はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ642件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月5日の市場 ヘタクソ短期スタート

(午前10時書き込み)
 朝から売買低調。仕掛けも何もなく、自然に下落している印象。
 
 東ソー 寄付き 5000売り(三枝さんのパクリ)
 
12万抜き。出足好調。

 ここまで落ちると、何かを買いたくなるが・・・。空気が不穏なため手出しせず。浜松ホトニクス再エントリのみ。


(午後1時書き込み)
 「下げ場だろう」と思ったら、フェイントも何もなく、本当に下げ場だった。
 売りアタック。遂に、日経がギリギリ守ってきた中期トレンド線を割った。バウンドする床が無くなったわけだ。困ったもんだ。

 日本電工を寄りで空売りしてみたが、上方修正銘柄が派手に落ちることはないかと思い、薄利で処理。しかし、後場爆落ち。好材料銘柄まで引き摺り下ろすとは・・。

(午後3時書き込み)

 復調なし。底値探しに突入。今日が底値という保証がない。米の動き次第とはいえ、地合が悪く、今週は期待できない。
 落ち幅の割には、意外に為替が底硬い。円がこの段階で天井を迎えていないとすると、底はまだ下か?

 とにかく、不安要素いっぱいだ。

 東ソー再度の空売り、八十二銀行の空売りを持ち越し。米大幅上げでも怪我をしないと読んだ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/5 11:27
    こんにちは~~

    >ここまで落ちると、何かを買いたくなるが・・・。空気が不穏なため手出しせず。浜松ホトニクス再エントリのみ。

    確かに、一番堅い所でしょうね。
    大手優良銘柄は下げ渋りが出てきた気がします。

    大口が入ってきてくれれば下支えが出来て買い優勢も期待できそうですが…後場、要注目です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/5 11:43
    >JP shizuokaさん
     こんにちはー。
     日計りで考えると、外人にフェイントを掛けられますからね。売り手、買い手の狼狽を誘って波を作りますから、慌てない様にしないと。怖いので、少数を売りで残してあるだけです。
     浜松はやっとブレイクしましたね。決算最終組なので、材料出尽くしの後の最有力として、さらなるブレイクを期待しています。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/5 15:29
    はんちくさん、こんにちわ^^
    今日は売りびよりでしたね。
    空売り成功おめでとうございます♪
    うぉぅっ!
    八十二銀行、我が家のメインバンクですよ。
    びっくりした^^;A
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/5 15:47
    >おかんさん

     ありがとう。ここまでの下げ場は想定外でした。全銘柄ひどかったです。サイバーは一瞬上がりかけましたね。でも下げてよかった。

     >八十二銀行、我が家のメインバンクですよ。

     すみません>< メインバンクを空売ってしまってw
    銀行はどれも同じ動きをするのですが、八十二は何故かヒゲが長いので、当日に仕込みやすく、以前よく空売りしてました。逆を突かれたこともありますが。

     やっぱり、短期は緊張感が違いますね。中期で、余裕でいられる堅調な相場が戻ってほしいものです。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/5 15:58
    そうなんです。もう8マソ越えはないだろうと
    油断してたのであせりました。
    日経が不調になるとなぜかサイバーが上がるの。
    でも売り禁もあって回転が悪いのか
    すぐ下がってくれました。良かった(命拾い
    おぉ八十二銀行は仕込みやすい銘柄だったんですね。
    おかんも空売っちゃおうかな~^^(コラ
    ほんとですよ~。スイングで持てるような相場になってほしいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/5 16:17
    >日経が不調になるとなぜかサイバーが上がるの

     上げ狙いオンリーの買いパワーが、新興に流れるんだと想像します。
     売り禁は怖くて、上げるしか利益を出す手段がないため、やけっぱちの買いが集まることがあります。業務内容悪しは衆知の事実なのに上げるということは、もはや仕手株なんでしょう。油断できません。

     >八十二銀行は仕込みやすい銘柄だったんですね

     前日値にかぶさって来ることが多いので、あまり精神衛生にいい銘柄とはいえません。自分のメインバンクを売り攻めしちゃバチがあたるかもw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。