まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全192件次へ »
ブログ

ボディソープと朝刊と

今日は早めにお風呂に入ってきました。
今まであんまり気にしていなかったんですけど、ここのところ、なんか湯上りが寒い気がしてたんですよねー。

今日気がついた!ボディソープにはしっかり「清涼仕立て」と書いてある(xox)
我が家では私以外の家族は肌が弱くて薬用の石鹸使ってるのでこのボディソープは私専用なんですが・・・それにしても2月になるまで「夏仕様」の石鹸に気づかなかった自分に、あー腹が立つ。しかも夏以降に詰め替え用を入れたりしてるはずなんですが(><)

さて、今月から新聞屋さんを変えようと思って、今まで取っていたA新聞を先月いっぱいでやめました。
カード払いにしていたので更新の度のサービスもなかったので(笑)
とあるフレンズさんを見習って、今度は毎月現金払いにしようと思ってます(^^)

会社に行けば日経は読めるんですけど、やっぱり朝刊のない生活は自分的に許せない・・・
はーやーくどこかと契約しなくちゃです(^^;

来週の今頃は北海道です。流氷ちゃんがうまく見れるといいな♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/25 09:04
    なつきちゃんさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    新聞・・・読まないとどんどん溜まっていきますしねー。読んでも溜まりますが(笑)

    おっしゃる通り、広告も重要な要素ですよね♪

    >ホワイトデーにプレゼントすれば来年はもらえるかも~(^-^)

    なるほどー。その手がありましたか(笑)
    でも・・・もらってないのにあげるのも少しだけシャクに触るかも~(^^;
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 

    昔に日経とりましたが、一年で読まなくなりましたね(笑) 
    新聞はいらないような…(^^ゞ 

    かなり能力の高い方が読むものかな(笑)
    新聞よりは寿司とかピザのチラシのほうが読むかも 
    ボディソープは確かに寒そうですね~ 
    チョコレートは確かに食べないといらないって思われるかも☆彡 

    チョコレートでなくて、別の物を催促しましょう♪ 
    ホワイトデーにプレゼントすれば来年はもらえるかも~(^-^)

    あんまり新聞読まなくても、みんかぶに大体ニュースのっていますし…
    最近チョコレート安いですよ(´∀`)
    でも牛丼のほうがいいや(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/22 08:37
    dekoponさん

    おはようございます。

    北海道、おいしかったですよ(笑)
    旅先でもシッカリお風呂に何回も入ってきましたが、自宅でのお風呂もノンビリ出来ていいですよね~♪

    ボディソープはdekoさんも夏にはクール系ですか。女性でもクール系のお好きな方がいらっしゃるとわかって嬉しいです(^^)

    入浴剤は私はほとんど使いません。今度何か買ってみようかな???子どもの頃には時々「バスクリン」を使ったりしたことはありましたが(^^;

    外国映画で女優さんが良く浸かっている「石鹸の泡のお風呂」も興味ありますが~私のような中年男が浸かっていたら不気味ですよね(笑)

    それから・・・私も新聞のチラシは重要だと思いますよん♪うひゃひゃ♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/2/21 20:00
    こんばんは~♪

    おかえりなさ~い♪
    北海道は、美味しかったですかぁ~??

    旅の疲れには、やはりお風呂ですよね~♪
    えへへって、コメントを無理やりボディソープに戻しちゃいますが・・・(*^~^*)

    わたしも、夏はクールなサッパリ系で、冬はミルキーなしっとり系がいいですね~♪

    でも・・・
    それ以上に拘るのが入浴剤です。
    温度だけではなくてその日の気分でコロコロ変えています~

    そうそう・・・
    新聞は一面から読まないくせに、紙のものが好きです!
    それと、チラシを見るのも好きかも・・・うひゃひゃ~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/21 18:55
    Tanpanさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました(^^)

    >まつさんの日記は何日たっても旬だから皆さんのコメントがたまっても、ゆっくりそれらも楽しんでから重役出勤的コメント出来るので嬉しいです~(^o^)

    皆さんのコメントもきちんと読んで来てくださってありがとうございました♪
    旬かどうかはわかりませんが(^^;
    日記UPから即座にいただくコメントもすごく嬉しいですが、時間を空けていただくコメントも大歓迎です。
    お返事もゆっくりできますしね♪

    北海道は昨日深夜に帰宅しまして、日記はただいま準備中です。またコメント入れていただけたら嬉しいです(^^)

    >ボディシャンプーは私も夏はバリバリクールなのが好きで

    おっ!嬉しいですねー。
    やっぱりナイスミドルはクール系ですね(ワケワカラン^^;)

    >昔それを使った娘が「オマタが痛い!!」と泣き出して

    うちも泣かれはしませんでしたが同じような経験があります。何処も同じですねー(笑)

    >まつさん「燃えるナイスガイ」だから…^^
    冬でも冷やさないと…(^_-)☆

    にゃはは、何が燃えているのかわかりませんが・・・脂肪だけが燃えない~(笑)

    携帯から長い文章ありがとうございました。大変だったでしょう??

    >内容が変なのはいつもの事ですけど(^^;)

    ぜーんぜん!
    毎度ありがとうございます~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/21 18:54
    ヨロさん

    こんばんは~

    コメントありがとうございました♪
    北海道からは昨日深夜帰ってまいりました。

    >私が対応した時は、解りませんと言って支払いません。
    払ったよと奥様に伝えると
    あっ そう
    で終わり、私の小遣い払いになってしまうから

    なるほど~
    うちでは今まで私のカード払いにしていたので失敗してしまいましたが、今回は現金払いにしてあります。
    今後は私も名付けて「ヨロさん作戦」をとらせてもらうことにします(笑)

    >昔は、映画の招待券をよく貰ったのですが
    最近は、袋だけですね

    私もそんな感覚でした。
    大したものがもらえるはずはないと思っておりましたが・・・
    新規の新聞販売店からはまず、「3か月取ってもらえれば1かカ月分はタダにします」とかプレゼントの嵐~

    ダンボール一杯分の洗剤やらグッズをいただきました~。今時ビックリですよね。

    >ウランママさんと同じ大阪なのにえらい違いだわさ

    私もママさんには「まつさん。。。そのぐらいで甘いわ。。ピシーピシー」とか言われそうですが(笑)

    ウランママさんには逆立ちしてもかないません(^^;

    >違う方がおかしいのかも知れませんが、違う視点での
    記事が欲しいような

    朝日は今まで取っていました。それでも他紙よりはヒダリ寄りの記事が多くて特色あるような???
    内容は面白かった気がします♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/2/21 16:00
    こんにちは^^

    いや~まつさんの日記は何日たっても旬だから皆さんのコメントがたまっても、ゆっくりそれらも楽しんでから重役出勤的コメント出来るので嬉しいです~(^o^)

    今日あたりご帰宅ですかね~?どうだったかまた日記出して頂けると嬉しい^^

    ボディシャンプーは私も夏はバリバリクールなのが好きで、昔それを使った娘が「オマタが痛い!!」と泣き出して以来使ってなかったんですが。。
    娘もおっきくなって自分用の石鹸使うようになったので今では堂々と「オマタの痛くなる」クールなボディシャンプー使ってますよ(^-^)v
    さすがにそこまでクールだと冬になったら寒くて使えませんね~(^^;)
    まつさん「燃えるナイスガイ」だから…^^
    冬でも冷やさないと…(^_-)☆

    ん~と…
    携帯からなので文章が変なところもあるかもですがご容赦を(^^ゞ
    内容が変なのはいつもの事ですけど(^^;)
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/2/21 15:11
    まつぴょんさん こんにちは

    北海道からは帰られたのでしょうか?

    我が家は、朝日新聞で引っ越して最初に来たのが
    朝日だったので、選んだ意味はありません。
    現金払いで、毎回古新聞に出す袋をくれます。
    私が対応した時は、解りませんと言って支払いません。
    払ったよと奥様に伝えると
    あっ そう
    で終わり、私の小遣い払いになってしまうから

    一度替えようかと電話したら、即効自宅まで来て
    えらい剣幕で説得、圧倒されて継続にしましたが
    粗品はありませんでした。

    昔は、映画の招待券をよく貰ったのですが
    最近は、袋だけですね

    でも、聞いた話では押しの強いお宅では貰ったとか
    聞いたりしますが

    ウランママさんと同じ大阪なのにえらい違いだわさ
    大阪府の端っこだからなのか、ウランママさんの交渉術が
    長けているのでしょうね

    株取引する前は
    後ろのTV欄と三面記事読んでから一面眺めてお終い
    今では、一面からちゃんと内容読んでいます。
    しかし、ネットで読む記事と重複しているんですよね
    違う方がおかしいのかも知れませんが、違う視点での
    記事が欲しいような
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/16 13:49
    ウランママさん

    こんにちわん♪
    コメントありがとうございました♪

    >ダークな、まつさんが、、、、清涼、、、、さむィ。
    (*^。^*)笑ってないから。。。。ケラケラ。。。

    うひゃひゃ
    復活したらまたママさんの辛口発言はじまったぁ~♪
    でもママさんの元気そうなコメント嬉しいです。

    >大阪すごいよ。。。1年契約で、まずは、無料3月、ギフト券、、、ビール券。。商品、貰い過ぎか???
    そんな事、無いよね~。。。洗剤もほしいよーて言ったら、、また持ってくるから。。。。優しい。。。

    ビックリ!!大阪・・・凄過ぎます!
    さっすが関西!

    んじゃ私も契約する前に言ってみますねー。
    「高っいなぁ~」「負けてぇなぁ~」
    これで私もビール券ゲット出来るかしらんwww

    >まつさん。。温かいお風呂入ってね。。焼酎風呂なんていいよ。。。。程よく、温まるしーー。酔っぱらってるし。。。

    焼酎風呂・・・肌がよく消毒されそうですねー(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/2/16 13:34
    まつさん。。。こんちは。

    ダークな、まつさんが、、、、清涼、、、、さむィ。

    (*^。^*)笑ってないから。。。。ケラケラ。。。

    何で、新聞は、場所によって、サービス違うのかな??

    大阪すごいよ。。。1年契約で、まずは、無料3月、ギフト券、、、ビール券。。商品、貰い過ぎか???

    そんな事、無いよね~。。。洗剤もほしいよーて言ったら、、また持ってくるから。。。。優しい。。。

    なんてね。。でも、決まって、内緒にお願いしますだって。。。ウソばっかりだよ。。。。

    だから、隣近所に、言ってやるんだーー。。そしたら、違うの又持ってくるし。。。<(_ _)>

    まつさん。。温かいお風呂入ってね。。焼酎風呂なんていいよ。。。。程よく、温まるしーー。酔っぱらってるし。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/15 08:56
    チョコバリさん

    おはようございます。
    いらっしゃいませ~♪

    SEA BREEZEソープも使ったことありますが、SEA BREEZEと言えば私のイメージでは日焼けしすぎたときに塗る、ローションのイメージが強いです(^^;

    清涼シャンプーでは「サントリートニックシャンプー」ですか。これはホント爽快ですが、目に入ってもムチャクチャ刺激的でした(笑)

    昨日のバレンタインでーはムスメはおろか、家内からも何にもナシでした(TT)
    文句を言ったら昨年もらっておいて、一ヶ月くらい冷蔵庫にしまいっぱなしだったのが面白くなかったようで(^^;

    ですからバレンタインデー日記もナシですのでご安心を(笑)

    さーて、今日も頑張りましょう~
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/2/14 15:52
    こんにちは(・o・)ノ

    忘れたころにやってきました~
    清涼ボディソープと言えばSEA BREEZEですかね~
    寒くはなりますが、すっきり爽快って感じで。。

    今は全然違うの使っていますけど(^^ゞ

    2/14と言えばSt. Valentine's Day。。。
    今年もお嬢さんから美味しいケーキを頂きましたか?

    もしかして日記にUPしようとしていたところを
    先回りしちゃいましたかね(^^ゞ

    今回は土日という事で経済効果も薄いかもしれませんね~
    ちなみに3/14も日曜日ですよ~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/14 15:00
    サンサンさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました・・・お怪我の具合はその後いかがですか??

    >名古屋は地元「中日新聞」。
    なにしろ学校の授業の教材ですからね。

    へーえ、そうなんですか??
    地方新聞は旅先で読むくらいですがいろいろ特色があって面白いですよね。

    北陸へ行った時の「北国新聞」、「きたぐにしんぶん」だと思ったら「ほっこくしんぶん」だったんですよね。地元の友人に笑われたことがあります(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/14 14:59
    GOD-Gさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    >清涼仕立て…………すいません。想像したら笑ってしまいました。

    どうぞ笑ってくださいませ~
    自分だっておバカ過ぎて笑っておりますので(^^;
    そういえばスースーしてたんですよね。なんでもっと早く気がつかなかったかなーwww

    >新聞地方紙を取ってるのですが、更新前に電話すると慌てて粗品を持ってきます。

    これこれ、今まではもうカードから自動支払いで自動更新でしたからねー。
    たまには新聞屋さんから何か貰ってみたくなって(笑)

    北海道は今日も朝の気温が-12℃だったとか・・・。
    投資家が凍死家にならないように気をつけて行ってきます~♪

    何か面白いネタを探してきますねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/14 14:58
    彩泉さん

    こんにちはー。
    彩泉さんもお忙しそうですねー。コメントありがとうございました(^^)

    >今年は本当に寒い冬ですね

    特に日本海側の地方は雪が深くて大変なようですよね。お見舞い申し上げます。

    >男性は年中清涼仕立てのボディーソープを使うという話を聞きますが

    うーん・・・。どうでしょうか??
    真冬は男でも使わないと思うのですが。なんと言っても湯上りが寒いですもん(笑)

    >ミント系の香りは好きです

    うちの清涼仕立ては「ミント」じゃなくて、なぜか「夏ミカン」なんですよ(^^;
    わたしは柑橘系の香りが好きなので・・・(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/14 14:57
    こむぎ♪さん

    こんにちはー。
    たまには食べものと関係のない日記を書いてみました(笑)

    確かにねー。

    >今頃気がつかなくてもいいと思うw

    その通りなんですよ。だから日記ネタなんだとも言えるのですが(^^;
    そしてこれもおっしゃる通り、春を迎えるまでに使いきれるかどうか・・・。
    まだまだ寒い思いをし続けなければなりません(><)

    >私は日経とってても
    見出しも見ないで
    夕方になる日がよくあります  

    忙しいと、確かに読んですらいない新聞が溜まってしまうこともありますねー(^^;
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/2/14 11:04
    こんにちわ!

    新聞。

    名古屋は地元「中日新聞」。

    なにしろ学校の授業の教材ですからね。

    東京の娘のころでは゜読売新聞」なので戸惑います。

    まあ、これも慣れでしょうね。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/14 02:31
    こんばんは。

    清涼仕立て…………すいません。想像したら笑ってしまいました。お風呂に浸かって体冷んやり、みたいな。

    私の家も新聞地方紙を取ってるのですが、更新前に電話すると慌てて粗品を持ってきます。

    不景気厳しき折り、営業努力はしてもらわねば(^m^)ですね。

    北海道ですか?九州在住の私からすると韓国よりも遠い北海道。憧れです~~、海の幸食べたい~~。

    レポ楽しみにしてますね(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/13 20:35
    こんばんは

    やっと来られました~><
    今年は本当に寒い冬ですね。。男性は年中清涼仕立てのボディーソープを使うという話を聞きますが、今年はちと厳しいかもしれませんね(^^;
    でも、ミント系の香りは好きです。。素敵ですよね
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/2/13 16:38
    >ここのところ、なんか湯上りが寒い気がしてたんですよねー。


    今頃気がつかなくてもいいと思うw

    使い通して 春をお迎え下さい^^;

    私は日経とってても
    見出しも見ないで
    夕方になる日がよくあります  
« 前へ 1