トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全110件次へ »
ブログ

今週の株式

今週も中間決算発表がまだまだ続きますね==
特に今週は大企業の決算もあり期待できるかも・・・
5日(月)武田薬品工業 (4502)
6日(火)アステラス製薬 (4503) 第一三共 (4568)
7日(水)トヨタ自動車 (7203) 新日鉱ホールディングス (5016)
8日(木)伊勢丹 (8238)
9日(金)東レ (3402)
この中でもやはり世界のトヨタに注目したいです。ハイブリッド車が全車種なるとすれば、その他関連会社なども業績があがるでしょうし、ここは世界のトヨタに頑張ってもらい日本経済を盛り上げていただければと思います。


20件のコメントがあります
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2007/11/4 08:44
    ブログUPしました。
    http://kato0119.blog121.fc2.com/
    かとちゃんぺ
  • イメージ
    こんにちは
    私は5日(月)武田薬品工業 (4502) 、6日(火)アステラス製薬 (4503) 第一三共 (4568) に注目しています。
    この冬を医薬品株買えるかどうかの別れ道みたいなものですから。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 11:50
    笑福来 三枝  さんへ
    確かに医薬品業種が多いですね。私はアステラス製薬いい局面があれば乗り換えします。。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/4 12:01
     今回は、トヨタに頑張ってもらいたいですね
    チャート分析では、月曜日 6750円を抜ければ上離れとの情報あります
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/4 12:45
    日本の基幹産業である、電機、自動車が、資源の無い日本経済を引っ張っていてくれないとねぇ。
    それと、日本が金融立国に変身という願望もあるらしいけど、これだけ、ドルに振り回されているようじゃねぇ!?
    それに、法人税が高くって、外国からは敬遠ぎみでぇ~
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/4 12:57
    こんにちは!

    トヨタ創立70年記念、約7万人の全社員に平均5万円の特別ボーナス支給ですね。すごい会社だなぁ~。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/4 13:09
    金曜日の朝手放したのですが、2時頃買い戻しました。

    トヨタさんには、頑張ってもらわないと・・・

    少ない資金を、効率よく配分するって難しいですよね。

    トヨタさんの売り上げとか、経常利益とかとうてい私の頭では想像もつきません。

    やろうと思えば、ブッチギリの世界一の自動車会社になれるんでしょうね。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 13:30
    otterさんへ
    確かに今はどこの国もアメリカ主導になっていますよね。。
    日本も景気はいいのになぜか株価操作的なことをされていますよね。。やはり金を持っているところが強いのでしょうかね。。

    ぎっしーさんへ
    賃金カットやボーナス減あるなかでトヨタは凄いですね。
    さすがは世界のトヨタ!!

    with24さんへ
    確かに少ない資金であれば、トヨタ100株買って終わりって感じになりますからね。。
    それなら1000円位の株を300株下がれば300株ナンピンするほうが勝率は上がると思いませんか??
  • イメージ
    ハーモニーさん
    2007/11/4 14:33
    世界のトヨタ期待できるかも~
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/4 15:05
    トヨタか。中日優勝したのでおうな熱いでしょうな。
    買うにも、ちょっと高いなぁ
  • イメージ
    +Kさん
    2007/11/4 17:58
    こんばんは、当方三菱自動車関係でのお仕事ですが
    最近の三菱も電気自動車などこの分野での新たな商品開発に
    期待できそうです、関連企業なども設備投資を結構やっているようですので今後に期待しています。
    8/17に156で買ってまだポジしてます。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 19:38
    くらくらさんへ
    中日が優勝したのは・・・あ~~ナゴヤか~~
    トヨタに中日どっちもあつあつですな~~

    870hPaさんへ
    三菱!?羨ましい限りです、、
    私も以前もっていましたが損をしました。。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/11/4 20:21
    ここら辺はトヨタの下請け会社ばかり、トヨタか傾いたりしたら、そりゃー大地震がおきたよりひどいでしょう・

    なんとしても、トヨタには前進あるのみで頑張ってほしい。

    三菱自動車、最近の車ホシイナー  と思いますので、株価あがるでしょうね。
    購入したのがずいぶん高いときだったのですが、辛抱一筋がようやく買値に戻りつつあるところ

    もうひと頑張りしてほしいとこです。
      
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 20:48
    ヤーコンさんへ
    私は三菱270円で持っていたので、我慢できず230円位で損切しました(結構前のはなしですが)
    資金がないときは塩漬もやむなしですが、他で勝負も必要なときがありまるからね。。
    他で勝負して大やけどしましたが・・・・
  • イメージ
    ジュウザさん
    2007/11/4 21:38
    ガソリン価格もどんどん上がっていくので、そろそろハイブリッド車に買い換えようかと悩んでいるところです。
    魅力的なハイブリッドカーの登場を楽しみにしてます。がんばれトヨタ~(旧株主)
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 23:18
    ジュウザさんへ
    ハイブリットに完全移行した場合は、やはり石油元売会社(新日鉱Hやコスモや昭和シェル)などは株価さがっちゃんですかね。。。
    ジュウザさんは車買い換える資金あるんですね。。すばらしい。。。
  • イメージ
    さる3号です。さん
    2007/11/5 23:46
    みなさん、トヨタですかぁ。。

    私も働き出してから、今乗ってるのも含めて
    ずっとトヨタ車ですが。。。

    株では、ホンダに期待してます。
    技術力は確かなんで、販売戦略に尽きると思います。
    今の下げ相場でつられて3000円台になったら買いたい
    です。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/6 00:37
    さる3号です。さんへ
    3000台後半ならありえると思いますが、
    前半はちょっと厳しいかもですね。
    でも円高に向けば可能性ありかも・・・・
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/6 01:26
    マツダも業績がいいようだけど、昨日は下げていたし...
    ちょっと、相場が読めなくなってきたぁ~ T_Tとほほ

    素直に、下げたら買って、騰がったら売るぅ。
    下手に売りから入ると、突然買われたりして、
    焦って買い戻すと、その後下げるしぃ...

    特に金融株。 わたしゃ、当分金融株には手を
    出さないことにしましたぁ。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/6 05:20
    otterさんへ
    本当に今の相場は読みにくいですよね。。
    NYダウが下がったのでやはり今日も日本市場は
    下げでしょうね。。私はそれを見越して1銘柄
    しか買っていませんが。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。