Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ695件目 / 全748件次へ »
ブログ

米シティ東証上場


暇人さん、いつもコメントありがとうございます。
まったくごもっともな意見ですね。
小沢民主代表の行動は、首の皮一枚でつながっていた東京株式市場に、とどめの一撃を加える結果になりかねません。
本当に勘弁してもらいたいものです。

そんな状況下で、米シティが東証上場、初値4580円と基準値を250円上回りました。

◎米シティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)は4日(中略)サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅ローン)に関連し税引き後で50億─70億ドルの追加評価損を計上する見通しを示した。これは税引き前で80─110億ドルに相当するとしている。[ニューヨーク 4日 ロイター]
米シティ、プリンス会長兼CEOが退任・大幅追加損計上へ

「市場ではロバート・ルービン元財務長官の会長就任が好感されたといった見方が出ている」ということですが、まったく理解不能です。
大体、市場動向に関する「関係者」の見方については、以前から疑問を持っていました。
ちょっと上げると「サブプライムローン問題に対する懸念が後退」、下げてくれば「サブプライムローン問題に対する懸念が再燃」って・・・
日和見主義も甚だしい。

本当にそんな見方をしているのか、報道機関が勝手に書いているだけなのか判りませんが、現在の投資環境の底流を流れるこの問題については、後退も再燃もない。
「何も解決していない」という点で変化がないという認識が正しいと、個人的には思っています。

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。