yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17076件目 / 全20815件次へ »
ブログ

はな デンドロビューム ばら

E6dc80bb6   834c009eb   7ffe7be60  

はな デンドロビューム ばら 2010年01月31日
はな デンドロビューム ばら:東海市でのラン展の中でのデンドロです。当地での新品種だそうです。外にでると、鉄の燃えるにおいがします。暖かく、バラも綺麗に咲いています。東山動植物園ではほとんど枯れて、小さなつぼみだけでしたが、ここでは多くはまだ6月のころと変わらぬ勢いでしょうか。
1.デンドロビューム・チャーミーレイ2.ブランネージュ3.ばら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/31 12:52
    ぎんぞう さん   こんにちは。

    ありがとうございます。

    まさにヴィヴィアン・リーのような花ですね。

    ツンデレラとは『ツンデレ』と『シンデレラ』の合成語で、ツンデレの普段はツンツン、二人きりになるとデレデレといった特徴をもつキャラクターのこと。また、そういったタイプの実在する女性に対してもツンデレラが使われる(ツンデレについては下記関連語参照)。これとは別にツンデレ愛好家という意味でツンデレラが使われる場合もある。ただしこの意味で使用する場合、英語で「~する人」という意味にする接尾語“-er”をつけ、ツンデレラーとのばすことが多い。
    なお、ツンデレラは2006年新語・流行語大賞にノミネートされた。(日本語俗語辞書)

    2006年の新語・流行語だったんですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/1/31 12:51
    こんにちは。

    たくさん花がついて、華やかですね。
    バラは小さい写真で見ると、青空に浮かんでいるように見えます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/31 12:49
    yoc1234さん  こんにちは 。

    この 3枚の画像の 白い お花たちも また綺麗ですね~ 。

    白でも わずかに 他の色が入って、それぞれ雰囲気が あって

    白系の お花 とっても いいですね~ ♥   (^o^)ノシ

    ただ、 どこかの と~っても 偉い人 ? が 唱えている
    “ ハク愛 ” って いう白は、 どんな 他の色が 混ざっている ?
    ので しょうか~ 、 もう その白は 白くは ないのでは ???
     
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/1/31 11:46
    こんにちは。

    デンドロビューム花言葉:わがままな美人

    映画「風と共の去りぬ」のヒロイン、スカーレット・オハラ

    を連想させますね。

    ヴィヴィアン・リーの好演が光ってました。

    いまで言う‘つんでれ‘の先駆者かも知れません。