まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全192件次へ »
ブログ

雪のため

今日はお得意様とゴルフの予定だったのですが・・・積雪のために中止になりました。
ま、私も最近忙しくしていたので良い休養になりました♪
NKも上げているので寒い中でゴルフしてるよりザラ場を眺めている方が面白いかもしれませんしね(^^;

今日は中3のムスコはもともと学校休みなので朝寝坊してました。彼は雪の中の通学が無くってラッキーですが、受験生の諸君は大変でしょうねー。頑張って欲しいものです。

さて、私自身は新年会シーズンがやっと終わりました。数えてみたら12回新年会やってました(><)
そこで2月はダイエット月間と決めました!意気込みだけは十分です(^^;

でも今月半ばには酷寒の北海道旅行が控えており、またまた食べ過ぎてしまわないかが心配ですが(笑)なんせ学習能力が欠如しているもので・・・。

これで今年3つ目の日記です。書き方忘れちゃいそうでしたが、いつもあしあとやメッセをくださるフレンズさんたちに、この場を借りて感謝です~m(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/7 11:32
    みやまなさん

    >女性のほうがよかったかなぁ~(とのっかってみる!)(笑)

    うひゃひゃ♪
    それはまぁ、ノーコメントということで(笑)

    >うらやましいような~私は9月から一切宴会なしですよ(^^ゞ

    そうですかー。
    鉄砲さん、お忙しそうでしたもんねー、ずっと。
    宴会なしは、それはそれで身体に良さそうで少し羨ましいかもです。

    北海道では鉄砲さんに負けないくらいオッキクなって帰ってきますねー・・・なんのこっちゃ(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/7 11:28
    彩泉さん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >お邪魔やったかもしれないですね~

    何をおっしゃる彩泉さん(^^)
    お待ちしておりましたよー♪

    >これ以上ダイエットしてどうなさるおつもりなのでしょう??

    いやあの・・・
    私、着痩せするんでだいぶ救われている部分が大きいのです(笑)
    がんばらなくちゃ~(^^;

    彩泉さんの方は雪が深くて大変なようですね。お見舞い申し上げます。
    ユキニモマケズ・・・
    頑張ってくださいね
  • イメージ
    こんにちはーまつさん

    あらあら( ̄ー ̄;
    女性のほうがよかったかなぁ~(とのっかってみる!)(笑)

    >NKも上げているので寒い中でゴルフしてるよりザラ場を眺めている方が面白いかもしれませんしね(^^;

    また~ざら場を眺めているよりも
    楽しいところに行ってるんじゃないですか(*´-ω・)ン?

    >私自身は新年会シーズンがやっと終わりました。数えてみたら12回新年会やってました(><)

    うらやましいような~私は9月から一切宴会なしですよ(^^ゞ

    >酷寒の北海道旅行が控えており、またまた食べ過ぎてしまわないかが心配ですが(笑)

    どんどんオッキクなーれ♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/6 20:26
    こんばんは

    あらあら・・
    たくさん綺麗そうな方がいらしていて(^^;
    お邪魔やったかもしれないですね~

    まつさん今でも素敵な男性なのに、これ以上ダイエットしてどうなさるおつもりなのでしょう??

    でも、健康の為には良いことなのでしょうね。。
    応援しています(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/6 09:42
    GODさん

    おはようございます。
    お忙しいのにコメントありがとうございました♪

    東京・・・南の方より暑くて寒い・・・沖縄出身の友人もそんなことを言ってましたね。どうなんでしょう??

    ゴルフはうまくなると面白いらしいww
    私も調子が良い時は面白いです(笑)

    気のおけない友人なんかと出かけるゴルフは、調子の良し悪しに関係なく楽しいですよ(^^)
    あとはGODさんもおっしゃっているように気候のよいときは最高です♪
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/6 08:02
    おはようございます。

    こちらから東京に引っ越した友人が東京は九州よりも暑くて寒いと言い張りますが最近なんとなく本当だろうな^^;と思ってきました。

    さて、年齢や職場の立場上ゴルフに誘われる機会が増えてきたのですが、ゴルフって面白いですが?打ちっぱなしに連れられて何回かは行きましたが…。

    やっぱり春にラウンドしたりすると気持ちいいもんなんでしょうね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/5 08:37
    こむぎ♪さん

    にゃはは(^^)
    ホント、岩みたいな感じってどんなん???

    なんかすごいモノを想像されていそうだなー(笑)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/2/4 22:27
    >私をドラム缶のような身体だと思ってませんか??

    え~ 思ってないよ~

    岩みたいな感じだと思ってるよ~~^^; ドンナン?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/4 08:51
    待ってました!
    こむぎ♪さん

    >また でかく なるつもりなんだ~ ププッ・・・・

    こーゆーこと、言ってくれると思ってましたよん♪
    何だかこむぎ♪さんにそーゆーこと言われるのが楽しみになってきました・・・おっと!アブナイアブナイ(笑)

    もしかしてこむぎ♪さん、私をドラム缶のような身体だと思ってませんか??
    そこまでは太ってませんよ~・・・このままいくと3年後には危ないけど(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/4 08:50
    こうちゃんさん

    おはようございます。

    >うちも一緒です(笑)
    私立はこの時期、お休みですよね(^o^)

    なんかねー、一週間くらいお休みがあったんじゃないかな???
    その間ヤツは勉強を一切していませんでした(><)
    受験生に申し訳ないみたいです(^^;

    そして私は12回新年会やりましたが、こうちゃんさんも「新年会」とは言わなくても同じくらい飲み会はあったのではないですか??
    お互い肝臓をいたわりましょう♪

    私はウコンの力をネットでケース買いいたしました(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/4 08:49
    フィエスタさん

    おはようございます。
    東京は毎朝寒いですー(><)

    >積雪で、お仕事が休みになって、ラッキーでしたね。
    中3の息子さんと男同士、仲良く過ごされたのではないでしょうか。

    まぁ、ラッキーでしたねー♪お得意さんには悪いけど(笑)

    でもムスコと男同士仲良くなんてことはないですよー。彼は自分の部屋にこもってひたすらゲームをしていたようです(><)

    ところで私のダイエット月間・・・

    >また、ビリーに入隊ですか?(笑)

    フィエスタさんねー、この「(笑)」は何ですか!「(笑)」は!
    そりゃあ私は以前にビリーのキャンプから脱走いたしましたがwww

    やっぱり減食とウォーキング・・・出来ることから実践してまいりますよ、はい(^^)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/2/4 00:20
    へ~

    また でかく なるつもりなんだ~ ププッ・・・・

    熊と間違われませんよーーに


    な~んて

    しつこいと怒りそうだからこれ以上やめとこ、、、


    ホントは かっこいい人みたいだしぃ~。。 
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/3 23:56
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > 今日は中3のムスコはもともと学校休みなので
    > 朝寝坊してました。

    うちも一緒です(笑)
    私立はこの時期、お休みですよね(^o^)

    > 数えてみたら12回新年会やってました(><)

    えーーー、うらやましい気もしますが、
    仕事主体でこれだけ多いと大変ですよね。

    お疲れ様です(^-^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/2/3 17:51
    こんばんは。

    すっかり、出遅れてしまいました。

    積雪で、お仕事が休みになって、ラッキーでしたね。
    中3の息子さんと男同士、仲良く過ごされたのではないでしょうか。
    日頃の疲れを癒してくださいね。(^o^)v

    >そこで2月はダイエット月間と決めました!意気込みだけは十分です(^^;

    どういったダイエットをするんでしょうか?
    また、ビリーに入隊ですか?(笑)
    結果をご報告してくださいませ。m(_ _)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 13:15
    ぴぴさん

    こんにちはー。
    コメントどうもありがとうございます♪

    ゴルフ・・・今年初めての予定だったから少し残念だったんですけど

    >取引先さんとのゴルフなら中止もホッですね。

    これは確かにあるかも(^^;
    仲のよい友人とのゴルフばかりだったら良いんですけどねー。でもまあ、これも仕事のうちなので仕方ないです(笑)

    北海道は、うまい具合に流氷が来てくれると良いのですけどね。
    ホッカイロとユニクロで買ったヒートテックを身に付けて行ってきます♪
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/2/3 11:20
    こんにちは。

    やっとここまでたどりつきました。(^-^)

    ゴルフが中止になったのですね。
    連日の新年会でお疲れだし、取引先さんとのゴルフなら中止もホッですね。

    酷寒の北海道で流氷を見る!素敵ですね。

    でも-22度!想像を超えてます。
    寒さ対策に背中にホッカイロ、なんて如何でしょう?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:54
    Rsunさん

    おはよう サン SUN!!

    今年の初ゴルフの予定が雪のために潰れてしまいましたぁ(><)
    Rさん、暖かくなったらまたお手合わせお願いしますねぇ♪

    >因みに忘年会も同じくらいのペースですよね?
    スゴスギ!?

    忘年会のほうが少なかったですかねー。
    ま、何回新年会に出ても飲み食いを控えればいいんですけどねー・・・出来ないんですよ、これがなかなか・・・(^^;

    >こりゃまた凄い!?
    酷寒に負けないようにしっかりと体内備蓄していってくださいね^ ^♪

    うひゃひゃ♪
    寒さに負けない身体!と言えば聞こえは良いですけどねぇ(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:54
    花育星人さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~

    >新年会12回…
    ほぼ2日に1回のペースじゃないですか!

    そうなんですよねー。
    でも、二日に一回ならまだしも三日連続とかね。こうなるとまるで修行僧のようです・・・修行僧はこんなことしませんね(^^;

    >おお、2月の北海道なんて超最高じゃないですか!
    食べ物ウマいし街は綺麗だし温泉は風情があるし。
    いいな〜
    寒い中で食べるラーメンとか、超ウマいですよ。

    いいですねー!
    温泉では雪見風呂が楽しめそうだし♪
    海の幸も最高でしょうね♪

    >あ、千歳空港でも札幌駅地下でもいいのですが、
    ぜひ「ルタオ」のチーズケーキを食べてみてください。

    情報ありがとうございます!
    そういえば以前に私が京都へ行ったときにも花育さんに教わった三十三間堂近くのお店でイタリアンを食べた記憶があります(^^)
    今回は空港が女満別と釧路なのですが、ここでも売っているんでしょうか、調べてみます♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:53
    taketakeさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

    思わぬゴルフ場クローズでよい休日を過ごせました♪
    アローヘッドのスピード・・・じっくり見てると出来高にしても気配値にしても早すぎて目が疲れます(笑)

    北海道は一応、あくまでも一応研修旅行です。
    研修は三日のうち2、3時間しかないんですけどね(^^;

    雪祭りの札幌ではなくて、もっと東のほう・・・網走や釧路方面で流氷見学がメインの観光になると思いいます。
    でも今朝の北海道は気温がマイナス22℃ですって(xox)

    >誰といくのかなぁぁぁ・・・?

    決まってるじゃないですか!
    ぷぷぷ・・・秘密ですよ(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:53
    影さん

    おはようござりまする♪
    お蔭様で昨日はのんびりいたしました♪

    ところで影さんのところも中三のお子さんがおありでしたか。
    結構みんかぶ内の私のフレンズさんには中三のお子さんをお持ちの方が多いようですね。

    真冬の北海道・・・いっぱい着込んでせいぜいおいしいものを食べてきますね。
    おっと!きれいな景色もたくさん見てくるつもりですよ、もちろん(^^;
« 前へ 1