうしてもトヨタが気になって、NISは放置していましたので。。
    この株はやはり当面400円台で推移しそうですね。。

  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/8 22:08
    NISは、私も昨日、底値で2回に分けて仕込んでおきました。
    その前日まで、空売りでコイン稼ぎ。動きに変化が見えたので一日休んで、落ちたところで仕込んでおいたら夜中にIRが出てきたりして、もしかしたらという希望的観測が、当たってしまいました。
    久々の、ストップ高。地合いが悪いだけに、嬉しさ倍増(^^)
  • イメージ
    トレちゃんさん、こんばんは。

    NIS、しっかり売り抜けできましたか?そうであれば、おめでとうございます。先見の明あり、でしたね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/8 21:02
    こんばんは、

    今日は、1日、相場放棄で~す。やってらんない。
    終わってから、チャートチェック、ダウンでも、

    やけ食い、やけ酒。最高で~す。
    明日は、SQ値、良いこと無いやね。

    勝負は、お預けかな?
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/8 19:47
     売りを予想した株が、ことごとく当たっている。
    これって、凄く悲しいです
     実株で売っていれば、大もうけ。
    運用資金が1億円欲しい・・・
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/8 19:02
    もう泣きたいです><
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2007/11/8 18:52
    「買い」コマンドは、しばらく封印したほうがいいばう!!

    NYダウのチャートをョ~~~ク見るばう!

    今回の下げは、この前の7月中旬前からの下げと、極似しているバウ。

    だから、今回の底は、NYダウが13000ドルを割れた辺りばう。

    それまでは、地球猛獣群の天下ばう!!!

    ばう、ばう~~~~~
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/11/8 16:12
     もしあの8月と同じパターンになるのであれば・・・

     今日の大幅下落→追証発生→金曜日はセリングクライマックス??
     となるのかもしれません。ただ、為替が大きく円安に振れるようだと明日は大きなリバウンドでしょうが。SQもあいまって予測不可能、となればポジションを小さくするしかありません。

     もはや動き方が分からない状況、今日は売建していた銘柄を決済してポジションを小さくしておきました。
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/8 15:35
    それにしても、売りを予想した株が、ことごとく失敗してるぅ。 何ていうこったぁ!? T_Tとほほ

    9月決算や中間決算が良いだろうと予想していたのに、急な円高で、とんだことになってしまってるぅ。

    サブプライム問題、これを何とかしてくれぇ~
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/8 14:01
    打つ手無し
    午後から少しあげてきたけど、最後は下げそうです
  • イメージ
    河豚さん
    2007/11/8 13:48
    ボードを眺めるだけ。
    下げてもあまり感じなくなっている。
  • イメージ
    なんか、8月17日の、録画ビデオを再生しているようですねぇ。
    この分だと、引けまでに、-500~-600円もありそうですなぁ。
  • イメージ
    ひよこさん
    2007/11/8 13:01
    下がりまくってますね(T_T)
    私の買った株たちも下がってます。。
    下がっている今が買いのチャンスなのか、上がる気配が見えてから買ったほうがいいのか迷います。

    しかも!!
    Saconさんのコメントによると、来週はそんなことがあるんですね(*o*)
    来週こそ上がると思ったのに(><)
  • イメージ
    軟調な地合から売りから入っている投資家も多そうです。
    方向が定まってしまうと、買い控えや投売りが多くなり、かつ参入者は、売りから入って買い戻すスタイルになってしまっているんでしょうね。
    8/17の15262円を割るようなことはないような気がしますが、必ず底はくると思うので、買いチャンスと思って、じっくり銘柄研究でしょうか('~')

    来週はさらに12月末に向けた欧米ファンド解約時期(45日前)とされています。
    解約が相次げば、欧米ファンドからの売りが出てくる可能性もあるようです。
« 前へ 1