byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全127件次へ »
ブログ

"忍"の一字

日経平均株価は15,900円割れで取引開始、225先物は15,700円台に突入しています。
先物の方では次の下値目処は15,600円付近。相当な下げを覚悟しておく必要がありそうですね。

こんな日に現物派にできることは、投げる(損切る)かひたすら耐え忍ぶのみ。私はじっと耐えることにします^^


225先物、15,800円を巡る攻防(09:42)
寄付き直後に15,770円まで下げた225先物、現在は18,000円台を回復してきています。9/12安値15,720円、9/18安値15,740円水準を維持できるか否かが本日の焦点。

現物株の方では、三菱東京UFJが960円台。買い増ししたい誘惑を必死にこらえている真っ最中ですw


「そうだ、先物を買おう!」(10:03)
三菱東京UFJを買い増すくらいなら、225先物を買った方がReturnを期待できそうです。
撤退ポイントは15,600円割れとスンナリ決まったのですが、どこで仕掛けるかが問題。15,700円が割れるのかどうか誰か教えて!!


外国為替証拠金取引では大量の強制ロス・カットが発生(10:41)
今朝方のドル円が112.00円割れ直前まで迫った場面は、証拠金取引業者の値洗いにおける強制ロス・カットが原因だった模様。
外為どっとコムが発表している売買ウェイトを見ると、サブプライム問題による暴落の最中でも70~90%が円売りポジションですから、円が強含む場面では今後も起りうる事態です。


ドル円は一時113.00円台を回復(11:24)
ドル円の動きを受けて、クロス円も反発しています。
225先物の仕掛けは、ロンドン勢参入を待ってEvening Sessionで行うことにしました。ロンドン勢が引き続き円買いなら買い見送り、円売りに転じるなら株価反発を期待して15,600円割れをバックに買ってみたいと思います。


225先物は15,700円を割込む(13:02)
断続的に出される大口の売り注文によって、225先物は一時15,660円まで下落しています。


225先物、大口の売り仕掛けで下げ幅拡大(13:09)
15,660円で800枚、300枚と連続して大口の売り。一時、15,630円まで本日安値を更新しています。
この後のポイントは15,600円を維持できるか否かになりそうですが、既に本日の下げ幅500円となっており、個人的には今日はこの辺りまでではないかと思います。
もし15,600円を割込めば、本格的な投売り相場に突入でしょうか。


只今Evening Session監視中(17:45)
Evening Sessionは15,430~470円の狭いレンジでの取引になっています。為替も昨夜来の急激な動きで現在は動意に乏しい状況。
15,600円台に突入したら先物を少々買っておこうと思っているのですが・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん こんにちは
    予想通り厳しい1日ですね。前場ようやく持ちこたえて
    この状態ですが、私は更なる先物売りがでて後場投売り
    なんて見られなきゃいいなと。。。。
    いやー本当にきつい下げです。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/8 11:24
    こんにちは、笑福来 三枝さん

    私のポートフォリオ、涙が出そうなほどの惨状です。
    先物では前場引け間際に15,740円で500枚もの大口売りが出ていました。売り方も相当気合を入れてきているようです。

    「現物株の含み損分を多少なりとも先物でCoverしてやろう!」とスケベ根性丸出しの私ですが、仕掛けを誤るとダブル・パンチ確実ですね・・・
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/8 11:33
    朝起きてナスダウチェックして牛乳吹きました。
    2段も3段にも分けてサブの損失を発表しない方が
    市場に与えるショックというのは少ないんじゃないかと
    思っちゃいます。
    だいたい兆を超える損失だから隠そうと考えたってバレますよ^^;
    っとここでグチっちゃってすみません(謝
  • イメージ
    byr00455さん  こんにちは

    >どこで仕掛けるかが問題。15,700円が割れるのかどうか誰か教えて!!

    すみません 発見が遅れて。。。
    為替も株も買い材料がまったくありません。
    それと栽定買い残が積みあがっていましたから、解消売り
    も連動しています。ここはひたすら我慢です。
    後場も買ってくれればもうけ物ぐらいで、私はあと-300~-200は覚悟しています。あくまで予想で本当に外れて欲しいですけど 。。。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/8 11:44
    こんにちは、おかんさん

    この下げでは牛乳も吹きますよね~
    "サブの損失がどのくらいになるのか"、正直なところ誰にもわからないのかも知れませんね。いろいろと姿・形を変えて金融市場に出回っちゃっていますから。
    で、もっと怖いのが、その影響が雇用や消費全体に波及していくことですね。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/8 11:47
    笑福来 三枝さん

    >私はあと-300~-200は覚悟しています
    15,600円も割ってしまいますか・・・
    ここを割れると次の下値目処は8/17安値の15,230円(先物価格)。まさに投売り大量発生ですね。
    勘弁して欲しいなぁ・・・
  • イメージ
    byr00455さん  こんばんは
    ちょっと日をまたぎましたが、いよいよ来週は新たな一番底。為替も108円が見えてきたかも知れませんね。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/9 22:35
    こんばんは、笑福来三枝さん

    225先物はEvening Sessionで15,400円台にまで突っ込んでいます。もう「矢でも鉄砲でも持って来い!!」の心境です。

    ドル円は、年内はともかく近い将来106円程度まで下げるのではないかと思っています。為替マーケットの"景色"も、大きく変わるのではないでしょうか。
  • イメージ
    こんばんは
    CMEで1万5250円拝めました。
    SQに助けられただけで、もし一昨日 SQなかったら
    今日一番底だったかも知れませんね。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/9 22:56
    今覗いたら15,305円、悔しい~^^
    米国株は今夜もズブズブになるのでしょうか。
    米銀の貸倒引当金積み増し報道で、指数先物は急落したようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。