ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1665件目 / 全3062件次へ »
ブログ

小沢幹事長は辞任すべき 72%超 共同通信世論調査

共同通信社が5日と6日で実施した全国世論調査で、小沢幹事長は辞めるべきという回答が72%超にも達したとか。

民主党の大好きな民意という言葉。
民意は72%が辞めろって言ってますがw

都合の良い時だけ民意という言葉を持ち出して、都合悪くなったら民意は無視ですか?

国民の生活が第一で国民目線なんでしょ。
是非とも自らすすんで民意に応えていただきたいものです。




国民はこう思っている 小沢幹事長は「辞めるべき」72%超
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100206060.html

 共同通信社が5、6両日実施した全国電話世論調査によると、東京地検が不起訴とした小沢一郎民主党幹事長について「幹事長を辞めるべきだ」との回答が72・7%に上った。

 資金管理団体の土地購入をめぐる事件に関しても小沢氏の説明を「納得できない」とした回答が87・2%と厳しい結果となった。

 是に伴う形で鳩山内閣の支持率は41・4%、不支持率は45・1%で、前回調査に続き不支持率が上回った。

2010年02月06日 15:48
2件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/2/6 21:19
    こんばんは。

    驚くべき調査結果ですね。小沢幹事長の説明に納得できた人が7・9%もいたとは全くもって驚きとしか言いようがありません。

    家族を言い訳に出した時は「怪しい」でしたが、故人となっている知人を出してきた時には「おかしい」と感じるのが普通だと思うのですが。億単位のお金を何の担保も取らずに他人に預けるというのは、小沢一郎氏の交友関係の中では普通のことなのだろうか?

    鳩山首相の故人献金といい、民主党幹部の中では「故人に口なし」は共通認識のようですね。

    少数意見にも耳を傾けますとか言い出さないことを祈るばかりです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/8 12:14
    フォーナインさん こんにちわ

    >小沢幹事長の説明に納得できた人が7・9%もいたとは全くもって驚きとしか言いようがありません

    同感です。
    熱烈な信者か悲願の外国人参政権のため必死な方々でしょうか。

    まあ秘書が勝手に億単位の金を動かせる訳ないのは誰でもわかること。

    白々しいにもほどがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。