mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全134件次へ »
ブログ

優柔不断で嘘つきσ(・・*)

元資金の半分(20万)を切ったら株はやめる!!

な~んて断言宣言していたのに・・・
駄目ですねσ(・・*)

諦めるのは簡単・・・
でも、今の資金で引き下がるσ(・・*)ではあかん
そや!!元金になるまで諦めたらあかん

このまま奉仕?投資したままでは・・・・

-25万までいって・・・残り15万
せめて残ったお金でもう少し様子を見ながら
慎重に、なおかつ のんびりと(笑)

株の難しさはよ~~く解った
身にしみてよく解った。

今度は株の楽しみを味わいたいです。
儲けたいとは思うけど
今まで無関心だった経済や、その会社は今どうなってるとか
興味がでてきました。

今、目の前に15万円があったら
もったいなくてチビチビ使うと思う

だけど数字だけでパソや携帯だと
その15万は目の前にある現金とは、また違った感覚・・・・
指1本でポチッとクリックするだけ・・・

ゲーム感覚みたいに売り買いをしてきたように思う。

同じ15万円なのに・・・
お金の価値をもう少し考えるべきだったと反省。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2007/11/8 05:48
    そうやで、株式はビジネスや!
    不良品をつかんだらあかんのや。
    いい商品を、高くてもかまわんから買うことや。
    私は、2398ツクイの株を9月に591円で仕入れました。
    半年で2倍になった銘柄です。
    早く上昇した銘柄は売らずに在庫として持っておきます。
    売りは全く考えていません。
    手が合えば買い増しを考えています。

    最後に株はゲームやない、ビジネスや冷徹にならんとな!
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/8 06:59
    40万が15万ですか。。。
    きっついですね。

    私も40万からでした。
    5月の終わりから始めたのですが、
    今は、150万強です。
    途中で小遣いを足したりもしましたが、
    売買のしすぎじゃないですか。
    売買は必要ですが、確実に少しでもいいからプラスにしないと・・
    相場に乗っかる事は大事ですが、相場に流されたらダメですよ。
    その人それぞれの考え方やり方がありますから、早く自分流をつかんで下さい。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/8 11:42
    hiyokoさん初めましてこんにちは☆
    あしあと見てきましたぁ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

    まさに私の今の気持ちと同じです、

    私も株を最近始めたばかりなんですけど、最近損ばかりです~(´ω`。)
    株のむずかしさを痛感しました。。。
    でも、やっぱり株の楽しみも味わいたいですよね><

    お互い、がんばりましょうね☆

    >だけど数字だけでパソや携帯だと
    その15万は目の前にある現金とは、また違った感覚・・・・
    指1本でポチッとクリックするだけ・・・>

    これ私もそう思ってましたよ、
    違った感覚ですよね。。。
    同じお金なのに、不思議です(・・;)
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/8 16:06
    こんにちは!
    私も,最近の株価の低迷には痛手を受けてますよ。

    最初に目標を立てるのは重要だと思うし,それを守ることも重要だと思うけど,自分の立てた目標に縛られてしまう必要はないんじゃないかな。
    諦めたらあかんっていう気持ちは重要だと思います。でも,無理しないでくださいね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/9 20:17
    25万結構痛いですね~!
    やっぱり知的ゲームである以上欲は捨てて頭で勝負していかないと相場の世界って大変かもしれませんね!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/9 23:53
    【オニールさん】

    そうやね 株はビジネスやね
    サイドビジネス そう思う事にしました。
    半年で2倍になった銘柄と出会えたなんて・・・すごいですね
    ずっと半年温めて持ってたオニールさんもすごい

    ヒヨコは卵を温めるからヒヨコになれる
    でも、どんな卵でもヒヨコになれるとは限らない

    そういう・・・事ですね

    【with24さん】

    40万が15万・・・さすがにめっちゃ辛いです。
    同じ15万なのに150万強とは・・・すごいですね
    最初は夢見てたんだけどなぁ・・・

    『確実に少しでもいいからプラス』
    肝に命じます。ありがとう

    【みぃちゃんさん】

    初めまして♪
    訪問& ”〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう

    株って思ってた以上に難しいです^^;
    だけど株って奥深いですよね

    楽しみながら利益が出て勉強できたらいいんですけどね

    これからも頑張りましょう♪
    そしてこれからもよろしくネ

    【シンジさん 】
    汗水たらしながら・・・ストレスためながらも働いたお金・・・
    お金の貴重さに欠けていました。
    なんだか数字のやり取りだけを見て楽しんでたように思います。
    軽率でした・・・・
    無理しないように、焦らないようにじっくりと
    腰を据えて頑張りたいと思います

    いつもありがとうネ

    【ナナロクさん】

    自分次第ですね
    これからどういうスタイルで株をやったらいいかを
    考えます(*^ー^*)にこっ♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/11 19:13
    こんばんは!

    >-25万までいって・・・残り15万
    かなり厳しい状況になりましたね。自分も去年は3割くらい損失だしました。なんとか、今年は2割くらい戻してます。個々の目標設定でスタンスが異なりますが、悪くなればなるほど、性急に結果を求めてしまったりしますよね。自分も経験ありますが。でも、失敗があって反省できて成果が出てくると思います。どうにもこうにもいかなければ一旦離れて頭を冷やすことも必要です。あと、パソコンで簡単に売買できる環境ですから自分で気をつけてないと金銭感覚がずれてくる可能性もありますから注意もしなくてはいけないですよね。普段の買い物では節約するのに、投資はドンブリみたいに。車や家電や保険契約や自分がわからないときは、パンフや雑誌みたり、人にきいたり、価格だけじゃなく、デザイン・特典・機能面などの条件を比較検討しますよね。投資もある意味同じかと。ただし、失った分(投資金額)、貴重な経験や今まで興味関心がなかったことに視点がいって人間の器は大きくなれると思うんです。将来の成果にきっと繋がると思います。自分のライフスタイルの中での株取引の位置づけがどういうものかを考えるときも必要かと。偉そうなこと言ってしまって失礼しました。今後もがんばってください。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/12 11:53
    無理に取引して損するとますます自己嫌悪になります。

    休むも相場という株の格言があります。
    期間は半日~数日~数ヶ月~数年まで
    それは人それぞれの相場観や投資意欲で決まると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。