収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1661件目 / 全3060件次へ »
ブログ

キリンとサントリー 経営統合白紙へ

あらららら。

一体全体どうしちゃったんでしょうね。

こりゃキリンには大きなマイナス材料になりそう。





キリンとサントリー、経営統合交渉を打ち切り
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100208ATGF0800308022010.html

 キリンホールディングスとサントリーホールディングスは交渉していた経営統合交渉の打ち切りを8日、決めた。キリンの加藤壹康社長とサントリーの佐治信忠社長が同日都内で会談。統合比率などの条件面で折り合うことができなかったため、交渉を打ち切る。

 食品最大手のキリンと2位のサントリーの統合計画は昨年7月に表面化、2011年春の統合を目指して交渉していた。実現すれば年間売上高は約3兆8000億円と、清涼飲料世界最大手の米ペプシコなどと肩を並べる世界最大級の酒類・飲料会社が誕生すると期待されている。しかし統合比率のほか、サントリーの発行済み株式の約90%を持つ創業一族の資産管理会社がどう統合会社の経営判断に関わるかを巡っても、食い違いがあるもようだ。 (12:02)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは、ひさっちさん

    >こりゃキリンには大きなマイナス材料になりそう。

    とも、キリンを持っている人は思ってないかも(笑)
    そもそもブランドがあまりあうような感じもなかったし(^^ゞ

    ここからどういう風に舵を切るかにかかっているかな??
  • イメージ
    鉄砲長 こんにちわ

    >とも、キリンを持っている人は思ってないかも(笑)

    キリンは格下げもあって株価下がってますね。
    まあ私も単純に悪材料だと思いますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。