世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全456件次へ »
ブログ

11/4(日)郷な釣果

1e0b95fe1   6fc2bb4f0   400d357af  

前日はアジさんがタコさん釣れたので♪
本日は、釣り具のポイントで買ったシーバスロット+リールセット5600円を積んで志賀島は弘漁港へ乗り込んだっ♪

とりあえず数度投げる・・・・当たりナシ
周りでは、カワハギ・小アジがバンバン釣れている♪フム
マルkQエギ40gに切り替えての一投目っ♪ズン

キター♪アオリイカ君がシュー・シュー言って逃げようとしとります♪網じゃ・網っ♪ゲート

ピンク系のジグでは、70cmぐらいのシーバスが、胡散臭そうに岸まで追いかけてきたがヒットせず♪むむむっ
ブルージグでは、30~40のセイゴが又もや岸まで・・・・むむむっ

その後正午過ぎの干潮までマッタァ~ク当たりなし
むこうではヒラメが上がってるし・・・・青ムシを買いにテトラから戻っていると船着場でイリコ?メザシ?ってぐらい小さなカタクチイワシがピロピロつれています♪

予定を変更♪カタクチイワシを餌にして、大物狙いじゃ
エサがないので前日のサビキセットを装着し、シャクシャク♪
ドンドン釣ってエサとなるカタクチイワシを大量ゲット♪

炎天下にさらされ、クタクタになったので、これまた予定変更で、トットと帰宅♪けらけらけら

釣果
イリコ 73匹
アオリイカ475g 1匹

生かしておいたアオリイカは帰り際にキュっと活ジメ、一瞬にして色が白に変わって成功っ♪刺身じゃ

イリコは、カラアゲでパックンチョ♪残りは干してイリコじゃwけらけらけら

今日はエサナシじゃったが、嬉しい釣果っ♪釣りも楽しいかもwけらけらけら
16件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/5 00:37
    おお!郷しゃん、アオリイカゲッチュしましたか♪
    (v^ー°) ヤッタネ
    しかもきれいにヒットしている
    アオリイカは一番長い足1本だけにヒットしていることが多く、網がないと、手元まで寄せて最後の釣り上げで逃げられることが多い。
    郷しゃんのは長い足と短い足2本にヒットしている♪
    完璧ぢゃ♪
    エギの大きさと比べるとアオリのサイズもよさそうぢゃ!

    新鮮なアオリイカの刺身がまた美味いんですよね~
    \(^▽^)/ ぉめでとぉ~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 00:53
    イマっちさん♪
    アリガ父さん♪幸先よくゲットできますた、後がつづかなかったのが残念っす♪ハイ
    今日は小潮ながら18時台が満潮だったので、条件はマズマズなんだけど、人が多すぎじゃった。

    刺身はコリコリと食管もよくウマかった♪冷水パワーは必要ですじゃ♪ハイ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/5 01:09
    いいな--!郷さんは、いいな--!魚釣りに行きたいよ---!
    先週からあちらこちらで大漁の話ばかり聞かされて入るP3B-Fです。
    先週の日曜日は、相棒から海釣り公園の沖の瀬で30CM弱のアジがク-ラ-一杯といって電話あり!
    津屋崎のフレンズから65CMの鯛が上がったとまた連絡あり!
    昨日は、アコウの3kGとまたまた連絡あり!人が行けないのをいいことにこれ見よがしに自慢の電話!
    愚痴をこぼしている私に優しいフレンズが、今日手のひら大のカワハギ2枚くれました!!
    みん株釣り大会を見逃していたとは、一生の不覚でした!!!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/5 02:11
    こんばんは(^^)ノ

    昨日、今日と凄い釣果ですね(^^)
    鰺やイリコがこんだけ沢山つれるとおかず買わなくても生活できるかも…

    でも、郷さんて何でも出来ちゃうんだから凄いですよね~♪(^^)
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/5 02:39
    シーバス(すずき)は過去最高82cmってのがありましたが、ルアーに近くまでぞろぞろついて来て大きな姿が見えているのに釣れないってのが歯がゆいですよねえ。
    はい!淡路ではヨットハーバーでよく釣れてます
    これからの時期はメーター級も釣れるそうです♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/5 08:51
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    昨日も大漁のようでしたね。
    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    イカいいな~
    どうしてもルアー釣り(エギ)は釣れる木がしないので、全然やりませんが、今度一度トライしてみるよん。

    第2回チキチキ釣り大会も...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 13:00
    釣り名人:P3B―Fさん♪チース
    あら~最近行かれてないですかぁ~♪
    豪華漁船P3号(仮称)が港で呼んでるかもでつ♪ハイ
    主戦場は、西区~糸島沖でしたよねっ♪

    ん~~特にアコウ(キジハタ)の3kgは、いいなぁ~w
    次回開催時のエントリーよろよろっす♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 13:00
    しろしさぁ~ん♪チース
    サビキだと誰でも沢山釣れて楽しいっぽい♪
    隣で釣ってた子供なんて、大漁すぎて
    子供「またイワシかよ!もっと違うのが釣りたい」ってダダこねてますた♪
    イワシをナメんなよ♪最高級食材の元じゃwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 13:01
    イマっちさん♪
    おお~~82cmだと、10分以上格闘したんじゃないっすか?
    スゲー♪郷もいつか釣りたいっす♪ハイ
    福岡でも、ヨットハーバーや、港、河口付近で釣れてます。
    大物が河口から2Kmほど上流で釣れつことも度々でつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 13:05
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!
    確かにエサ釣りで坊主はマズないし、無難だねぇ~♪
    ルアーやジグは、掛かった時のバトルが楽しいねぇ~♪
    スポーツじゃ♪でもでも、イカさんは動きが単調なんでイマイチっす♪

    今度は早めに告知して、またまたヤリマショウズ♪オー
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/11/5 22:52
    ぐわ~!!真ん中の写真すげっ 
    あまりの大漁ぶりにびっくりしましたε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 23:18
    はにちっちさん♪ハロォ~ハァ~♪
    ワイキッキでモンキッキですじゃw

    イリコが大漁じゃったw
    つうか最近JOBってましたので、お腹も元通りでポンポコ
    体力はナシナシでクリの実っ♪
    遊ぶパワー充電はちょっと松茸って感じドス♪ハイ

    いま、ネットで釣りを研究中っす♪つぎはヒラメか?ミズイカか?青物を狙うか?迷い中っす♪ハイ
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/11/5 23:30
    郷しゃん。
    そういえば、ビリーは続いてますか?(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 23:35
    はにさん♪一等賞でもビリーをする余裕がなかったでポンポコ
    ほとんど会社で寝泊り君っ♪

    ん~~11/9が健康診断なんだけど、塩焼きや、干物をパクパク食べて、塩分取りすぎポンポコかも♪けらけらけら
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/11/5 23:38
    こんばんは・・・。

    昨日は天気がほんと良かったですね、そこで たぬき猫は長良川へチャリで遊びに行ってきました、もちろん小さい魚網持参で・・・。
    (MTB久々に長距離乗りました、秋のリバーサイドは気持ちよかったです・・・。)

    メダカさん 死ぬほどいました!でも最近メダカも絶滅危惧種になりそう・・との事・・・。

    可愛そうでしたので、見てるだけ~ でした

    たぬき猫の釣果 メダカ 0匹 
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 23:42
    たぬき猫さん♪ばんワンにゃっw

    網って・・・・釣りじゃ無いじゃんwけらけらけら

    あらぁ~~優しいのねぇ~~♪絶滅危惧をスクって、養繁殖じゃwあはっ

    つうとプレの参加者の釣果が出揃ったっぽい♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。