kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全488件次へ »
ブログ

アニコム・HD

聞いたコトないのも当然。
3月3日、マザーズに新規上場する、
ペット保険の会社です。

ペット・ブームなだけに、
時流には乗ってる感じかな(^^♪
当然、売り上げが伸びてるし。

って、ペットの保険料って、どのくらいなんだろう?
自分の風体に似てる感じのだと・・・。

ワン公の年齢だと9歳くらいか。
図体はでかい方だから、シベリアン・ハスキーっと。

で⇒月6080円。。。私の共済より高い(*_*;

それでも、診療費の50%しか保障にならんのか。
しかも、1年間に入院20日が限度。

私のは、入院1日9500円で、最高180日。
とりあえず、
シベリアン・ハスキーには勝ったか(^_^;)
(って、ワン公に張り合ってもなぁ・・・)

この頃、けっこう面白いのが上場します。
先日の日本海洋掘削といい、
新規の業態だと、どうしても注目しちゃいますね☆
17件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/15 10:53
    おはようございます。

    おお~、ペットの保険会社が上場ですか!
    宣伝は何年か前に見たことがあります。
    へ~、半額みてくれるのか・・、などと思った記憶が。

    ペットを飼ってる知り合いに話を聞くと、
    なんとまあ、お金のかかることかかること・・。
    まず買うのに何万、そして予防接種、ペットホテル代等など。

    雑種と違って弱いので妊娠出産も命がけのようです。

    医者代がずいぶんかかるようですね。

    とってもじゃないが、うちでは飼えませんわ~。
    人間育てるのにいっぱいいっぱいです~。

    周知が進めば、保険入る人は増えそうに思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/15 13:32
    REEDさん、こんにちは。

    どうにも・こうにも・・・。
    弱くって、しかも方向感なし(ーー;)
    「次の一手」が見えません。

    ところで、ペット保険。
    このご時世ですから、やっぱり富裕層向け?
    人間様と同じくらい保険料取るんだもんなぁ。

    日本のペット保険加入率。
    どんだけなんでしょうね(?_?)

    そして、10年3月の予想1株利益が、51円。
    PER何倍まで買われるのか?
    興味があるところです。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/15 15:34
    お疲れ様でした~。

    動かなくて私は全然疲れませんでした~。(^^;

    >そして、10年3月の予想1株利益が、51円。
     PER何倍まで買われるのか?
     興味があるところです。。。

    な、なるほど!
    そのように見るのですね。
    20倍なら1020円というわけですね。

    あ、あきれないでください・・。

    ところで、先物、来年から2時とか3時とかまでやるそうですね。
    これは、ついていけません。

    オリンピック、調子悪いですね。
    メダルとれないと株式も悪い、とかいうアノマリーどおりになったら困ります~。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/15 16:44
    連続失礼します。

    2時、3時というのは夜中の、という意味です。

    ところで先週、ショートストラングル立てましたので報告を。

    4P7500×1を20円、4C11750×1を8円で。

    日経が9000円まで下げるとして、証拠金もいけそうだと
    判断しました。
    資金が少ないので、これでポジはおしまいです。

    必要証拠金があっという間に一桁変わったりする、こわい点をよ~く心してあたりたいです・・。
    さて、3月SQに向かって、今年もまた厳しく下げだすのでしょうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/15 17:33
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    オリンピックは残念でした(-_-;)
    モーグルの上村ですか。
    あれは後から滑った2人がコケタんで、
    4位でも上出来でしょう。
    本当だったら、5位か6位でしたから。

    複合は、一旦トップに立っての7位☆
    こっちの方が、ホント惜しい。。。
    思い切って先頭に立つ勇気に、感服です。

    ところでOPですが、
    いつもながらREEDさんの仕掛けは早い様な^^;

    まだまだ期間があるんで、
    4月限は、剥げが遅い様な気がします。

    ところで、先物・OPの確定申告はどうですか?
    私の去年はマイナスだったんで、
    2年ぶりに損失繰り越しです★
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/16 20:44
    こんばんは。

    今日も横ばいで、ちょっとプレミアム減ってくれました。

    去年の先物・OPですが、先物はせず、
    OPは11月始めたので、12月に6万円ほどプラスでした。

    株式は、特定口座なのでいいとして、
    この6万は申告しないとだめなんですかね。

    20万以下なのでしなくていいのでは?
    これってサラリーマンだけ?
    よくわかりません。

    おととし先物で大損したのに申告してません・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/16 21:37
    REEDさん、こんばんは。

    いよいよ本陣の日立に、爆撃が迫ってきた感じ(-_-;)

    ただ、ノロノロ・モタモタ買いなんで、
    まだ予定の7割ほどしか買ってません。

    300円割れは好機!で、買い増しです。
    数発撃った300円以上のは、ヤラレ★
    300円以上のは買うな、ってコトみたいですから、
    ここはしつこく買い下がりですね^^;

    ところで、奥さん稼業してると、
    控除・手当てとか注意しないといけないんで、
    大変ですねぇ。。。

    20万円以下は申告不要ですが、
    一昨年の大損は、申告した方が良かったですよ。
    3年間繰越して、利益と相殺出来ますから。

    REEDさんが今年好調で、先物・OPで大儲け(*^。^*)
    でも、その儲けには20%の税金が・・・。
    100万円の20%は、20万円でっせ(@_@;)

    一昨年の大損を申告してて、例えば50万円だったら、
    その分差し引いて、50万円の利益に圧縮出来ます。
    20%で10万円の税金に抑えられます。

    この時期の税金が確定して、
    はじめて投資が終了、ってコトですか。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/16 21:58
    なるほどです!!

    なんとわかりやすい解説をありがとうございます。

    雑誌で3月号というと、申告特集やってますが、
    知りたいことが載ってません。
    ようやくすっきりしました。

    20万円以下は申告しなくてよい。
    税金は20%
    損も申告すれば繰り越せる。

    以上、ノートに写しました。

    夫の年末調整の用紙記入とか、ややこしいんですよね・・。
    (損益確定する前の年内に提出するし)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/17 16:13
    REEDさん、こんにちは。

    いやぁ、私も何も分からなかったドンブリ勘定の時、
    痛い目に遭ってしまいましたから。。。

    06年に、住友金属で大きな利益☆
    この為に、翌年の地方税・健康保険料が大変なコトに。

    「何で地方税で、こんなに取られるの(-_-;)」
    「毎月毎月、健康保険料払う為に生きてるの(T_T)/~~~」

    REEDさんは、源泉徴収ありの特定口座でしょうから、
    株でなんぼ儲けても、この心配はないですね^^;

    逆に、先物・OPは20万円以内に利益を抑えないと、
    家計トータルでマイナスをやらかす恐れもありますから、
    窮屈な感じなんでしょうか?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/17 17:41
    こんばんは。

    >逆に、先物・OPは20万円以内に利益を抑えないと、
     家計トータルでマイナスをやらかす恐れもありますから、
     窮屈な感じなんでしょうか?

    あー、なるほど・・・。
    103万の壁とか色々言われてますが、よくわかんないんですよね。
    源泉徴収ありの特定口座は申告しなくていいが、
    じゃあ夫の年末調整の用紙には書くのか?

    とかね・・。

    先物・OPが20万以上なら要申告ということは、合わせて
    株式も申告になりますよね・・。う~む、めんどうだな~。
    (取らぬ狸ですけど~^^;)

    さて、本日日経がえらく上がったので、
    売ったとき 4C11750が8円→今日11円
          4P7500が20円→今日8円

    と逆転現象。
    バランスよくなったでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/17 21:45
    REEDさん、こんばんは。

    さすがは、良いトコの奥さん屋サン!?
    チマチマとした下々の事には、無関心な様で^^;

    俗に言う「103万円の壁」。
    妻の年収が103万を超えると、
    ダンナの配偶者控除(38万円)を
    受けられなくなっちゃう★

    ただ141万円未満なら、
    段階的に配偶者特別控除(38~3万円)が
    あるにはあるんだけど。

    忘れちゃいけないのが、「130万円の壁」。
    妻の年収が130万円を超えると、
    ダンナの扶養から外れちゃうんで、
    ダンナの会社の健康保険を受けられなくなる。

    要するに、自分で国民健康保険を払う羽目に。
    あぁ、あと国民年金も払う事になるのか。

    だっから、あんまりOPでは儲けられないかも(ーー;)

    ただ、株の源泉あり特定口座だと、
    儲けたら申告なしで、損したら申告。
    この手は取れるから、結果次第か。

    ところで、プットの方が剥げて来てますなぁ。
    1枚当り、いくらになったらポジ閉じるご予定?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/17 23:40
    こんばんは~。

    おほほほっ、ですのよ・・・とんでもない。
    実は夫から「働け~い」と言われている庶民です。

    でも今無いんですよ。
    土日休みで、103万未満で(要するにフルタイムでない)
    事務・・、というのが。
    今のところに越してくる前は近所の食品工場で肉体労働したんですが、午前中だけにもかかわらず、2年ほどで、膝、ひじ、手首と関節を痛めてしまってまだ治ってません。
    フルタイムでも全然元気にやってる女性もいるのに、とても「つらい」とは言えませんでしたねぇ。

    おっとこんなことは置いといて・・。

    パートで事務などで働いたときは、年調を気にしたことが無くて。(この時も103万未満だった)

    投資を始めてから年間で100万も儲けたことが無いので結局うやむやにしてました。
    (源泉徴収ありの特定口座で)申告せずに済むのに、年調に書いたら、まずいような気がして・・。でも書くべきなのか?

    130万越えたら、健康保険や年金が!!
    そうなんですか!

    もし、そうなったら年調への記入はどうしよう・・・!

    さて、OPの方ですが、5円未満になったらなかなかプレミアム減らないようなので、順調に行けば、そのあたりで閉じようかと。

    このまま上に行くようなら、プットを先に閉じることになり、その後、日経が下げ始めたら、コールを1枚売り増し。。という考えです。
    ポジは2枚まで、とします。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/18 16:17
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    プットは、あと少しで利食い圏内ですね^_^;

    ところで、源泉徴収ありの特定口座ですが、
    面倒臭いのと、申告せずに納税済ませられる。
    この2点で、コッチを選択してる方が多いみたいです。

    調査票には、記入しないでいいと思いますけど。
    その為の、源泉徴収ありの口座な訳ですから。

    底に、はいつくばってたウェザーN。
    今日から動きが出て来たんでしょうか?
    掘削も底つけたみたいな風(?_?)

    回転が利いてないんで、困ったもんです(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/18 17:48
    お疲れ様でした~。

    て、こどもが学級閉鎖で家にいるし、お雛様出したりしてまして、あんまり相場は見ず。

    あんまり動かなくて私にとっては、いいかんじ~です。

    >調査票には、記入しないでいいと思いますけど。
     その為の、源泉徴収ありの口座な訳ですから。

    ふ~むふ~む、そうですよね!うんうん!
    それでいきましょう。

    ひそかに毎日叱咤激励しているウェザーN。
    ようやっと5日線の上ですが、陰線なのが気に入りませんね。
    でも、後がないんだよ、もう上しか行くところないよ、とささやいてます。

    三洋電機どうでしょうねぇ。
    悪材料出尽くしてませんか?
    TOB価格130円くらいでしたっけ。
    下はなくても上がりにくいかも・・。
    買い残モーレツに多いし。
    まだ手は出ませんねー。

    電化がW底っぽい?高値圏か・・。

    ストボで注目銘柄の富士電機調子いいですね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/19 16:32
    REEDさん、こんにちは。

    ウェザーN、今日は下げ(-_-;)
    もう・・・全体が下げる前から、下げてる★
    今日は、上がる気が最初からなかった様です。。。

    三洋電機は、底についたまんまですねぇ。
    ウェザーNみたい(ーー;)ガクッ・・・

    さて、NY。どうなるか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/6 03:21
    kobuntaさん  こんばんは

    アニコムいきなり下がってしまいました。

    前評判が良過ぎるのも考え物ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/6 09:25
    黒鮪殿下さん、こんにちは。

    ほぼ初値つけた後が、すっ天井になってます。
    けっこう、泣きの涙に濡れてる方が多いんじゃ?

    公開価格の2倍★ってのは、やり過ぎ。

    ペットに八つ当たりしてる不届き者も、
    いるかもねぇ(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。