さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全318件次へ »
ブログ

噂で売って事実で買う?:明日のシナリオ[11/4→11/5]

サブプライムに関する一連のニュース、どれもまだうわさ段階なのが気になります。

・[ロンドン]金融株で最も下げ幅が大きかったのはバークレイズ。英中銀イングランド銀行に緊急融資を依頼したとの思惑が広がった
→まだ不透明ですよね?

・米大手金融機関は10―12月期に住宅ローン関連で100億ドルの評価損を計上する可能性
→これも不透明。

・米ウォールストリート・ジャーナル紙が「メリルリンチはリスクの高い住宅ローン担保証券(MBS)のエクスポージャー(投融資残)を削減するために、損失計上を先送りできる取引をヘッジファンドとした疑いがある
→メリルは否定。というわけで不透明。

それからシティの件はCEO辞任でとりあえず片付いたようですが、まだ織り込まれたとは言い切れないので月曜下げる可能性が高そうです。

それからパキスタンの件で原油価格高騰が予想されますね。
しれっと書くようなことじゃありませんが。


ともかく、こういうときはセクターの選別を誤らないようにしたいところです。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 21:09
    ついこの間まで日本市場が不透明だと言って騒いでいましたが、不透明感は世界市場に広がりそうですね。非常に嫌な雰囲気が漂っています。

    私はあえて不透明感の中で買いに出ましたが、何だか一か八かの勝負になってきてしまいました。まあ、覚悟の上でのことですけど。ダメなら撤退ですけれど、個別としては頑張ってくれそうな気がしていますので応援してみようかと思っています。ただし、世界同時株安の様相を呈してきたら、さっさと逃げないといけませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/4 22:17
    こんばんは!さのさん!

    サブプラ問題もまだまだ入り口にはいったばかりなんでしょうか?何か世界中がうその隠しあいの様相のような雰囲気になってきてしまっているような気がします。明日以降、日本の政局も不透明な中、しっかり見極めていかねばですね。失礼しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/4 22:33
    >米大手金融機関は10―12月期に住宅ローン関連で100億ドルの評価損を計上する可能性

    これは私もロイターで見てました(^^ゞ
    月曜日は下げて始まるなぁとは思ってましたけど。
    さてどうなることやら。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/4 23:21
    ヨッシーさん

    急に世界同時株安と言うこともないかなとは思ってます。

    が、今まで世界的な好需給が続いてきただけに、それが逆転したらつらいところかもしれません。

    まだわかりませんね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/4 23:24
    ぎっしーさん

    サブプラ問題は第二段階といったところではないでしょうか。
    隠し合いはたしかに行われているようなので「エンロン」を頭にとどめておこうと思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/4 23:26
    みやまなさん

    どうなるでしょうね?

    朝起きたらいきなり円高。

    この可能性があるような気がしてます…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/4 23:44
    でもあした五十日(ごとおび)なんですよねー。
    外貨買い用が増す傾向のある日ですが
    今の時点で外貨高いので。。。
    多少上下に振りそうな気はします。
    ただこのとうりには。。。明日はやおきしよっと(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/4 23:50
    五日も影響度強いですかね?

    その辺の事情はまったくわかりません。

    僕は遅起きします!
  • イメージ
    黒死病Ⅱ(黒字が死んでゆく流行病)のサブプライム菌感染は脅威じゃ。
    しばらく、お寝んねすべぇかのう。
    プロでも、膨大な損失出すんだから、素人の個人などは、このサブプライム菌には到底かなわんじゃろの。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/5 13:46
    さのさん

    タジーです。何時もお世話になります。
    エンロンというと、私は不良債権処理末期の
    山一證券を思い出してしまいます。
    第3段階は死人も出るし思い出したくはないですが、
    ではでは

    )隠し合いはたしかに行われているようなので「エンロン」を頭にとどめておこうと思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/6 01:48
    氷原のキツネ 株将軍さん

    「プロ」とはなんぞやって話かな。

    とりあえずこちらは今のところ問題なしなもので。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/6 01:49
    タジーさん

    あぁ、山一証券ですねぇ。
    たしかに冗談では語れないものがありますね。

    そこまでいかなければよいですが。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/6 22:24
    まあノーコメントです、、、
    次のG7にはまた異例のURL引用出しますね(保身上手)。
    ずばり間違えたのはやつのせいだ(笑)!
    あと、FXコミュ最近カキコしておきました。
    ではでは

    )そこまでいかなければよいですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。