スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全58件次へ »
ブログ

自転車に乗る時の困りごと

今日も自転車ネタです;

自転車に乗る時困ることはグーフィーのスヌーピーにはスタンドのロックの場所と鍵の位置が通常の自転車では逆なのがひじょ~に困ります(>_<)
自転車を乗る時右から乗るので降りてスタンドを立て足でロックする時にいちいち左に回ります;
鍵も左についてるんでこちらも左と1人駐輪場でクルクル回ってスヌーピーはほんとわんこのようです;

街で左利き用の自転車なんて見かけません;
以前ネットで見た左利き用の自転車はえらく高かったような。
最近は左利き用に逆のスタンドがパーツであるようですね。
この際だからチューブとか交換する時にスヌーピー仕様にパーツを変えてみようかな。

スヌーピーはご飯を食べたり、字を書いたりするのは小さい時直されたので右利きですが自転車に乗ったり、スケボー、スノボとグーフィーなんです。

むか~しスノボを始める時にスクールに入ったらスヌーピーしか生徒にグーフィーがいなくて先生も上手く教えられず全くその時は練習にならなかった苦い経験があります。スノボは仕方なく見よう見まねで自分で覚えました。スノボで一番困るのがリフトです。
隣の人と降りる時に気をつけないとぶつかってしまうので降りる前に打ち合わせをします。知らない人と一緒になりそうな時は1人で乗るか乗ってからいちいちどっちへ降りるか聞きます。

みなさんはこんな経験てどうですか?
15件のコメントがあります
  • イメージ
    スノボでグーフィーの人見つけると、おぉ、グーフィーだってチョット注目しています。
    向きが逆なだけなんでしょうけど、カッコいいと思いますよ。
    今日行った英会話の先生も左利きでした。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/11/6 22:04
    自転車はふつう右側にメカが付いてるので、スタンドはどうしても左側に付けざるを得ないですね。センタースタンドとかダブルスタンドなら右側から操作できそうなものがあるかも(@▽@)
    http://www.cycle-yoshida.com/accessory/stand_menu.htm
  • イメージ
    おおいさん
    2007/11/6 22:17
    左利きではないのですが、自転車の乗り降りはスヌーピーさんと偶然にも同じ、、スタンドは上からあちら側に腕を伸ばして手でロック。。
    ホントは足で蹴るものだから、女性は手では動かないでしょうね、。 

    経験ないけどスノボーとか、動くものに乗るときは自然と自転車と同じ向きになりそうだな~。。面白いことに気付かせてもらいました(^_^)。。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/6 22:23
    >ストリートアナリストさん
    人にはそ~言われますが結構苦労が多いんでっす(^_^;)
    ボードをレンタルするとビンディングの付け替えは必須だし;後輩や友達に教えるのもスイッチ状態で教えないとだし・・・
    スヌーピーは手は右利きだし・・・・・

    >たぬきさん
    そ~ですね、センターのとかはあるようです。
    もっと左利きって人口多いと思ったのにな;
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/6 23:05
    >おおいさん
    片側に付いてるタイプのなら手で行けそうですね(笑)

    スノボ初めてする時って自分の利き足がどちらかわからない時は片足立ちをさせられた記憶が。たぶん自転車が逆でしたらスノボも私と同じかも♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/11/6 23:16
    おおぅ グーフィー好いじゃないっ♪
    カックイイと思うけど(笑

    オイラたちサーファーだとね
    有名なポイントで『パイプライン』てのがあるのね。
    そこは、グーフィーの方が有利らしいよ。
    オイラはレギュラースタンスだけど、レフトもイケるっす。

    スノボはねスイッチっぽい。
    サッカーもキキ足ってなかったなぁ
    つうか、『どっちでも蹴れる様にしとけっ!』
    って練習させられた(笑

    自転車は確かにムズカシイかもねぃ(笑
  • イメージ
    tai55さん
    2007/11/6 23:23
    初めまして。
    訪問ありがとうございました。
    お互い頑張りましょうね。

    そういえば自転車で左利き用って見たことないような気もします。。

    どっちも出来たら便利ですけどね。

    スノボでグーフィーですか~
    いいですね~
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/7 10:17
    グーフィーって何?ディズニーの?
    これがわからないのは私が自転車に乗れないから?
  • イメージ
    XショウXさん
    2007/11/7 18:23
    コメントありがとうございます!
    私も株初心者です
    よろしくお願いします
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/8 01:04
    >スヌーピーはほんとわんこのようです;
    なんか想像しちゃいました。。。(^^ゞ

    >隣の人と降りる時に気をつけないとぶつかってしまうので降りる前に打ち合わせをします。
    これドミノ倒しになってる人みたことあるよ(-_-;)
  • イメージ
    muさん
    2007/11/8 08:37
    グーフィスタンスはカッコ良いですよ!海の方ではいますよ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 18:30
    >シノっちさん
    サーフィンはポイントによって向き不向きがあるんですね~。知らなかった(*_*)
    私もスノボは逆も少しできますけど自転車はコケそ~になり断念しました;

    >tai55さん
    結構グーフィーっていそうでいて少ないんですね~。
    確かにゲレンデでリフト待ちしてて1人見つけるかど~かかなぁ。
    私はやらないけどパイプやる人は両方できないとでしょうね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 18:38
    >ひなさん
    あの犬じゃないです~(>_<)

    グーフィーはスノボ用語かなぁ。
    通常スノボをする時に左足を前にするようにビンディングを固定するんですけどスヌーピーのように逆ききの人は右足を前にして滑るんです(^-^)
    で、自転車は通常左から乗るんですけどスヌーピーは右からなんです;
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 18:56
    >XショウXさん
    こんばんは!
    こちらこそ宜しくです~♪


    >みやまなさん
    昨日も駐輪場でなぜか1回余計に回りました;

    ドミノ倒しはないですけどぶつかった事はありますね(>_<)
    特に隣が初心者の方だと相手が行きたい方優先にしないと危険なので聞くようにしてます。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 19:00
    >muさん
    海かぁ・・・サーフィンも横乗りですもんね!
    今度海でチェックしてみよ~っと♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。