kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全488件次へ »
ブログ

章男社長は、何で出てこないんだ?

テレビ・新聞で、トップ級の扱いなのに、
出て来るのは番頭だけ。。。

創業家のボンボン社長を守らねば!
なんていう甘い体質な訳か?

少なくとも、トヨタの様な国際企業には、
通じないでしょう(ーー;)
危機意識が足りんのじゃないの?

どうも、どんどん傷口が拡がってる感じ★
程度の差こそあれ、
三菱自動車工業ん時のリコール隠し。
あの時の雰囲気に似てきたか?

章男社長に、一郎幹事長。それに、暴力横綱。
世間の声をもっと聞いて・・・、
反省が必要だと思うよ。。。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/4 12:58
    こんにちは。

    自動車業界はこれをいいチャンスにして欲しいと思います。

    上から目線ですからね~。

    家電業界もそうだけど、何かあった時まずは
    「客の使い方が悪い。」これがきますから・・・。

    三菱の問題がおきた後、ずいぶん経って
    ディーラーに行った事あるんですが、
    態度でかかったもんね~。
    反省してないよ~あれ、と思いました。

    章夫ちゃん、社長としてはどうなのか?
    なんだか馬脚?頑張って欲しいものです。
    やばいですよ、さっと対応しないと。

    プリウスの問題もまだ「フィーリング」とか言って・・自分は悪くないって、そりゃもうまずいですよ・・。

    お客からの声には、もう対応するようにしないと。

    だけど、GMの車は買わないですよ~。
    「トヨタ車の顧客にGMを買いたがってる人がいるはずだ」だって?う~む、言い様があるもんだなぁ・・。
    いくらかっこいい事言っても、やってることは値段で釣ろうと。今までの値引き戦略のままですね。

    でも、アメリカや韓国の車屋がどうあれ(どうでもいい)、
    ここは日本の車業界にとって、大事なところです。
    頭を切り替えて欲しい!!

    でも株価は買いチャンスなのかも~(^^)
    2500円くらいにならないでしょうか?
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/2/4 13:04
    こんにちは^^
    お疲れ様です

    ご意見ごもっとも!
    激しく同意! でございます

    トップランナーの社長がこれじゃぁねぇ
    普通に出てくればこれほどの下落はないものの・・・

    姿勢を示してほしい
    というか、時すでに遅しです
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/4 15:50
    REEDさん、こんにちは。

    トヨタの決算。
    だいぶ甘めの数字を出して来た印象ですが?

    やっぱりストボでも、社長・社長って言い始めました。
    当然ですよね☆

    まだ問題が始まったばかし、って捕らえれば、
    2500円くらいはありじゃないですか!?

    ところで、毎朝散歩コースの時間(5時)に、
    名古屋発・盛岡行きのトヨタ専用の貨物列車を見ます。

    青のでかいコンテナに「TOYOTA」の文字。
    あれが、金ヶ崎町にある関東自動車に行くんですが、
    コレが止まってしまうと、
    岩手県の経済は大打撃になってしまいます(-_-;)

    何とかしろよな!!ホント・・・

    ついで↓
    国際宇宙ステーションの位置予報。
    また早朝に見えるんだと(^。^)

    http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/4 15:59
    JIN☆ZINさん、お疲れ様でしたm(__)m

    こういう時は、大事になってんだから、
    社長が先陣に立って、引っ張るべきでしょう。

    無駄にアチラの大学院に行ってたんでしょうか?

    ちょっとアメリカに行って(×自家用ジェット)、
    「ペラペラ・・・」ってしゃべってくれば、
    男を下げないで済んだのにねぇ。

    揉め事は、全部番頭任せのボンボン生活★
    江戸・大店の時代劇を思い出します^^;
  • イメージ
     こんばんは
    ほんとにまじめにやって欲しいですね

     トヨタの関連企業は、爆下げ
    おまけに、銀行・商社・機械・電器など主力株もすべて爆さげです

     おかげで、今日は、苦労しました。
    損きりもやってしまいました
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/4 17:27
    ひでたろう12さん、こんばんは。

    今までは、
    「腐っても、トヨタ☆」って思ってましたが、
    けっこう腐り方が進んでたのかも(ーー;)

    考えれば、
    「創業家へ大政奉還」なんてのは、
    国際企業返上の時代錯誤もいいとこ。

    岩手県民は、トヨタの車が多いんですが、
    私はホンダに乗ってます。

    トヨタ車は、溜まってたものが一気に噴出して来る?

    損切りは残念でしたが、
    問題起きての初手としては、
    悪くない選択だったのかもしれません。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/5 17:59
    お疲れ様でした。

    はは・・大騒ぎの話も今日は出ませんね。
    トヨタ関連下げなかったから??

    寄り前の外資系注文動向、今日は大人しかったですね。

    パニックっぽくない日でした。えらく下げたんだけど・・・。

    月曜は大事なアサヒビールの決算です。
    今日は結構な下げでした。

    今晩どうでしょうか。

    テレ東ニュースで毎週金曜だけ出る、岡三証券の理事の人、
    雇用統計は予想より強いと思うって言ってますが・・。

    コンセンサスは1,5万人のプラスでしたっけ。
    さて、初のプラスとなりますかどうか。

    新規失業保険申請者数が全然減らないのに、雇用統計いいって、なんか変ですが、解雇も多いけど、雇われるのも多いってことかな・・・。

    それにしても早くギリシャやポルトガル、スペインをドイツやフランスが助けるって、決めてくれませんかね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/5 20:12
    REEDさん、こんばんは。

    欧州が下げてるし、イブニングも10000円割れ★
    いや~な感じです(+o+)

    ところで、章男ボン。
    21時から、ようやく記者会見するみたい。
    嫌々ながら、出ざるをえなくなった感。

    さて、暗い週末になってしまうんでしょうか?
    意外と、イベント通過で上げたりしてねぇ^^;

    寝れない夜になりそうです。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/8 17:28
    こんばんは。

    G7どうということはなかったようで・・・。

    下げ止まり感あまり感じません・・・。

    さて、海洋掘削、期待以上のすごい決算では!!

    ひえ~~。
    全体的に、いい決算にも反応いまいちですが、これはさすがに・・・?


    トヨタ、やたらと売られることはなくなりましたが、
    上げそうにも見えませんね。
    対応ちゃっちゃとしないと、5月の株主様総会でまた紛糾しますぞ~。
    (下げてもいいですが。バーゲンということで・・)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/8 19:44
    REEDさん、こんばんは。

    くっさくぅ~~(>_<)

    こんなになるまで、下げた奴!出て来い!!

    …って。
    もう売った人間に、言う資格はなし★かぁ(ーー;)

    せめて、売ったお金。
    日立に化けてるから、ここはカウンタ-パンチにならない様に、ねっ♪

    辛抱が足りない。

    でも、辛抱するのは下がって、辛抱しないのは上がる。

    んもぉ~(-.-;)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2010/2/9 22:34
    こんばんは。
    ホンダの親分、社名をホンダにしたこと後悔してましたね。。さすがと思いました。
    kobuntaさんはホンダですか(^^)
    しまったf^_^;私はTOYOTAf^_^;  次かえる時は考えますv

    普段は自転車ですが……
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/10 00:13
    こんばんは~。

    ISSのサイト、面白いですね。
    java3Dですか~。

    さ~て、200日線割れで、いったんは反発ですかね~。
    夕場は上げてたなぁ・・・。

    そのまま何事もなかったかのように、上げるようには
    思えませんが、相場はわかんないですよね(^^)

    お~や、アメリカ反発してますね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/10 10:01
    やざわ株吉さん、こんにちは。

    トヨタは、あぐらのかき過ぎでしょう。
    危機管理体制が、たるんどる。。。

    ところで、私が車を運転するのは土日だけ。
    普段は歩きです^^;

    車を運転してて、楽しい♪とは思わないなぁ。
    自転車の運転は、楽しいけど・・・。

    車は放っておけば、誰でも買ってくれる。
    な~んて、とんでもない思い込みが、
    メーカーにはあるんじゃないの?

    同じお金をかけるなら、
    車じゃなくって、
    もっと楽しいコトに使いますよ(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/10 10:08
    REEDさん、こんにちは。

    国際宇宙ステーションを見るためには、
    朝の5時には起きてなきゃいけません。

    一般の人?には、ちょっと敷居が高いかな^_^;

    日経、5日ぶりに反発してますが、
    まだまだ懐疑的な上げ方みたい。

    昨日のNYの上ヒゲも、そんな感じで出たんでしょうか?

    売り方が「ギャフン!?」って言う上げ↑↑↑
    しないもんでしょうかねぇ(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/10 19:36
    こんばんは。

    明日休みで、一息つけますね。

    大雪で、トヨタの公聴会、24日になったそうで・・・。
    さっさとやった方がよかったのに。
    訴訟好きのアメリカ人に散々たかられるのでは。(^^;

    バーナンキさんの証言も延期とか。。
    いや、木曜晩の、NY時間10時から内容が発表、とかいう話もあるようですが、どうなんでしょう。

    景気のいい事(出口戦略?)が書いてあったら、ダウはいい反応でしょうか、悪い反応でしょうか。さっぱりわかりません・・。

    それにしても為替のせいでしょうか?
    日本株はいまひとつですね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/11 13:19
    REEDさん、こんにちは。

    やっぱり、
    「章男ボンを公聴会に呼ぶべきだ!」
    って声が出てるみたいですね^^;

    危機の時こそ、人間の器が出てしまいます。

    トヨタはボンを、
    神棚に置いたまんまにしてしておきたかったんでしょうが
    ・・・・・。

    今日も、為替はどっちつかずの展開。

    中国のCPIが、予想ほど上昇せず。
    オーストラリアの失業率が低下して、
    豪ドルが急上昇☆くらいでしょうか。

    さて、今日のEU緊急首脳会議。
    どうせ最後は、丸抱えで世話しなきゃならないんだから、
    早く色よい返事、してくれよなぁm(__)m
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/12 23:10
    こんばんは~。

    日本は引け前に強くて気分よく終わりましたが、
    どうも雲行きが怪しいですね。

    来週は世界が、お休みばっかりのようで、

    「閑散に売りなし」となるかどうか・・?

    アメリカがまた住宅関連の数字が出るので
    心配ですね~。

    良くなるといいんですが・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/13 20:20
    REEDさん、こんばんは。

    NY、大荒れはなかった様ですね^^;
    一応、ホッ.。o○です。

    それにしても、軸となるテーマが見当たりません。
    適当に分散しちまってる感じですか?

    個別・日替わり・つまみ食い。

    遠慮しないで、
    テーマに「日立」を使って・・・m(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。