まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全192件次へ »
ブログ

ボディソープと朝刊と

今日は早めにお風呂に入ってきました。
今まであんまり気にしていなかったんですけど、ここのところ、なんか湯上りが寒い気がしてたんですよねー。

今日気がついた!ボディソープにはしっかり「清涼仕立て」と書いてある(xox)
我が家では私以外の家族は肌が弱くて薬用の石鹸使ってるのでこのボディソープは私専用なんですが・・・それにしても2月になるまで「夏仕様」の石鹸に気づかなかった自分に、あー腹が立つ。しかも夏以降に詰め替え用を入れたりしてるはずなんですが(><)

さて、今月から新聞屋さんを変えようと思って、今まで取っていたA新聞を先月いっぱいでやめました。
カード払いにしていたので更新の度のサービスもなかったので(笑)
とあるフレンズさんを見習って、今度は毎月現金払いにしようと思ってます(^^)

会社に行けば日経は読めるんですけど、やっぱり朝刊のない生活は自分的に許せない・・・
はーやーくどこかと契約しなくちゃです(^^;

来週の今頃は北海道です。流氷ちゃんがうまく見れるといいな♪
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/2/11 19:04
    こんばんは!

    新聞のページをめくる感覚は、とてもいいです。

    サービスで色々もらえると、得した気分になれますね。

    サンケイのパソコン新聞、月額315円を企んでいる僕が恥ずかしいです。

    最終は、北海道・・・

    僕の故郷でもあるし、行きたいなぁ~

    寒いですよ。きっと。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/11 19:15
    カフカさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございました♪

    新聞・・・やっぱり朝食食べながらとか、トイレに入りながらとか(笑)読みたいですよね。

    サンケイか毎日・・・どちらも初めてとる新聞なので迷っています(^^)

    カフカさんは北海道のご出身でしたか!
    寒さ対策にユニクロでヒートテック買って、今日は楽天で手袋を買いました。
    寒さは覚悟の上なんですが・・・きっと思っている以上なんでしょうねぇ。熱燗がおいしそうです(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/11 19:16
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > なんか湯上りが寒い気がしてたんですよねー。

    そうそう、また急に寒くなってきましたよね。

    > カード払いにしていたので
    > 更新の度のサービスもなかったので(笑)

    えーーー、これ、残念ですね。
    うちもカード払いですが、
    毎回3ヶ月程度の更新にしています(笑)

    > 来週の今頃は北海道です。

    仕事とはいえ、楽しんできて下さいね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 19:20
    こんにちはーまつさん

    >それにしても2月になるまで「夏仕様」の石鹸に気づかなかった自分に、あー腹が立つ。

    やばい・・・
    まつさんが腹を立てると偉いことに・・・(; ・`д・´)

    >今まで取っていたA新聞を先月いっぱいでやめました。

    あらま~
    私はインターネットでほしい日を選んでますよ(*^^)v
    ネットで注文できる日が変えられるので!
    (そうすると休日だけ読んでても1000円前後です!)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/11 19:20
    こうちゃんさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました♪

    新聞はカード払いにすると、半永久的に自動更新なのかと思っていたのですが、3カ月更新とかにも出来るんですね。
    勉強になりました(^^;
    これからはそうしてみようかなー。

    北海道、仕事はほんの少しなのでお楽しみが満載です。何といっても今回は私が幹事なんですよ(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/11 19:24
    みやまなさん

    こんばんはー。
    いつもありがとうございます(^^)

    >やばい・・・
    まつさんが腹を立てると偉いことに・・・(; ・`д・´)

    今回は自分に対して腹を立てているので、それほどのことにはなりませんよ(笑)

    >私はインターネットでほしい日を選んでますよ(*^^)v
    ネットで注文できる日が変えられるので!
    (そうすると休日だけ読んでても1000円前後です!)

    へー!!
    いろんな方法があるんですねぇ(xox)

    ほんと、みんかぶは株以外の情報収集にも大変役に立ちます(^^)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/11 19:31
    今晩は

    寒い時期に清涼感いっぱいのボディーソープをお使いだったのですね(笑)

    それは夏用にとっておいて今夜からバラの香りのするのにでも変えてください(笑)



    >今月から新聞屋さんを変えようと思って、今まで取っていたA新聞を先月いっぱいでやめました。

    私も知り合いが新聞販売店をされ、義理にでもとらなければならなくなり、1月から変えたのですが、慣れていないので見難いです。

    気に入った新聞は、子供達のマンションの方で読めるのですが毎日行くわけにもいかず・・・

    日経新聞も取っているので2人家族で3部も取るのももったいないので我慢しています。

    簡単に考えていましたが慣れって怖いですね
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/11 20:39
    ローズさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございました。

    >寒い時期に清涼感いっぱいのボディーソープをお使いだったのですね(笑)

    そうなんですよー。しかも毎日使っていたのに今頃気付くなんて・・・アホ過ぎる(^^;

    新聞はやはり慣れるまで時間がかかるでしょうね。先ほど毎日新聞の7日間お試し購読を申し込みました。

    いろいろ試してみます♪
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/2/11 20:53
    こんばんは~

    はい~ 私も毎月現金払いです~
    ただ通勤では新聞バサバサで周りの人に迷惑かかるので
    3GでS新聞みています(笑)(タダ)

    ボディソープ、はい、これもいろいろ拘りますよねぇ
    湯上りの爽快感は冬には厳しかったですかぁ
    メモメモ〆___


    これから北海道へ行かれるのですね
    どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ~
    オイシイモノタクサンタベテキテクダサイ~
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/2/11 21:32
    こんばんは~♪

    私も石鹸派ですよ^^
    入浴剤でも夏仕様のミント系なんかを
    寒い時期に使ったことがあって
    とんでもないことになりました(笑)
    まつさん風邪ひかなくてよかったですね^^

    来週は北海道ですか^^
    まだ本物の流氷見た事ないのですが
    超極寒のオホーツクには行く勇気がないかもー^^;

    気温の差が大きいと思うので
    体調には気をつけて楽しんできてくださいね~☆
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/2/11 21:33
    こんばんは。

    >それにしても2月になるまで「夏仕様」の石鹸に気づかなかった自分に、あー腹が立つ。

    今年はとても寒い日があったので、身に沁みてお寒かったことでしょうね(笑)

    まつぴょんさんだけ別のをあてがわれてるのも可笑しかったりして(スミマセン笑ってばっかりで)

    北海道いよいよですね。
    冬の北海道は未体験ゾーンなので、旅行日記を楽しみに待っています。
    気をつけて行ったらしてください。
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/2/11 23:00
    こんばんは。

    北海道は来週なんですね。

    流氷は結構来てるみたいなので、大丈夫そうですね!

    今日のニュースでやってました。

    私も仕事のときたまに、ヒートテックはいているのですが、

    あったかくは感じません。

    寒さをしのぐ程度だと思います。

    それでは、お気をつけて。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/12 12:30
    JINさん

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございます。

    >はい~ 私も毎月現金払いです~

    やっぱりそういう方も多いんですねー。
    それにしても

    >3GでS新聞みています(笑)(タダ)

    にゃはは♪
    そういう方も確かに多いかも(笑)

    おっしゃる通り、湯上りの爽快感は夏に限ります(^^;
    冬にそんな修行してどうする??って感じでしたよね・・・でもJINさん、メモすることはないでしょう~(笑)

    北海道では
    オイシイモノタクサンタベテキマス~(^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/12 12:30
    オレンジMさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございましたぁ♪

    >入浴剤でも夏仕様のミント系なんかを
    寒い時期に使ったことがあって
    とんでもないことになりました(笑)

    あはは、仲間がいて嬉しいです(笑)
    あの寒さは経験した者にしかわかりませんよねー♪

    来週の北海道・・・
    私は一度流氷を見たことがあるのですが、一緒に行く人たちは誰も見たことがないのでうまく見られるといいのですが♪

    >超極寒のオホーツクには行く勇気がないかもー^^;

    それがいいんじゃないですか(^^)
    流氷見て、露天の温泉に入ってカニでも食べてきます~(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/12 12:31
    ぴぴさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました♪

    >今年はとても寒い日があったので、身に沁みてお寒かったことでしょうね(笑)

    なんか今年は寒いなーとは思っていたのですが、2月の10日まで気付かなかった自分が悲しいですよ(><)

    >まつぴょんさんだけ別のをあてがわれてるのも可笑しかったりして(スミマセン笑ってばっかりで)

    なんかね。
    ウチではボディソープもシャンプーも私だけ安いの使ってます・・・。
    4人家族なのにお風呂場にはやけにシャンプーやらなにやらたくさん置いてあるし(笑)

    冬の北海道・・・。
    せいぜい風邪を引かないように楽しんできますねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/12 12:32
    Daikingさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました(^^)

    北海道は来週木曜の午後から行って来ます。
    流氷はやっと接岸したようで少し安心しました。
    なんと言ってもそのために行くようなものですから(^^)

    >私も仕事のときたまに、ヒートテックはいているのですが、
    あったかくは感じません。

    やっぱり・・・
    想像以上の寒さなんでしょうねぇ。
    こりゃ、ラクダのシャツでも着て行くしかないでしょうかねー(笑)

    >それでは、お気をつけて。

    ありがとうございます。
    JALの飛行機に乗って行ってきます。
    そういえばちょうど上場廃止の頃だwww
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/2/12 15:47
    こんにちは。

    冬に「清涼仕立て」のボディソープは、寒気するんですね。
    φ(.. )メモメモ。。。

    我が家では、私がアトピー体質なので、保湿系のものです。
    おかげで、お風呂から上がった後も、すべすべですよん♪

    >とあるフレンズさんを見習って、

    これって、もしかして私のことかなぁ…(^^;)
    現金払いはいいけど、集金の時にお金を用意していないと、「すみませーん。」と何回も来てもらうハメになりますよ。

    私の知り合いの人で、ご主人が銀行マンで、日経をとっていたけど、スーパーとかのチラシがあまり入っていないと不満を漏らしていました。
    日経をとっているだけで、カッコよくみえますが。(そう思っているのは、私だけかも)

    毎日新聞は、以前とっていました。
    「毎日かあさん」(マンガですが)とか、楽しんで読んでいました。(^^;)

    来週、北海道に行かれるんですね。
    気をつけていってらっしゃーい!!(^o^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/12 17:16
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >冬に「清涼仕立て」のボディソープは、寒気するんですね。
    φ(.. )メモメモ。。。

    だーかーらー(笑)
    メモすることないでしょう(^^;

    >我が家では、私がアトピー体質なので、保湿系のものです。
    おかげで、お風呂から上がった後も、すべすべですよん♪

    うーん・・・
    我が家の私を除いた三人が「すべすべ」かどうかは分かりませんが、きっとフィエスタさんと同じようなものを使っているのかもしれませんね???

    >これって、もしかして私のことかなぁ…(^^;)

    うひゃひゃ♪ピンポーン!当りです(笑)
    毎月集金に来てもらうのも確かに煩わしいことではありますよね。でも昔を思い出してやってみるつもりです(^^)v
    更新のたびに何かもらえるのかなー??なんといっても動機が不純ですよね(笑)

    確かに日経・・・とっていると格好良く見えますかね??
    ただしやっぱりチラシは少ないですね。不動産関係のチラシは多めに入っているような気もしますが??

    「毎日かあさん」楽しみです。新聞の4コママンガは重要なエッセンスかも・・・でも三ヶ月経ったら今度は産経新聞を読んでみるつもりなんですけど(笑)

    北海道では楽しんできますねー♪
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/2/12 17:32
    まつぴょんさん  こんばんは~

    ヾ(゚Д゚)ノ<お~! 日記の数を越されたばい~!

    ニャハハ~
    お互いMYペースで、ガンバりましょうね!!

    新聞ですか~
    僕も日経と朝日を、月極めSETで契約してますが、膨大な古新聞の量にいつも悩まされてますね~

    仕事柄、いけばなの先生に納品する時なんかは使いますが、あとは古紙回収に回ってしまいますばい~

    雨の日も雪の日も休まず配達してくれる販売店さんには申し訳ないですが、そろそろ僕も契約を打ち切ろうと思ってますばい~

    (;゜0゜)<でも新聞の無い生活は、サミシーですよね~


    そういえば、北海道に行かれるって言ってましたね~?
    年々、流氷も減ってきてるとかで生態系にも影響が出てるとの報道を見ましたが、運よく見れたらいいですね~

    道東なら、羅臼コンブで焚く鍋はサイコーですね~
    アレは高いけど、マジでいいダシが出るんですよね~

    (*^-^*)<ヨダレが出てきそうですばい~

    気をつけて行って来て下さいね!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/12 17:43
    ラッキーさん

    こんばんはー。
    コメントいつもありがとうございます~♪

    >ヾ(゚Д゚)ノ<お~! 日記の数を越されたばい~!

    うひゃひゃ♪
    でも、ラッキーさんは日記は私と同じ頻度でも入れられてるコメントの数が半端じゃないですから~

    >僕も日経と朝日を、月極めSETで契約してますが、膨大な古新聞の量にいつも悩まされてますね~

    そうなんですよねー。
    ウチも朝日と小学生新聞だったんですが、同じ悩みを抱えてましたバイ♪

    >雨の日も雪の日も休まず配達してくれる販売店さんには申し訳ないですが、そろそろ僕も契約を打ち切ろうと思ってますばい~

    そうなんですよねー。
    「何か落ち度がありましたでしょうか」って3回くらい電話来たしww
    >年々、流氷も減ってきてるとかで生態系にも影響が出てるとの報道を見ましたが、運よく見れたらいいですね~

    そうなんですよね。
    やっぱり温暖化の影響があるんでしょう。可能性は3対7くらいでヤバイかも・・・って密かに思ってます。

    それから・・・
    おっと!羅臼コンブ!
    鍋うまそうですねー。

    いいこと聞いた♪
    旅の楽しみがまた一つ増えました~(^^)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。