内国人投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全97件次へ »
ブログ

本日の残高(2007/11/05)

今日は、大幅下落となった。昨日の小沢民主代表の辞任で、依然、政局の混迷はあるものの、自民のダメージは小さく、相対的には優勢に立ったのではないかと見ていた。しかし、今日の株式市場を見る限り、そうではなかったようだ。これをきっかけに、上昇して行くと見ていたが、全く外れてしまった。世界を見渡すと、悪いニュースが多いから仕方ないのかもね。

今後、どのような展開になって行くのか楽しみだ。できれば、株価にはプラスになる方向に行ってほしいものだ。

この下落の中、意外な事に、ポートフォリオは大きな打撃を受けなかった。てっきりマイナスに陥ると思っていたのだが、なんとかプラスを維持する事ができた。6471 日本精工の影響が大きい。逆に、4099 四国化成は、もう少しでロスカットの秒読みに入りそうだ。

今日から、末尾にポートフォリオの明細もつける。

さて、明日の購入銘柄は以下とする。いずれも、N証券の参考銘柄である。

(1) 2305 スタジオ・アリス(2株)
(2) 4088 エア・ウォーター(3株)
(3) 6890 フェローテック(3株)
(4) 8058 三菱商事(1株)

本日の資産残高は以下の通り。

□株投資額 26,800円
□株評価額 26,942円(△142円/△0.53%)
□現金 273,200円
■合計 300,142円(△142円/△0.05%)
□TOPIX 1,575.13

【ポートフォリオ明細】
□ 4099 四国化成工業
652(円) → 607(円) 2(株) -97(円) -7.4(%)
□ 4540 ツムラ
2,025(円) → 2,175(円) 1(株) 138(円) 6.8(%)
□ 6471 日本精工
1,018(円) → 1,153(円) 2(株) 258(円) 12.6(%)
□ 6951 日本電子
496(円) → 480(円) 2(株) -37(円) -3.7(%)
□ 7751 キヤノン
5,950(円) → 5,820(円) 1(株) -166(円) -2.8(%)
□ 8198 マックスバリュ東海
1,713(円) → 1,711(円) 1(株) -12(円) -0.7(%)
□ 8227 しまむら
11,190(円) → 11,340(円) 1(株) 80(円) 0.7(%)
□ 8354 ふくおかフィナンシャルグループ
715(円) → 708(円) 2(株) -22(円) -1.5(%)
※損益からは、手数料・税金等コスト差引済
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    内国人投資家さん
    2007/11/5 20:34
    氷原のキツネ 株将軍さん

    これが、「万」単位だといいんですけどねw

    本土も含めて総崩れでしたね。私はA株の投信も持っていますが、ここの所さえない展開が続いています。十分利益が乗っているのですが、解約しようにも、まだクローズド期間で解約できません。その間は、中国バブルははじけないでほしいですね。
  • イメージ
    △142円って、すごい!
    S株っていいなぁ~~~。

    香港株はXです。やっぱり内国株がいいです???

    香港ハンセン指数
    28,942.320 -1,526.020  -5.00%
     
    香港H株指数  
      18,291.200 -1,248.930 -6.39%

    香港レッドチップ指数
       6,341.900 -426.900 -6.30%