天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3687件目 / 全4644件次へ »
ブログ

通常国会召集、冒頭から大荒れの様相

日経平均 ; 10855.08 (-127.02)
TOPIX ; 957.55 (-8.85)
JASDAQ ; 49.37 (-0.01)
マザーズ ; 426.17 (+4.28、4日続伸)
ヘラクレス ; 565.59 (+3.16、3日続伸)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に反落。JPモルガンが慎重な見通しを示した事やミシガン大学消費者信頼感指数が予想を下回った事が材料視されての下落ですが、ここまで順調に上がってましたからそろそろ一休みといった所でしょう。日本市場も今日は調整といった感じで反落。今日は特別危ない下げには見えませんでしたが、そろそろ節分天井という格言も気になってくる季節ですし、こういう時こそ逆に危ないんじゃないですかね。

所有銘柄は高安まちまち(上昇4銘柄、下落3銘柄)。日経平均が下げた割には堅調だったのは、新興が割と良かったからでしょうか。先週末に上昇した7722 国際計測器は急反落、最近新興の中小型銘柄は急騰しても買いが続かないんですよねえ。基本的に出来高が少なく、ちょっと買うと過剰に上がってしまうという事なんだと思いますが、ぬか喜びばっかりです。

最後に、本日通常国会が召集されましたね(会期は6月16日まで)。とりあえず、現職の国会議員が逮捕された直後という事で、政治とカネ問題がしばらくの争点になりそうですね。ただ、石川氏が容疑を認めており、小沢氏も捜査に協力すると言い始めたことから、今回は今逮捕されている3人で手打ちになりそうですな。世論の強烈な批判が無い限り、残念ながら民主党の体制は変わらんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。