ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1692件目 / 全3062件次へ »
ブログ

小沢幹事長に対する特捜の事情聴取 1/23(土)に決定

民主党小沢幹事長に対する特捜の事情聴取が1/23(土)に決定した模様。

内容次第では週明けの市場にもなんらかの影響あるかな?






小沢氏 23日に参考人聴取へ
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015137861000.html

民主党の小沢幹事長の資金管理団体による土地購入をめぐる事件で、焦点になっている小沢氏の参考人としての事情聴取について、小沢氏側の関係者は、23日に行われる見通しになったことを明らかにしました。

この事件で、東京地検特捜部は、小沢氏本人に参考人としての事情聴取に応じるよう要請し、小沢氏側は「前向きに検討している」と回答していました。これを受けて日程の調整が行われていましたが、小沢氏側の関係者は、23日に行われる見通しになったことを明らかにしました。特捜部は土地の購入資金に充てられた4億円をどのように工面したのかなど、土地購入のいきさつなどについて説明を求めるものとみられます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/25 18:32
    権左衛門さん こんばんわ

    なんとか聴取後も生き延びてますが、JNNの世論調査でも小沢氏支持が7%で、逆に検察指示が50%以上だとか。

    党利党略考えたら一旦辞任が吉なんでしょうけどね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/1/21 23:26
    ひさっちさん  今晩は。。。

    どうも、【小沢】は、任意で=聴取=されていったら
    もう帰ってこれない。。。ような思いを持っているのでは。。。


    つまり、【逮捕】されるのではないかと。。。

    どうも、【検察】もその感じなのでしょうか。。。???
    =「被疑者聴取」=とは、その様なことなのでしょうか???

    これが、判ったから
    今日の【後場の相場】が、=だましてき=な異様な上げになったのか。。。

    もし、そうだとすると
    すさまじい【情報力】と
    =株の相場=とは、今更ながら
    えげつないところ・正しく、=生き馬の目を抜くところ=
    という感じがします。。。

    http://gogen-allguide.com/i/ikiumanome.html
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/21 21:28
    参考人ではなく「被疑者聴取」も検討・・・東京地検とか。

    さていよいよでしょうか。


    小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000178-jij-soci

     小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。
     特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。
     特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。弁護士を通じて日程調整を進めてきた。