kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全488件次へ »
ブログ

株主優待物オープンマーケット

株主優待券を売買するマーケットだそうです。

田舎暮らしの私には、あっていいシステムかな^^;

株主優待物オープンマーケット
http://k-om.co.jp/service_lp.html?stock_com_no=rs0000

もう使った方がおられるなら、
どんなか?お聞きしたいもんです。

もっとも、今の保有銘柄で優待あるのは、
図書券と地元スーパーの買い物券だから、
当面は必要ないか・・・。

それより・何より、
欲しいのは「株価」じゃ~~($・・)/~~~

これで、オバマ氏の方は片付いたんでしょうか?
あとは、中国のドタバタ融資規制かぁ。。。

私利私欲・豪腕幹事長の大捕り物は、
どうやら・・・なさそうだし(-_-;)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/28 18:42
    こんばんは~。

    今回は、損切りやら、つなぎ売りの返済(こっちもトータルで損)やらで、えらく損しました。

    持ち株のチャートもすっかり悪くなっちゃったし。

    後場も先物10470円(だったっけ?)に
    えらく厚い売りがあって、まったく突破できなかったし
    明日からV字は無理じゃないですかね~。

    サンリオの優待で、関東と九州にあるサンリオランド(いや、正式名称は違います)の入場券が3枚もらえます。

    だめもとでチケットショップに持っていったら1枚500円に。
    あらうれしい。

    もう株主様じゃないんですけどね・・。

    こういうネットを使えば、もっと高く売れるんでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/28 19:10
    REEDさん、こんばんは。

    日常で役に立つ様な優待って、ほとんど貰った事ないなぁ(ーー;)

    もうこの世から消滅しちゃったけど、大証二部に「コムソン社」って会社があって、そこから「お好み焼きセット」送られて来て、懲りてしまったから。。。

    しばらくしたら、不渡り★
    会社更正法の前に売れたけど(10分の1以下(:_;))、恐ろしく高価なお好み焼きになっちまった。

    ところで、つなぎ売り。
    難しいもんですね~。

    教科書によると、高値ん時に売れ!って書いてあるけど、頭の中がピンク色なってるのに、つなぎとは言え、売るのはイメ-ジすら出来ん(-.-;)
  • イメージ
    こんばんわ
    優待ですが、ココでの売買 残月とかいろいろ制限もあります。
    実際のところ ヤフ-オ-クションのほうが 高値で売れました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/28 22:08
    ライオンキング☆ノノノさん、こんばんは。
    優待売却のコメント、ありがとうございますm(__)m

    色々と方法はありそうですね^^;

    でも、少なくとも、株の損失の穴埋めみたいな使い方は、避けたいところです。。。

    たまに、「今日、一万円の牛丼食った!」って…、自慢話?が聞こえて来ますから(>_<)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/29 18:42
    こんばんは・・・。

    kobuntaさんもとうとうウェザーN水色ですか(^^;

    実際の買値とは違いますでしょうけども。

    1000円は割らないだろうと思ってるので
    2枚は持ったままです。


    結局9250円のプット売り×4枚は損切りしましたよ。

    9000円の売り3枚と外側の買い1枚(現在2枚目指値中だが
    買えるかな?)は残してます。

    INかどうかだけでなく、証拠金を考えてヘッジしないと
    だめですね。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/29 19:42
    結局9000円の売りも返済しちゃいました。
    今夜のアメリカが心配で・・。

    75日線で反発するかもしれない・・・。
    安値売りかもしれない・・。
    それにしても下手だ・・・。

    がっくりです。

    次はもっとうまくやりたいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/29 20:42
    REEDさん、こんばんは。

    相場は、死なないのが一番ですよ☆

    「危ない!」って思った時には、
    一旦撤退して、次を待った方がいい場合が多い。

    無理して粘って、おっ死んでしまっては、
    何にもなりません(ーー;)

    特にオプションは、
    手堅く9回勝っても、
    1回INされちゃっての負けで、退場になるケースも。

    危ない時に、小賢しく理屈を振り回して粘るより、
    ポジションを持ってない選択の方が、
    正解で長生き出来ると思いますよ^^;

    ところで、ウェザーN。
    買値は1036円で、あと少しで薄利も飛んでしまいます。

    掘削は、今日の下げで赤になっちゃったし(-_-;)

    万一、今夜のNYが下げなら、週明けは現金化だな。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。