kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全488件次へ »
ブログ

新安値銘柄~44

金曜日の倍の数になりました★

ちなみに、この間の数は・・・
1月21日(木) 0
  22日(金) 1
  25日(月) 4
  26日(火) 8
  27日(水)10
  28日(木) 9
  29日(金)22

今日の特徴は、地銀がまた湧いて来たコト。
群馬・千葉興業・京都・鹿児島・等々・・・。
12銘柄もある。

その内、9銘柄は下ヒゲ付き。

こういう足を見ると、
ついつい買いたくなってしまうのは、
もうビューキですな(ーー;)

今日、また新安値クラブ?に戻ってきたC・C・C。
あん時と同じ、痛い目に遭ってしまうかもねぇ。

それでも、下ヒゲ銘柄が気になってしまいます。。。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/4 14:01
    REEDさん、こんにちは。
    下へ来ちゃいましたね(-_-;)

    ところで、C売り。
    粘って、損切り回避ですか☆
    さすがですね~^_^;

    今日は、引け後に日立の決算発表!?
    東芝やシャープの大下げ見てるんで、
    ビクビクもんですよ。。。

    おかしな数字だったら、
    もう今日・・・何もやる気起きないだろうな(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/4 12:22
    こんにちは!

    外資のOPのポジについて、

    >彼等は、超々・複合ポジションを、
     その時々のリスク指標の変動を調整している

    >あれこれ邪推しても無駄★

    >「金融工学対そろばん」じゃ、
     ちょっと勝てそうにないです

    なるほど、そうなんですね!
    浅はかに推論立てたら、失敗しますね。

    ところで、ベガとかセータとか、ザラ場中も刻々と変化するんですね。今頃確認しました。
    で、先物が100円くらい下げないと、Cの返済指値に到達しないんだな~、などと計算しました。
    前場どんどこ下げてくれたお陰で、指値に到達。
    しかも600枚くらい買い指値があったのに、15枚約定したら自分のも約定しました。わ~い、昨夜指値しといてよかった。
    損切りせずに済みました。

    気分よく11時予約の歯医者へ行きました~。

    >向こうが負けそうな、予測を超えた大変動の時。
     張るなら、こんな時でしょうかね^^;

    はい、無いほうがよろしいようで・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/4 10:45
    REEDさん、こんにちは。
    どうも、トヨタでおかしな雰囲気になって来た様な?

    ところで、外資がOPで、
    「どこがプットを大量に売った・買った」とかいう話。

    彼等は、超々・複合ポジションを、
    その時々のリスク指標の変動を調整している訳で、
    決して相場観でやってる訳じゃないでしょう。

    張ってる本人しか分かりっこないコトを、
    あれこれ邪推しても無駄★ってもんじゃ(ーー;)

    「金融工学対そろばん」じゃ、
    ちょっと勝てそうにないです。。。

    向こうが負けそうな、予測を超えた大変動の時。
    張るなら、こんな時でしょうかね^^;
    ないコトを祈りたいです。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/3 20:32
    こんばんは。

    >OPで、着実に利益を積み重ねてる方は、
     リスク指標のデルタ・ガンマ・ベガ・セータを、
     その瞬間・瞬間で自動計算されていて、
     調整しながら売買してる風です。


    そ、そうなんですか・・。
    言われてみると、OP専業ぽい方は、みなさん
    そのあたりの用語は全て把握しておられますね。

    私はメモ見て・・・字面は日本語なんですが、でも実はよくわかんない。

    スタンス変えてみます。
    即死・・・ありえますもんね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/3 20:22
    REEDさん、こんばんは。

    OPで、着実に利益を積み重ねてる方は、
    リスク指標のデルタ・ガンマ・ベガ・セータを、
    その瞬間・瞬間で自動計算されていて、
    調整しながら売買してる風です。

    読んでて、頭の芯まで痛くなってしまいます(ーー;)

    こうまでしないと、OPじゃ勝てないんだ★
    で・・・、止めました^^;

    これほどまでに、リスク管理してても、
    年に数度はあるアホ・ボラ相場でポジ持ってれば、
    最悪、逃げ遅れて即死もある訳ですから・・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/3 18:41
    kobuntaさん

    励ましをありがとうございます!!

    両方はなかなか難しいんですね。

    daikonさんも株はされてますが、メインというかんじは
    なさそうですね。長期っぽい?

    別物ですか!
    ・・・ということは、頭の切り替えが必要ですね。
    なるほど~難しいわけだ・・。

    せめて株でうまくいきますように・・・(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/3 09:58
    REEDさん、こんにちは。

    OPと株は、似てる様でも別物です。
    OPと株のどっちも上手く行ってる方は、稀ですね。

    OPで稼いでる方は、けっこう株でヤラレてます。
    株からは足を洗って、OP専業の方が、
    けっこう成績がいいみたいな・・・。

    ですから、OPがダメなら、
    きっと株でイイ事がありますよ^_^;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/2 22:20
    こんばんは。

    おっしゃるとおりで・・・・また損切りかなあ。

    しばらく隠遁しとこうかな。

    昨日陰線だけど、下ひげですね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/2 15:46
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    イバラの道のスタートになりましたねぇ。
    REEDさんとしては、
    やっぱり苦労もしない勝利は邪道なんでしょうか?

    苦労を経るからこそ、勝利の味が沁みる☆って^_^;

    私は、ヌクヌクとおコタにあたりながら、
    牡丹餅が落ちて来るのを待つ方がいいなぁ~(^0_0^)

    ところで、昨日の下ヒゲ地銀。
    今日は新安値クラブから、いなくなってしまいました。

    そういえば、昨日の日経・TOPIXの日足も、
    短いけど下ヒゲだって、誰か言ってたな。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/1 23:13
    今度は調子よくいかなければ、短期で~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/1 20:55
    REEDさん、こんばんは。

    昨年来安値・更新銘柄は、
    下げ止まれば、もう下値はないですから、
    あるいは下値が限られてますから、
    面がどんなのでも魅力的に見えます^^;

    銀行でも、高利貸でも。。。

    ところで、もう3月限に手を出してるんですか。
    最終的にはゲットなんでしょうが、
    途中、また冷や汗の場面ないんでしょうかね?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/1 19:27
    こんばんは~。

    逆張り派にはおいしそうな銘柄が多くなりそうですね。

    我慢できますかどうか?(^^)

    今度は地銀ですか。

    銀行とはめずらしいですね。

    私は1枚だけ3月限のC売り。