たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全135件次へ »
ブログ

盛者必滅 会者定離だっつーの!

36ac4f277   5f1fa13d3  

どうも物が壊れる。 やっぱ天中殺の影響かなぁ。。丹精込めて作った桜の盆栽が、洗濯物取り込もうとしてこのザマ。 形あるものはいつかは消えるのは世の習いだけど、あまりに早くなくなるとね、ショックだよ。

因みに昨年からの壊れ・紛失物ランキング

①盆栽
②トモダチからもらったカバンのファスナー
③腕時計
④米炊き土鍋
⑤障子破れ
⑥名刺入れ
⑦おばあちゃんの遺髪
⑧おじさん遺品タイピン
⑨シャワーノズル

まぁよく壊れた&なくしたよ。普段こんなことないのにな。オレの身代わりっつうことだな。財布と車事故だけは気をつけよう。

モロモロ、自分含めてリペアの時期かもなぁ。。

ジャンジャン
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/4 22:10
    え~! 桜も盆栽に出来るんですねぇ。
    知りませんでした(・・?
    盆栽とはいえ、桜だからちゃんと春には花が咲くんですよね?
    すんげぇ・・・!!
    今日一番の感動でした。
    でも残念でしたね。きっと年数掛かるんでしょうに。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/4 22:16
    なるほど、身代わりですか・・・
    持ち株が下がった時も身代わりってことにしようかな(@▽@)
  • イメージ
    いい写真ですねー、素材がいいからでしょうねo(^-^)o

    ちょっとグッときちゃいました♪

    壊れちゃって残念(-_-;)
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/5 01:49
    盆栽興味ありますねー!!
    写真見て寂しくなりましたよー。
    残念でしたね・・・
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    素敵な写真でつねぇ~。

    自分が壊したら物は壊れるもの、そう思いつつ
    子供が壊したら、怒ってしまうおこりんぼかあさんですた。
    反省、反省。。。
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/5 07:11
    おは~

    あるセミナ~で 前知らせがあるといわれた事が
    ハインリッヒの法則だっけ

    きをつけて くらはい m(_ _ )m
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/5 12:41
    身代わりっすか♪ふむ、前向きな考え方ですじゃん。
    なんかの啓示かもしれないので、気をつけるっす♪ハイ

    あっ\(゜゜)つ <郷吉は酒豪霊様を信じています♪ハイ
  • イメージ
    まこちゃんさん
    2007/6/5 14:09
    きっと、そう身代わりですよー、世界の郷さんがゆうようにw
    ってどんだけ~って話ですがwふふふ

    サクラの盆栽乙ですねぇ
    それにおばあちゃんの遺髪 って・・・失くしてしまったのでしょか。

    次は何が起こるのカナ・・・
    あえて何か自分で壊してみるとか!
  • イメージ
    Tanpanさん:
    書き込みありがとです。桜は盆栽にできますよ~意外に簡単なんですよ。あんな小さなものでもちゃんと花は咲きます!ホント丹精に育ててたのでかなりショックです。一番の感動だなんてムチャクチャうれすぃ~

    たぬきさん:
    そうですね、身代わりと考えると楽です。。。株の身代わりは・・・あればいいんですけどねーーー

    たまだいさん:
    グッと来てくれましたかっ。盆栽作り趣味なんですー最近は高額で売ってますよねぇ~自分は苗から全て作るんです。最高ですぜぃ。

    まーたんさん:
    ぜひぜひやって下さいよ。インテリアにも、プレゼントにも最適でっせ!残念ザンスー

    おこりんぼかあさんさん:
    ありがとうございます!お子さん大きくなれよっ!

    よしくんさん:
    なるほどなるほど。自分は思い入れが強いと思うんであるかもです。ハイリッヒの法則しかと。

    郷さん:
    ラジャーですー酒豪霊最高!バッカスですね!?

    まこちゃんさん:
    どんだけ~笑
    ばあちゃんの遺髪は名刺入れに入れていてそのまま落としました。。しかも奮発した名刺入れ。。ショックも2倍ですけ~ばあちゃんごめん!
    次は・・・まこちゃんさん期待しないでヨ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。