まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全192件次へ »
ブログ

雪のため

今日はお得意様とゴルフの予定だったのですが・・・積雪のために中止になりました。
ま、私も最近忙しくしていたので良い休養になりました♪
NKも上げているので寒い中でゴルフしてるよりザラ場を眺めている方が面白いかもしれませんしね(^^;

今日は中3のムスコはもともと学校休みなので朝寝坊してました。彼は雪の中の通学が無くってラッキーですが、受験生の諸君は大変でしょうねー。頑張って欲しいものです。

さて、私自身は新年会シーズンがやっと終わりました。数えてみたら12回新年会やってました(><)
そこで2月はダイエット月間と決めました!意気込みだけは十分です(^^;

でも今月半ばには酷寒の北海道旅行が控えており、またまた食べ過ぎてしまわないかが心配ですが(笑)なんせ学習能力が欠如しているもので・・・。

これで今年3つ目の日記です。書き方忘れちゃいそうでしたが、いつもあしあとやメッセをくださるフレンズさんたちに、この場を借りて感謝です~m(__)m
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/2/2 12:49
    まつぴょんさん  こんにちは~

    (*`▽´*)<また追い付かれてもうたばい~

    今年3個目で並びましたね~^^
    いやいや、日記の道を極めるのも難しいもんですばい~

    今日は、ゴルフ中止になったとですか?
    さすがに、雪の中で白い玉を見つけるのは、至難のワザですもんね~

    (*^-^*)<僕は、雪が降って無くてもドコへ飛んだか?わかりまっしぇん~

    し・し・しかも~
    今月、北海道ですとな?
    うわ~、チョ~ハードスケジュールですね~?

    受験生には縁起が悪いですが・・・
    スベってコケないように、気をつけて下さいね!!
  • イメージ
    soltさん
    2010/2/2 12:53
    こんにちは^^今日はゴルフ、やっぱり休会だったのですね^^;

    雪の日、平日のお休み、なんだかいいですね。
    年末年始、ご苦労様でした。

    今日はどうぞゆっくりなさってください^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 12:59
    ラッキーMさん

    こんにちはー。

    >(*`▽´*)<また追い付かれてもうたばい~

    うひゃひゃ、日記の数ライバルのラッキーさん、はっきり言って意識してますばい♪・・・本気出されたら話になりませんが(笑)

    >今日は、ゴルフ中止になったとですか?
    さすがに、雪の中で白い玉を見つけるのは、至難のワザですもんね~

    というよりもゴルフ場自体がお休みになってしまったようです。そうじゃなかったとしても、チェーン規制のかかっている道路を走ってゴルフに行くのもおかしな話ですが(笑)

    >今月、北海道ですとな?
    うわ~、チョ~ハードスケジュールですね~?

    これ、いいでしょ??
    北海の冬の海の幸を食べ尽くしててきますよん・・・またこれか(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 13:02
    solt姫さま

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >今日はゴルフ、やっぱり休会だったのですね^^;

    さすがにねー。
    夕べの十二時に中止決定のメールが来ました(笑)

    >雪の日、平日のお休み、なんだかいいですね。

    ありがとうございます。
    いいでしょいいでしょ??

    ゆ~き~は降る~♪あなた~は~来ない~♪

    アダモさんのレコード(うちでも亡父が持ってましたよ^^;)でもゆっくり聞きたい気分です(笑)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/2/2 13:19
    おつかれさまです~♪

    新年会は私はまだ今週末ひとつ入ってます^^;
    職場の気の合う仲間内なんですけどね♪

    北海道旅行ですか♪
    2月はまだまだ寒いでしょう@@;

    旅行記とダイエット報告楽しみにしてますね~☆☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 13:45
    オレンジMさん

    お疲れ様です~♪
    コメントありがとうございました。

    オレンジさんはまだ新年会があるんですね。楽しんできてくださーい♪
    気の合う仲間同士の新年会、いいですねー。私もそういうのばっかりだったら良いのですけど(^^;

    北海道の旅行記はともかく・・・ダイエット報告はあまり期待しないでくださいね・・・自分でもあまり自信がありませんので(笑)
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/2/2 13:56
    こんにちは!

    関東地方が積雪って天気予報で言っていたので

    心配してましたが、やっぱり降ったのですね。

    北海道札幌は明日の最低気温が-11℃です。

    今月中旬ぐらいには、少し暖かくなりそうですけどね。

    この時期ということは、雪祭りでしょうか?

    私は1~2回行った記憶があるような、ないような。

    くれぐれも、風邪をひかないように、気をつけてください。

    何かあったときには(何にもないと思うけど・・・)

    連絡くだされば、できる範囲でお応えしたいと思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 14:05
    Daikingさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    関東、特に東京都心では降ったといっても積雪3センチくらいですから、Daikingさんから見たら「ちゃんちゃらおかしい」というレベルだと思います(^^;
    それでも東京では電車の遅れや道路渋滞が発生してますから、本当に雪に弱いですね。

    それにしても札幌は気温が-11℃ですか!冷凍庫の中と同じくらいですよね。

    私が今月行くのは道東なんですよ。網走から釧路へ下りてきます。その辺りでなにかご存知のおいしい情報がありましたら是非教えてくださいね。頼りにしています♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/2/2 16:05
    まつぴょんさん

    こんにちは

    東京は雪でゴルフはお休みですか。

    私は寒いので゜「コタツむり」ですよ。
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/2/2 16:31
    再度コメントさせていただきます。

    道東の方ですか・・・

    あまり詳しくありません。

    なにせ小さいときにいった記憶しかありませんから、

    でも道東ならやっぱり、かにでしょうか。

    花咲ガニというのがあります。

    旬ではないかもしれませんが。

    あと、阿寒の温泉では、あかん遊久の里 鶴雅は

    とてもいいらしいですよ!

    と言ってももう宿は決まってますよね!

    向こうは札幌よりさらに寒いと思われますので

    十分着込んで気をつけて行ってきてください。

    情報不足ですみません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 16:52
    サンサンさん

    その後怪我の具合はいかがですか??
    私もコタツは大好きなのですが・・・ウチではイヌを室内で飼っているものでコタツは出せないんですよ(TT)

    サンサンさんはいっぱい暖まって、早く怪我を治してくださいね。一日も早い全快をお待ち申し上げております♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 16:59
    Daikingさん

    再度のコメントどうもありがとうございますー♪

    道東は流氷が見られればいいなーと思っているのですが・・・。名物はカニですか、確か初日の晩には網走のホテルで「カニ御膳」が付く予定だったような♪

    >なにせ小さいときにいった記憶しかありませんから、

    北海道は広いですもんねー。
    以前もお話したかもしれませんが、私は北海道が大好きで今度で6回目くらいかな。道央と道東が半分ずつくらいです。道東は私の方がDaikingさんよりも行ってるなんて、なんだかおかしいですね(笑)・・・でも情報は何も持っていないんですが(^^;

    >阿寒の温泉では、あかん遊久の里 鶴雅は
    とてもいいらしいですよ!

    これ凄くラッキーです!!
    二日目の宿がここなんですよ。
    楽しみが一つ増えました(^^)

    >向こうは札幌よりさらに寒いと思われますので
    十分着込んで気をつけて行ってきてください。

    ありがとうございます。
    ユニクロに行ってヒートテックを買ってきました(笑)

    また何か情報がありましたら教えてくださいませー(^^)ありがとうございました。
  • イメージ
    急行かすがさん
    2010/2/2 21:39
    まつぴょんさん、こんばんは~。

     関東地方は、まとまった雪になりましたね。不慣れな方が多く、大変だったでしょう。

     お子さんが中学校3年生ですか。受験勉強の真っ最中ですね。

    「頑張って」

     と言うことくらいしか出来ませんが、親子ともども頑張って下さいな。

    >数えてみたら12回新年会やってました(><)

     すげーっ。飲んで喰う機会が12回もあったら、太るわ~。ブロイラーになりそう…。

    >酷寒の北海道旅行

     この時期の北海道は、寒いのが魅力なんです(学生時代、2月に道東を旅した私の感想)。
  • イメージ
    影さん
    2010/2/2 21:50
    お疲れさまでござりまする。

    めぐみの雪とでも申しましょうか、お疲れのところ良き休養だったようで何よりでござりまする。

    拙者次男(中3)も、同様に学校が受験で休校のため、家でグダグダしておりまする。結構似たような境遇の子供がいるものだと、改めて思った次第でござる(^^;

    蝦夷への旅、この時期は極寒でござりましょうが、どうぞくれぐれも気をつけて。冬の味覚日記を楽しみにしておりまする(^^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/2/2 22:48
    まつさん こんばんは!!

    >今日はお得意様とゴルフの予定だったのですが・・・積雪のために中止になりました。
    >ま、私も最近忙しくしていたので良い休養になりました♪
    >NKも上げているので寒い中でゴルフしてるよりザラ場を眺めている方が面白いかもしれませんしね(^^;

    あらら、クローズですか?
    ゆっくりできて良かったですね。
    今日の板は、見ていても安心できたのでは?
    アローヘッドのスピード体感しましたか?(笑

    僕は、一回も体感できていないです。

    北海道に旅行に出かけられるんですか?
    雪祭りとか?

    誰といくのかなぁぁぁ・・・?(笑
  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/2 23:08
    こんばんは〜

    新年会12回…
    ほぼ2日に1回のペースじゃないですか!
    お疲れさま(?)でした。


    > でも今月半ばには酷寒の北海道旅行が控えて

    おお、2月の北海道なんて超最高じゃないですか!
    食べ物ウマいし街は綺麗だし温泉は風情があるし。
    いいな〜
    寒い中で食べるラーメンとか、超ウマいですよ。

    あ、千歳空港でも札幌駅地下でもいいのですが、
    ぜひ「ルタオ」のチーズケーキを食べてみてください。
    私が初めてルタオを食べたのも、
    ちょうど札幌雪祭りをやっていた2月の極寒の日。
    口の中にひんやりと、そして一気にふわっと溶けていく感覚が最高でした!
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/2/3 06:30
    おはよう さん SUN!!

    >今日はお得意様とゴルフの予定だったのですが・・・積雪のために中止になりました。

    あらっ!また豪雪に見舞われたんですか^ ^”

    >さて、私自身は新年会シーズンがやっと終わりました。数えてみたら12回新年会やってました(><)

    えぇ~o(@.@)o
    因みに忘年会も同じくらいのペースですよね?
    スゴスギ!?

    そういえば、会社でまだ新年会をやっていないかも^ ^”

    >でも今月半ばには酷寒の北海道旅行が控えており、またまた食べ過ぎてしまわないかが心配ですが(笑)

    こりゃまた凄い!?
    酷寒に負けないようにしっかりと体内備蓄していってくださいね^ ^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:52
    晴耕雨読。さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >関東地方は、まとまった雪になりましたね。不慣れな方が多く、大変だったでしょう。

    雪かきしたので筋肉痛になりました(笑)雪かきと言っても雪の多い地方の方から見たら、遊びのようなものなんでしょうけど(^^;

    ちなみにウチの子は中3ですが、中学から中高一貫校に入れてしまったので、のんびりしています。

    >すげーっ。飲んで喰う機会が12回もあったら、太るわ~。ブロイラーになりそう…。

    ブロイラー・・・もうなってますwww
    肝臓はフォアグラ状態、やばいですね。

    >この時期の北海道は、寒いのが魅力なんです(学生時代、2月に道東を旅した私の感想)。

    おー!
    晴耕雨読。さんも真冬に道東へ行かれましたか!
    私も寒いところは寒いときに行くのがベストだと思っていますので楽しみです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:53
    影さん

    おはようござりまする♪
    お蔭様で昨日はのんびりいたしました♪

    ところで影さんのところも中三のお子さんがおありでしたか。
    結構みんかぶ内の私のフレンズさんには中三のお子さんをお持ちの方が多いようですね。

    真冬の北海道・・・いっぱい着込んでせいぜいおいしいものを食べてきますね。
    おっと!きれいな景色もたくさん見てくるつもりですよ、もちろん(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/3 08:53
    taketakeさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

    思わぬゴルフ場クローズでよい休日を過ごせました♪
    アローヘッドのスピード・・・じっくり見てると出来高にしても気配値にしても早すぎて目が疲れます(笑)

    北海道は一応、あくまでも一応研修旅行です。
    研修は三日のうち2、3時間しかないんですけどね(^^;

    雪祭りの札幌ではなくて、もっと東のほう・・・網走や釧路方面で流氷見学がメインの観光になると思いいます。
    でも今朝の北海道は気温がマイナス22℃ですって(xox)

    >誰といくのかなぁぁぁ・・・?

    決まってるじゃないですか!
    ぷぷぷ・・・秘密ですよ(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。