はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ640件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月6日 リバウンド

(午後9時半書き込み)

 東ソーが寄り付き飛びのため、失敗。即撤退。
 八十二銀行は朝一処理。薄利。
 この買いはなんだろう。買い戻し&リバウンド演出か。日本株の自力とは思えない。上下に揺さぶる気だな。
 フェイントを食らいそうなので、売りも買いもしない。

 出かけてくるべ。

(午後2時半書き込み)

 帰って見てみれば、やっぱり上下に振られてる。まともな姿勢で向かい合えば、相当動揺させられるな。つきあってられん。
 また参加は明日以降にする。

 浜松ホトニクスに、遂に逆日歩が付いた。空売り対象にはどうかと思うが・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/6 20:27
    >ヨッシーさん
     こんばんは。
     今日はリバウンドデーで、日本カーボンはプラス引けしましたね。よかったです。
     僕は短期が苦手です。一度「短期」と決めてしまうと、どうしても一日の動きに翻弄されてしまいます。前よりはマシになりましたが、今日も寄りの高さに驚き、逃げ出しました。後場爆下げを確信して耐えれればよいのですが・・。
     空売りは相当にリスキーなチャート位置です。アメリカが不穏とはいえ、売り手有利とは限りません。今日も、売り手、買い手双方をを振り落とすような先物の動きでした。
     今晩は、FRB議長の講演があるらしいので、アメリカが一瞬能天気を取り戻すかもしれません。

     ただ、日経は中期トレンドを完全に割りましたので、新底値の見極めに入ったと思います。嵐が過ぎるまでは、完全な丁半バクチ投資になりそうです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/6 17:59
    私は今日はもう相場なんて知らん勝手にしろ、とあえて見ないようにして仕事していました。だって、一生懸命見ていても怒りや悲しみ、情けなさばかりが残る相場ですからね。
    かと言って空売り仕掛ける勇気は今のところありませんし。下げをひたすら耐えるしかないんですかね。悲しすぎます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/6 16:53
    こんばんはー

     前場は、フェイントかけるぞの雰囲気バリバリでした。あんな異常なリバウンドは不自然極まりないですもの。ショートがコケて、昨日の利益が半分になってしまいました。まあ仕方が無い。

    >植木組空売りしたとき、1日で1万くらいとられたことあります

     やばw 今は、信用倍率を常に見てから売るようにしてます。友達が、倍率0.05の銘柄を知らずに空売りして死にましたw 落ち目で信用買いが膨らんだ銘柄を狙うほうが確実ですね。天井っぽい銘柄は逆に危ない。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/6 16:26
    こんにちわ^^
    前場ずーっと様子見してました。
    時間外取引でアメリカ少し↑らしいです。
    今日はさすがに反発してもらいたいところ・・・
    って買っちゃったの~!!!!ギャンブルみたい(滝汗

    逆日歩
    植木組空売りしたとき、1日で1万くらいとられたことあります。
    気をつけなきゃですね^^;