sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全150件次へ »
ブログ

ふぎゃっ!

また下げてる。
寝よう。。。;;
73件のコメントがあります(1〜73件)
  • イメージ
    WINSさん
    2007/11/7 22:23
    私は今日損切りしちゃいました><
    とりあえず信用はノーポジ。
    FXにでも転向するかなぁ~

    なんちゃって^^;
    また明日から頑張ろっと^^
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/11/7 23:57
    ふぎゃぎゃ!

    俺もだ(><)

    寝よう!! ってゆうかNYダウ下げてるし・・・
    目覚めも悪そうだ(^^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/8 19:58
    おぉ~、思い切りましたねぇ!winsさん
    正解でしたね、今日の値を見ると・・・^^;
    も~、どうしてくれましょう、この塩漬け株たち。

    うえすぽんさん!あたりでしたね。
    目覚めが悪い予感、ありがたくなく的中でした ><
    バーゲンセールだと思っていいのでしょうか・・それにしてもヒドイ;;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/11 23:44
    さて、明日に備えなくては(-_-;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/12 22:37
    こんばんは!miffyさん

    あらびきウインナーが、土日限り!の値段で買えたと思ったら、翌日、月金サービス!ってさらに値を下げてたことがありますよ。。。 ><

    もういい加減にして欲しい・・・;; すっかり麻痺しましたが。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/13 03:44
    今日は、少し安心して見られるかも?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/13 08:14
    って、安心して床について起きたら(-_-;)
    気を失いそうになりました...
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/13 22:52
    して・・・・、今は緊急入院中でないことを祈ります。。。

    あしたこそ、悪い夢が醒めますように。。。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/11/13 23:38
    NYダウ今の所↑(^^)

    明日は目覚めは良いかもよ☆
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 01:24
    NYは、+155を超えてきました。
    せめて、プラス圏で終えて欲しい...
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 21:32
    今日の収穫は、ありましたか?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/15 22:44
    はい、焼け石に水という収穫が・・・・^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/15 23:43
    NYは、マイナススタート。明日は、週末要因も重なって、重たい値動きでしょうか?
    って、今日もかなり重たかったですけどね。特に後場からは、みんなして、様子見(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/16 18:29
    私は様子さえ見ませんでした~ 帰ってきてびっくり! またかよぉ・・・ ><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/16 21:57
    ツール無料券確保の為に小型株を少し動かして、コイン数枚を入手。ツール無料券確保を考慮すれば、お札になると自分を納得させるのでした(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/16 22:37
    素晴らしい! ・・・どこか、私のOLCの優待でTDSのプレオープンに行けたから、どんなに株価が下がろうと(買えた翌日と翌々日S安)目をつぶってるのと似てる・・・
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/16 23:13
    だってぇ!こんな事くらいしかできないじゃない~~~
    健忘症の政治家さんたちは、しっかり秘書にスケジュール管理をさせて、正直に答弁しましょう。
    余計なところで、時間を取られていたら、またまた、圧力がかかってくるよぉ。ウォール街は、第二米国政府みたいなものですからね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/17 10:36
    ごたごたですよねぇ。
    日本はもっと毅然とした外交をして、見栄はってもらいたい。たまには圧力かける側に。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/18 16:52
    そうだそうだ!
    って、昨晩書いていたらメンテナンスに引っかかって書き込みが強制削除されました(;_;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/19 22:19
    本当にいつもコメントありがとうございます^^

    たまには美味しい情報でも献上できれば良いのですが。。。
    うさぎさんには、にんじんを差し上げたいです^^
    もちろん国産の。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/19 22:24
    おお、家庭菜園までされているんですか?
    多趣味なんですね(^^)
    にんじんの収穫は、もうそろそろ末期ですよね。いつ頃、届けてもらえるんだろう。御礼に歓喜の踊りを ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/19 22:33
    あ、、、、残念!今、採りに行ったら
    葉っぱをキアゲハの幼虫が食べちまいました・・・
    今年の収穫はありません。
    来年こそは、プラスの収穫を期待して。
    今年は、本気で損の繰越をしなくては・・・・;;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/22 00:03
    申告は、ネット申請ですか?
    それとも、紙ベースで税務署へお出かけコース?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/22 00:04
    いえ、PCで出力後、返信封筒入れて、郵送です^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/23 00:53
    毎年のように、電子申告にしてくれとお手紙が来るでしょ?
    その為に住基ネット申請をするのも面倒ですよねぇ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/23 01:07
    ぶあつい あれ ですね。
    最初来たときは、何かの抽選に当たったのかと思いましたよ^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/23 01:20
    そうそう。でも、税務署に行くとその場で、職員が一緒になって、PCで申告書を作ってくれるんですよね。そう言う意味では、経費節減に協力しているんだから、割引特典でもつけてくれ!っちゅうの(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/23 15:31
    miffyさん・・・・
    本当にお爺さんなんですか?
    自称「お爺さん」ですが、実は疑っていたのです。しかし、税務署職員に一緒に申告書作ってもらってる光景を想像すると・・・

    本当にお爺さんかも知れない。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/23 19:13
    いや、税務署職員と申告書作成している人と対比して、書いたつもりだったんですが伝わりませんでしたか(笑)

    確かに、肉体はボロボロでお爺さんそのものです。実年齢は、たぶん、sayo姐さんの一回り上くらいじゃないですかね。
    他でも書きましたが、まもなく誕生日で、ジェイソン君と同じ日、曜日に生まれておりますので、これで、ほぼ特定できるでしょ(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/23 22:52
    あぁ、失礼しました^^;
    勝手にうさぎのお爺さんが老眼鏡かけて申告書と格闘しているところを想像してしまいました^^

    お体は大事になさってください^^
    実年齢は機会があったら、お調べいたします(個人情報の取り扱いにはくれぐれもご注意を)。でも、私の勘だと・・・・逆ですよ^^
    そして、もうすぐお誕生日とのこと、おめでとうございます!^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/23 23:14
    やはり、sayo姐さんとお呼びするのが正解だったんですか?
    体調は、不調のどん底ですが、何とかなるでしょう。

    ちなみに、誕生日プレゼントは、年間を通して、受け付けておりますので、よろぴく!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/24 12:56
    ええ!^^

    不調のどん底ですか・・・ 医療関係か、製薬会社の株でも買ってみます?^^;

    私は1月に人間ドックに行きます^^
    何もないと、せっかく受診したのにぃ~、なんて思ってしまいます。ありがたいことなのにね。
    あ、この前の献血(この日記では書いてないですね^^)で記念品をいただきましたよ。健康な体に産んでくれた母に横流ししました^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/24 23:57
    製薬会社は、既に仕込み済みです(笑)

    sayo姐さんは、しっかりと社会貢献もしているんですね。さすがです。私は、今、献血したら、倒れるだろうな(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/25 21:08
    おぉ!さすが! 私もどこかにおすがりしなければ・・・

    今年はタイミングが合って献血3回できました^^無駄になってないといいですけどね。献血車を見かけても、前日に風邪薬飲んでたら献血できないし、何も服用してなくても血圧が低かったり比重が軽ければ採血できない。そういう意味では良い歳だったかもしれません^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/25 22:53
    現在、投薬治療中の私は、受付時点で拒否されてしまいますね(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/25 23:00
    お元気になられたら、覗きに行ってみてください^^最近の献血ルームは一床ずつテレビがついてますよ。先日は、たまたま占いデーだったのでみてもらいました^^10年に一回の転機だそうです^^;オソロシイ。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/25 23:37
    治療は、まもなく3年目にはいるところです。病院も顔パス状態(笑)

    良い方への転機なら良いじゃないですか(^_^)b
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/26 23:00
    3年、、それは長くなりましたねぇ。でも、miffyさんは楽しく治療ができそう。。。^^お医者さんも看護師さんもmiffyさんが来院されるのを楽しみにしているかも知れませんよ^^

    さぁ、、、?良い転機にするか悪くするかは自分次第なんでしょうねぇ。優柔不断で選択が苦手なので、つらいです^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/27 00:19
    何故か、病院のシステム相談をされてます。
    担当の先生からは、モバイル端末の選択を頼まれて、試算表を渡したばかり。何かが変だ(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/27 20:34
    じゃ、医療費はタダでいいんですね?^^相談料~!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 01:14
    いや、コンサル料は、毎回踏み倒されております(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/28 20:35
    じゃ、当然医療費も踏み倒すんでしょう?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 23:21
    それは、サーバに入り込んで、ゴニョゴニョ(笑)
    会社の規模に関係なく、一般的にLANのセキュリティは、何処も甘いですね。入って下さいとばかりに、口を開けているところがゴロゴロ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/28 23:38
    え~~?miffyさんて、ハッカーもできるんですかぁ?
    キョロちゃんの中に入れるだけじゃないんだ・・・^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 23:48
    しまった、墓穴を掘った(--;)
    お仕事の関係で、ネットワークの構築(何故か、配線工事も可能)やら、PBXの設定などに手を染めてきた歴史があります。
    そんな私は、携帯キャリヤ毎のアンテナを見分けられる変な能力も身についてしまいました(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/28 23:53
    PBX?
    初めて聞きます^^; なにせ、私「LAN」を「LUN」とか書いちゃいますから・・・
    配線工事できるひと、一家にひとり居ると良いですよねぇ。私のPC、TV見られるのに、繋ぐのが億劫で・・・^^;繋げば1ヶ月5000円くらい浮くのに・・・><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 00:06
    PBXとは、電話の交換機のことです。複雑な配線になっていますが、機能は単純です。設定も、シリアルポートからポチッとコマンドを送るだけです。

    もったいないですね。近くにアンテナの配線がないんですか?
    配線が無くても、LANを経由して見る方法もありますよ。もしくは、ワセグチューナを導入するのも手かと。

    なお、配線工事は、実費で請け負っております(笑)
    なんて、事を書くと、sayo姐さん誤解されて、事務局にチェックされるのかな?
    まぁ、工具も配線も物は揃っておりますので、その際には、ご相談下さい。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 00:11
    近くにアンテナ・・・?それがですねぇ・・・

    あるんですよ、PCから1mも離れていないところに^^;
    工具?要らないんですねぇ・・・部品もあります^^
    だ・か・ら~、配線する「人」が居ないんですぅ。

     はい、やります。。もったいないですよね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 00:16
    いや、アンテナはあってもブースターや混合機とか分配機がないと配線の分岐が出来ないでしょ?
    それも既に付いていて、室内にソケットの口があると言うことですか?
    それなら、本当に差し込むだけじゃないですか(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 00:20
    はい・・・そのとおりでございます^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 00:24
    ちなみに、PCのチューナーは、アナログのみ?デジタルも付いてる?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 00:25
    まさかぁ~!ついてないですよ^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 01:17
    なら、尚更、簡単な作業じゃない(`´メ)
    しかし、デジタル無しとなると、3年以内にPCの買い換えですか?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 22:33
    そうですね~、でもTVのためだけにPC買ったわけではないので・・・
    でも、そのころはきっと寿命でしょう。。。またお金かかりますねぇ。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 22:54
    昔に比べたらはるかに安くなっているんですけどね。最初に買ったPCは、ディスプレイと本体、プリンタをセットにすると、大画面のプラズマTVが余裕で買えましたからね。

    用途は、TV、トレード、ブラウズ、メールくらいですか?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/30 22:29
    さぁ~、、、最近は自分でも何をしているかわかりません^^
    TVは、ソフトバンクの無線TVを見ています
    GayOとかも観ますよ^^
    そうですね、トレード。。。
    インターネットで買い物、オークション。。。
    メールは買い物したりするときに使う程度です^^

    明日、明後日で ちゃんとTVを繋ごうと思います^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 22:46
    ちなみに、リッピングなどもされます?
    って、色々と聞いているわけは、どの程度のスペックが適しているのかを判断したいがためです。誘導尋問で、身上調査を使用しているわけではありませんので(^_^;)

    アンテナケーブルの接続頑張って下さい!
    私は、マザボが不調なPCを分解して、別のPCへパーツを移植する予定です。マザボを修理に出して、あまり費用がかかるようなら、下取りに出してパーツを買ってきます。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/30 22:54
    あのぉ・・・・身上調査などとは思っておりませんが、miffyさん? 上の文の中に、私が知らない単語がどれほどあるかわかります?

    リッピング、マザボ(これはマザーボードの略?)、パーツの移植・・・ miffyさんこそ、頑張ってください^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 23:43
    リッピングとは、音楽CDをiPodなどへ音楽を転送する際に変換する作業のこと。
    また、CDやDVDなどを焼く(データを書き込む)事がありますか?

    PCの組み上げは、大した時間はかかりませんから。環境も何パターン化に分けて、保存してあるので、復元はすぐに終わります。
    たぶん、sayo姐さんが、アンテナケーブルを接続する為に片付けて、お掃除。接続した後のチューナー設定完了時間と同じくらいですよ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/1 15:29
    終わりました~!

    miffyさん、応援ありがとうございました!
    明後日の朝からは、モーニングサテライトを見ながら 目を覚ますことにします^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 08:45
    お疲れ様でございました。モーサテ時間だと05:45に起床ですね。タイマーセットで、自動起動させましょう(^^)

    こちらは、マザボの不良が発覚!
    交換するか、修理に出すか、思案中でございます。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/2 22:45
    やだやだ、暗いうちになんか起きたくないです ><
    6時がせいぜい・・・ で、見たかったところ終わってるんですよねぇ。
    あ、なるほど。。。タイマーね。ついてたかも・・・
    使いこなせてないですねぇ。。

    そうそう、いくつか前のご質問の件ですが、DVDまでは焼きませんが、音楽CDをコピーしたり、デジタルビデオ取り込んだりはたまにします^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 23:59
    あのぉ~。TV機能がついているPCなら録画もできるんじゃないんですか?(^_^;)

    そこそこのリッピングはするとなると、やはり、買い換え時にはハイエンドまではいかなくても、近いスペックが必要になりますね。ハイビジョンになったら、データ量は一気に増えますし、負荷もかかります。CD/DVDなどの光学ドライブは、消耗品と考えなくてはいけないかも。
    今から、積み立てをしておいた方がいいかもしれませんね(^_^;)

    ちなみに、現在、使用中のPCは、家電メーカー製ですよね?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/3 22:06
    はい、そのとおりでございます^^;ほら、ここに赤いボタン・・・これで、録画できるんでしょ? リモコンにも予約一覧とかボタンついてるし・・・^^ もう2年以上使ってますが、一昨日やっと配線したばかりで・・・・^^;

    ハイエンド? ん~、、勉強しないといけないですかねぇ。。。
    新しいの買うときは、相談にのってくださいね^^

    富士通です^^ まぶしくて苦労してます ><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 22:31
    あ~、テカテカの液晶を買ったんでしょう(^_^;)
    あれは、パネルの高度性能が足りないから、テカテカのコーティングで誤魔化しているんです。できれば、コントラストなどを必要最小限に絞った方が、見やすいし、パネル自体も長持ちしますよ。

    でも、配線を完了したおかげで、今まで封印されていた機能が使えるようになるから、便利になって良いですねぇ(^_^)b
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/3 22:39
    ん・・・?
    素人は、スーパーファインDX II液晶 高色純度 超高輝度 低反射とかって、見た目に惚れてしまったのです ><
    思いっきり暗くして使ってますよ。

    はい、miffyさまのおかげでございます^^
    次の刺激を楽しみにしておりますです^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 23:08
    私は、過去の苦い経験からディスプレイだけは、良いものを使おうと思っております。安物のディスプレイは目の疲れや、視力の低下が著しくひどい目にあった事があります。

    現在、使用している液晶も17インチのくせに66000円もしたやつですが、表示するものによって、色調を自動調整する機能などがあって、非常に見やすいです。でも、よく考えると、PC1台分なんだよねぇ(^_^;)

    タイマーと録画機能を使い始めたら、今度は、DVDなどへの記録かな?
    DVDに1層タイプと2層タイプがあるのはわかりますか?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/4 08:58
    なるほど・・・ 私もこのPCを使い始めて視力が落ちた気がします >< でも、老眼かなとも思うし、たまたま暗い職場へとの転勤と重なったので、そのせいかとも・・・。目は大事にしたいですね。

    タイマーまでまだ行ってませんよぉ。がんばらねばぁ。。^^;

    2層って階段みたいに段差で書き込めるとかってことでしたっけ?だから上から見て同じ大きさでも表面積が違うってことでしょうか?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/4 23:46
    単純に容量の違いがわかれば、良いです。
     1層が4.75GB
     2層が8.4GB
    通常のレンタルや市販品のDVDは、2層がメインです。これを、1層に圧縮して詰め込む方法とか、興味ありますか?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 22:15
    >通常のレンタルや市販品のDVDは、2層がメインです。

    え?2層は今や、特別な存在じゃないんですね~?出始めはそんなことできるんだ~!と驚きましたが・・・

    残念ながら、その技術を教えていただいたところで、理解する能力も行使する機会もなさそうです^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/6 00:09
    長時間録画をした場合、データ容量が増えてしまい HDDを圧迫。DVDにも書き出せないとなったらどうする?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/6 23:17
    考えたこと無いです~^^;160GBあると、結構入るのでは?
    大体、録画なんて、まだできないですよぉ ><

    miffyさ~ん!
    ここも70超えてます!miffyさんの歳より多いでしょう?^^
    メッセージか最新日記にコメントをいただきたいので、よろしくお願いします^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/7 01:16
    いえっさー(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。