with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3653件目 / 全4141件次へ »
ブログ

損切り出来ないお友達・・・・・・^^;

先日久しぶりに友達の所へ・・・・

色々話した後

「そう言えば保有株どうしました?」

「そままですよ」^^

「そのまま?前回も真っ赤っかでしたよ」

「あれからまた買い増しした」

「え~~~~っだってあの時も真っ赤っかでしたよ」

「そうなのよ・・・・買い増ししたら損益ふくらんでいく」

「・・・・とんでもない事になってるんじゃ・・・」

「ピンポ~~~~ン 見てみたい?」

ってパソコンの前へ・・・

「・・・・・・・・・・」言葉が出ない^^;

「ななななんなんですかこれは・・・・・」

「凄いでしょ・・・」

「たしかに・・・・・すすすす凄い・・・・」

「こんな画面見た事無い・・・・」

保有銘柄一覧には、見事な含み損抱えた銘柄一覧が・・・

「・・・・・・・・・・」言葉が出ない^^;

「どどどどどどどどどうするんですか?」

「その内どうにかなるんじゃない・・・・」^^

「まだなんぴんするきですか?」

「下がればね・・・・・・」

恐るべし・・・・・お友達です。^^;

マイナスで家が買える・・・・・^^;って損失では

家なんて買えないけど・・・

他の事でも、このお友達の行動は私には理解出来ないません。

「奥さんも、家の人馬鹿なのかお人好しなのか・・・・

  訳分からない・・・・」って言ってます。^^

「Withさん、家の人碁に一生懸命で・・・

 月水金土日は碁の日なんですよ・・・・」

「そうそう、だから碁の日は電話出られないからね・・・」

って・・・・・・・・・

「そろそろ旅行行きましょうよ」って誘ったら

「いいですよ、いつでも」

すると奥様が

「この前も1ヶ月間東北に行ったまま帰ってきません

でしたよ」^^

「1ヶ月間は無理です・・・」^^;

「いいですね働き者の奥様がいて・・・」^^

「妻は役員・・・私は無職ですから・・・」^^

「しがない年金生活者ですから」^^

確かに、3社有る会社は奥さんと子供2人がそれぞれ社長

をしてるんですよね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/6 20:08
    こんばんは。

    この話どこかで聞いたような話です。

    ある人も買うだけで売りませんでした。

    でもその人が亡くなってから、家族がびっくりしたでしょうね。

    相続税しっかりとられたようです。

    年金生活でも、好きなことができればいいのではと思います。

    その人はわかっているんでしょう。

    良い話ありがとうございました。
  • イメージ
    with24さん
    2010/2/6 23:52
    yoc1234さん

    こんばんわ^^

    どこかにも友達と似たような人がいたんですね^^

    私には理解できないことが多々あるんですけど・・・^^

    友達の1人として飽きない人です^^

    言う事とする事がかけ離れているんです^^
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >「どどどどどどどどどうするんですか?」

    「その内どうにかなるんじゃない・・・・」^^

    この損切りで着ないお友達は
    すごいキモしてる気がした・・・( ̄ー ̄;

    >確かに、3社有る会社は奥さんと子供2人がそれぞれ社長

    これで経営が成り立つんだったら、まあそれもありかな??
    株と経営は切り分けてるとか??
  • イメージ
    with24さん
    2010/2/7 23:17
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    >この損切りで着ないお友達は
    すごいキモしてる気がした・・・( ̄ー ̄;

    やる事が理解できないところはあります^^;

    >これで経営が成り立つんだったら、まあそれもありかな??
    株と経営は切り分けてるとか??

    はい、お友達は全部の社長を降りて役員にも入ってない

    まったくのフリーターです^^

    手伝う時はアルバイト代もらってるって・・・・

    個人資産は株だけです。

    この社長の友達に実印と印鑑証明書預けてたら・・・

    知らない内に13億の保証人になってて・・・

    その会社が倒産・・・・・

    個人資産は全部処分して返済・・・・

    ビルとか貸家とか土地とか個人資産も結構あったんですけど

    それで個人資産0に・・・

    その時落ち込んで大変でした。心配もしたし・・・

    でも、しばらくすると元のお友達に・・・

    「Withさん、私も捨てたもんじゃない・・・・

     13億の保証人になれてたんだから・・・」って・・・

    お友達に4000万もかして、1円も回収出来なかったり

    それも4000万個人的に銀行から借りて・・・

    この時も不動産処分して銀行返済したしね・・・^^;

    他にも・・・有るんだけど・・・

    あまり書くと怒られそう・・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。