みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ999件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第431話 鉄砲隊の私的勉強会(2/6)

863416670   Fe282b2ad  

夜中にチャート見るのが日課になりつつある(^^ゞ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3金融危機は終わったのか?
それとも新しい物語の始まりか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●投資大臣のお部屋
(投資大臣)「為替の川で
      大きな利益を上げているようだなぁ(o'ω')y-~」

(鉄砲長)「確定申告の納付に((((((/_ _)/□」
     ↑資料提出まで終えました(`・ω・´)ゞ

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(35)
【ETFファンド野菜リスト(長期)】(7)
アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF

(隊員1)「決算の様子がだいぶ見えてきたなぁ(* ̄  ̄)♂【 図2 】 」

(鉄砲長)「攻め口がだいぶ見えてきたぞ~
     今週、火曜、水曜日経平均が上がらなかったら
     出動考えてたけど~(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(隊員1)「株のほうはのんきに考えてるみたいだなぁ“〆( ̄  ̄*) ササッ」


●為替鉄砲隊報告

(鉄砲長)「金曜日のは働き(≧∇≦)ъ ナイス!」

(隊員2)「為替の水準どう思われますか?(・・?」

(鉄砲長)「ユーロの突発的な売られ方は
     何かあればまたつれ円高しそうなきがするねぇ
     でも、また通貨個別で強弱がちらほらしてるのは確かだなぁ~」

(隊員2)「注視しときます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「株式移管の手続きを“〆( ̄  ̄*) ササッ」

(鉄砲長)「一旦蔵入れする株もあるしね~~~旦_(-ω- ) 」
単元未満株でも貸株にできるところがあるので

(隊員3)「単元未満株でも
     量が増えてくるといい感じになってきますなぁ~」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,057.09(10,198.04)]()は一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算

2010/02/08(月曜)
14:00 (日) 1月景気ウォッチャー調査
15:45 (スイス) 1月失業率

2010/02/10(水曜)
08:50 (日) 12月機械受注
19:30 (英) BOE四半期インフレレポート

2010/02/11(祝日)東京市場休場(建国記念日)
09:30 (豪) 1月失業率
18:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
22:30 (米) 1月小売売上高

2010/02/12(金曜)オプションSQ/インド市場休場
06:45 (NZ) 12月小売売上高指数
19:00 (ユーロ圏) 第4四半期GDP・速報値
23:55 (米) 2月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
バンクーバー冬季五輪開幕(カナダ~28日)

14日新月があるねぇ(笑)

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     85.19 (94.23)
RSI14(日足):     28近辺(34近辺)
サイコロジカルライン12:42(33)

今の相場そんなに悲観することはないと思うけど?
急落したっていっても株式に関しては先週からそんなに変わってない。(^^ゞ
自立反発狙いやバリエーションで買われてるところはあるねぇ~
この次期は配当株が狙われることが多いので~

■信用取引残高 週間推移
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/mhistory/
まあ金曜日でどうなったかだけど、
信用買い残が多いあまり解消投げが出るならば場中かな?
買い残が増えているようだとまだまだ意欲ありだし様子見てるかも^^

タダそれ以上動いていたのは、円レート∑(゚ω゚ノ)ノ

どさくさにまぎれてNZドルと南アフリカランドは少し買ったけど(^^ゞ
鉄砲隊は年末年始は「円安だなぁ~」におもっていたというところがあったかも

G7のニュース見てて思ったんだけど
■中国の経済状況、バブルのおそれがあり注目=G7で菅財務相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13755820100206

日本の財務大尽様が、他国の状況を述べられるような段階なのかなぁと
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

おそらく日本はネタにはなってないねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
だから、為替見てても円が買われてるんじゃなくて、
とりあえず手元におきたいぽい様な動きに見えたりするのね(^^ゞ

ヒントは一つ前の日記にある
(鉄砲長)「『半値八掛け二割引』
     まだ日経平均先物CFDはつないでおけ! 」

こんなこと言ってるぐらいだし(笑)
さて、皆さん作戦は決まりましたかぁ~よい週末を★ (o'ω'o)ノ
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >chainsmokeさん

    >そうだよ~

    いろんな人のこっそりひっそり読んでたよ

    アハ♪ずっーとみんかぶが始まってから
    書いてる人はいないですもんねぇ(^^ゞ
    鉄砲隊日記は、負けた日も記録が残ってるってのは
    頭から読まないと分からないかもですものねぇ~

    >ピカイチだね~!  これからも楽しみにしてますよ

    ありがとさんです!
    こういうのはうれしいですねぇ(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    そうだよ~

    いろんな人のこっそりひっそり読んでたよ

    ピカイチだね~!  これからも楽しみにしてますよ

                          以上
  • イメージ
    >Astrogation さん

    初コメントありがとさんです(人'▽`)☆

    >ユーロがこんなに下がっているとは思いませんでした。
    トヨタの動向に注目していて、為替の動きに目がいってませんでした…

    株式市場だけ見てると、
    トヨタのインパクトはありますし(^^ゞ
    私は、トヨタに関してそんなには気にしてないです。
    人が物を作るってことは、なかなか難しいこと

    国に依存する話ではないです。^^
    中国の冷凍食品のときもそうだったと思うんですよね。

    >今週は久々にユーロを買おうと思います。
    チャンスはあるかもしれないですねぇ~

    >指値で買おうとすると、意外と買うチャンスを逃すことが多いので、むしろメリットかな、と最近思ったりします。

    指値をあきらめてるので、そんな微々たるずれで
    取るぐらいなら、
    私は中長期張らなくても短期やってると思うんですよね(^^ゞ
    私には仕事もありますから┏○ペコ
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/2/7 15:15
    はじめまして。

    ユーロがこんなに下がっているとは思いませんでした。
    トヨタの動向に注目していて、為替の動きに目がいってませんでした…
    今週は久々にユーロを買おうと思います。

    単元未満株って良いですよね。
    コツコツ積み立てていく感じが好きです。
    指値ができないのがデメリットかと思っていましたが、
    指値で買おうとすると、意外と買うチャンスを逃すことが多いので、むしろメリットかな、と最近思ったりします。
  • イメージ
    >chainsmokeさん

    おひさしです!!

    >こっそりひっそり壱から読んでましたが

    日記が面白い!!最高!!!

    壱から読んだんですか!?
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは

    こっそりひっそり壱から読んでましたが

    日記が面白い!!最高!!!

                  以上
  • イメージ
    >ラッキーMさん

    >日経先物は1万円割れして、プリウスのリコール問題、為替変動などで、不安材料も多い週になるでしょうが、買い買い病が出てきそうな週になりそうですばい~

    ほう!実はそれを待ってる(笑)
    鉄砲隊が前回、積極的に買っていたポイントは
    日経平均10000円以下
    (10000円以上ではあまり何もしてない(^^ゞ)

    >バンクーバー景気を狙って、カナダドルでもがっつり買ってみようかな?

    私はあまりおススメしませんわ~
    こういう相場って見てるんですよねぇ~(^^ゞ
    8289って言う銘柄かってみるとか(笑)
    http://minkabu.jp/stock/8289/research?top=true

    北京オリンピックも直前まではいい感じなんですけど(笑)
    http://www.toyota-fss.com/pdf/fund_pdf/report/091013_nikkoamj.pdf
    記事を裏読みしてみると??
    開催年翌年以降はGDPでみるとそうでもない・・・

    作りすぎた施設とかいつも問題になってしまうし(^^ゞ
    少しながーく見る買い手なら、
    まだ待ってもいいかなぁ~とはおもいますわ

    >今週もガンバりましょう!!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/2/7 13:12
    鉄砲長殿  こんにちは~

    朝青龍ショックも1段落して、G7もなんとか終わり、
    今週は、絶好の買い目到来?と楽観視してるラッキーですばい~

    日経先物は1万円割れして、プリウスのリコール問題、為替変動などで、不安材料も多い週になるでしょうが、買い買い病が出てきそうな週になりそうですばい~

    バンクーバー景気を狙って、カナダドルでもがっつり買ってみようかな?

    ちょっと楽観視しすぎ? ニャハハ

    今週もガンバりましょう!!
  • イメージ
    >月とスッポンさん

    >指値ができないのと、受付時間が早すぎるのがネックです><

    受付時間、私はあまりきにならないです。(^^ゞ

    うまくいえないんですけど
    後場から切り返すのか、朝、寄り天しそうだなぁとか
    感覚も少し入ってるんで(^^ゞ

    >マネックスの単元株は手数料の点は改善されたのですね^^
    PCからだとまだ高いですねぇ~(*'へ'*) ンー
    携帯から注文するとなぜか安いってのはありますけど^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/7 11:41
    みに株は手数料が高いのと、指値ができないのと、受付時間が早すぎるのがネックです><

    マネックスの単元株は手数料の点は改善されたのですね^^
  • イメージ
    >月とスッポンさん

    >単元未満株とは、みに株とは違うのですか???

    似て非なるものかなぁ~
    ミニ株ってマネックスとかがやってましたが、
    手数料が高いのがネック

    マネックス証券も3月ぐらいから、
    ミニ株を終了して、単元未満株に移行を始めたみたいです
    http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2009/news912t.htm

    実は私が待っていたサービスなのでうれしいです。(^^ゞ
    手数料も最低手数料が52円からだし(水準もSBIと並んだので。)

    私は、昔からこの投資をずっと続けて
    みなさんみたいに
    指値ができるとか自由はありませんから・・・
    (ドラゴンボールの孫悟空が
    実は重たい靴はいてるのと
    変わらない思想かもしれませんけど・・・(^^ゞ)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/7 10:59
    こんにちわ☆

    単元未満株とは、みに株とは違うのですか???

    ほしい銘柄あっても1単元200万近くすると、ためらってしまいますもんね><
  • イメージ
    >海辺のカフカさん

    >単元未満株、魅力がありそうですね。

    手の届かない企業も応援できる。

    ちょっとでいいと思いますよ(^^ゞ
    みなさんの投資資金の少しで積み立ててみるとか
    私はFXが回転するタイプなので
    投資金を新たに投入はしてないんです。
    (ここ半年ぐらいかなぁ・・・)

    だから、私は「利益で投資したいから単元で株を買わない」
    を徹底するのかもしれないです(^^ゞ
    1万円もなくても投資ができるんですから!

    >それにしても、鉄砲長さんは、勉強してます。

    コメントいれたくても、ついていけてません。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    気楽に質問しちゃっていいです(笑)
    私が勉強するのは、みんなの日記を読むためですから!

    >僕の不勉強は、底なしです。
    勉強してる人が利益を得られる世界ではないので、
    問題ないと思いますよ(^^ゞ

    私の中に「賢そうな人ほど曲がっている」
    と思ってるところもありますから~(笑)
    特にレーティング情報出してるところとか~

    >今年の確定申告からは、上場株式の配当金(特定口座の場合、源泉徴収される)と株式の譲渡損失(3年間)が相殺できるようになりましたね。。。

    (≧∇≦)ъ ナイス!
    配当金にも税金はかけられているってのを
    みなさんご存知ですよね??
    これ株式の配当だけじゃなくて、
    投資信託の分配金とかもあるみたいですから、
    チェックしたほうがいい人がいるかもです!!(*^^)v
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/2/7 10:32
    おはようございます。

    単元未満株、魅力がありそうですね。

    手の届かない企業も応援できる。

    それにしても、鉄砲長さんは、勉強してます。

    コメントいれたくても、ついていけてません。

    僕の不勉強は、底なしです。

    今年の確定申告からは、上場株式の配当金(特定口座の場合、源泉徴収される)と株式の譲渡損失(3年間)が相殺できるようになりましたね。。。